人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ラーメン屋に最悪な出来事
先週、旦那とTSTにある康竜らーめんに行ってきました。
味は普通で、まぁ、「こんなもんだね」と自分の中に評価しましたが、
特にリピートしたいと思いませんでした。

今日、旦那は同僚たち連れて、再び行ってきました。

もう2度と行きたくありません。
最悪!
最悪なのは味ではなく、サービスでした。

①らーめんセットのソフトドリンクがほしくなく、水くださいと頼んだのに、
3回も間違って、結局お茶のカップで水をくれました。

②5人分の注文をしましたのに、4人分しかこなくて、
こっちより注文が遅い客もすでに食べています。
注文かけた30分以上、
旦那もすぐ食べ終わるのに、アミのらーめん全然来てません。
催促したら、マネージャーさんが1分待ってくださいと言われ、
ついでに「いますぐ作ります」と呟いた。
忘れたのか・・・○| ̄|_

③約2・3分後、アミのラーメンがきました。
けど・・・一人一人ちゃんとらーめん紙で自分好きな味を選んで、
辛味一切いらないのとこに○をつけたのに、
チリがありました。
 
だから、最初のらーめんきたときにも旦那の同僚が聞いた・・・

「これチリが入ってないけど、
本当に私の注文ですか?」
 
マネージャーさん:

「注文は1枚1枚に席の番号入れましたので、
間違いはありません」

と自信満々といいました。

間違いはありませんね?

と回答もらったのに、間違いましたよ!
 
旦那がアミのらーめんのチリを見て、すぐマネージャーさんにクレームし、
アミもすぐ注文紙を彼女に見せた。
マネージャーさんは交換してくれそう体勢をしながら、

「貴方は本当にチリ食べられませんか?」


とアミに聞いた・・・
 
違うだろー
食べられるか食べられないの問題じゃないだろー
間違いありませんといったんでしょう
注文とおりじゃないじゃん

 
「もう待ちたくない!」とアミが半分キレて、
チリをサラダ皿に捨てました!

④らーめんと一緒に頼んだ餃子があるのに、
全然こなくて、結局アミのらーめんがきるときも、まだ来てません。
あまり遅くて、もうみんなお腹一杯になって、
いらないから、キャンセルしますと言ったら、

「もういますぐきます。」

とマネージャーさんが言ってくれましたが、
あんなのはもう通用しないぞ!

飲食業って、味で勝負するのは当たり前なことですが、
サービスもとても重要だと思います。
おいしい日系らーめん屋が香港に進出するのはうれしいですが、
せっかく日本のチェインが評判がいいのに、
こんなサービスじゃチェインの名前を汚すだけです。
by amiami1029 | 2006-09-12 16:43 | ■日常
<< またツモリにしますたw タチコマ X 王子様 >>



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧