人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
不安でもがんばらなくちゃ
王子様は先週金曜日退院し、家に帰ってきました!
(帰るって言ってもこの家も初めてですね)

旦那と二人新米パパママは
ミルク作成、授乳、オムツかえ、お風呂などなど
全部初体験ですので、アミは最初少しパニックしました。
ちょっと落ち着いて、だんだん慣れてきて、
今日は子育ちの3日目になりました!

実は、授乳について、ちょっと不安を持ってます。
アミはとりあえず、母乳をあげたいですが、
王子様はなんか吸っても吸ってもお腹いっぱいにならないみたい。
例えば、1時間母乳あげたのに、王子様はまだ泣くから、
改めてちゃんとしたミルク1本(いつもの分量)を作って、
結局、王子様はほぼ全部飲み終わります。
うちの母、旦那と私も「アミミルク」に疑問があります。

足らないかな・・・出てないかな・・・

正直、そのように言われて、自分は結構ストレスになります。

ちょっとネットで検索してみたら、
それは母乳ママがよくある問題らしいです。
赤ちゃんは母乳を飲んで、
1時間か2時間経たず、すぐお腹すいてなき始める。
母乳あげてるから、足らないでしょ?出てないでしょ?とすぐ言われます。
ミルクをあげる場合、同じことが起こっても、
だれもそのミルクに疑問を持ちません。

今日、ある文章を読んで、ちょっとわかってきたって気がします。
母乳って赤ちゃんにはCustom食品であり、
その栄養に疑問が全然持たなくてもいいらしく、
井戸の水みたい、飲んだらなくなるではなく、
飲めば飲むほど増えるから、分量なんかは全然心配しなくてもいいらしい。
母乳をちゃんと信じてください(特に新米ママ)とその文章に書いています。

あと、赤ちゃん実はずっとママの体の中にいるから、
そとの世界にはまだ慣れてません。
懐かしいママの匂いと体温を吸いアクションで求めるらしいです。
確かに、王子様にミルクあげても、
たまにすぐ寝なくて、少し母乳あげたら、
すぐ寝てしまいます。

旦那が出張するため、今晩と明日の夜もいないです・・・
ですから、今晩はアミのベビー初風呂になります。
赤ちゃんのお世話は大変ですが、
この2ヶ月の産休にがんばってうまくなってやります!

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote


by amiami1029 | 2005-08-21 19:57 | ┗育児・しつけ・教育
<< 今日こんなものを作りました~ 王子様の退院おめでとう!! >>



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧