人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
HK$100以下の絶品!
5月初、友人が店開いたって聞いて、
日本料理って言ったから、また居酒屋風の店じゃないかなと思って、
つい最近、ローカルのグルメ雑誌「飲食男女」の紹介を見て、
定食屋と知ってました!

ずっと食べたくて食べたくて、今日はやっと旦那を無理やり連れて行きましたw
場所はCWBの消防署の近く、「どらや」という店です。
HK$100以下の絶品!_a0011065_22364526.jpg

あちこちも宣伝してもらってるから、めっちゃ人気になってるらしいです。
店には22席しかありませんので、行く前に、友人に電話してみましたが・・・
席予約はダメ!!って言われたw
まぁ、6時開店するから、6時ちょっと旦那と二人やってきました。
まだ6時15分くらいなのに、もう満員+2組の2人客が待ってます・・・
うちは3組目としてまって、定食屋って禁煙ですし、回転も結構速かったです。
15分くらいまって、ようやく店に入れました。

座ったら、キッチンにいる友人が電話掛かってきて、
ネギマグロ定食とマグロステーキ定食がおいしいって勧めてくれました。
旦那はネギマグロを頼み、アミはマグロステーキにしました。
途中に、となりの席の焼きさばもおいしそうですが・・・
もう今度にしようと旦那が言ってますw

まもなく、旦那のネギマグロが着ました!このセットはHK$68になりま~す。
HK$100以下の絶品!_a0011065_22451865.jpg


次はアミのマグロステーキ定食の登場!このセットはHK$88になります!
HK$100以下の絶品!_a0011065_22463065.jpg

普段あまり人が頼んだものを試さない旦那もこのマグロステーキを試し、
おいしいといいました!(今度はこれにするまで言ったしw)
厚くて、ジューシーなマグロだけがおいしいではなく、新潟米のご飯も、
付いてる漬物とたまごもおいしかったです!
正直、この魚好きなアミには、毎日食べたい気分ですw
でも、Kowloonサイド生息する人間にはそんなに贅沢いえませんわ(涙
(平日はいい加減さんぱちと横綱ラーメンで生活します・・・)

そして、開店前に並ぶ客の気持ちもよくわかりましたわw
並ぶ価値がある店でした!
ありがとう!マイフレンド!また行きます!

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote
by amiami1029 | 2005-06-12 22:58 | ┣オススメ@香港
<< 1・2・3=ひ・ふ・み これは地名ですか? >>



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧