人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
HK$3000で1時間のアルバイト
ただいま、翻訳アルバイトの地獄中です・・・

たまに、お小遣いを稼ごうと思って、
友達から翻訳のアルバイトをもらいました。
工業関係の専門単語が多くて、正直、その業界に経験ないなら、
できるわけないと思います。(中国語/英語→日本語ですし)
それでも、安い給料でやらせました(涙)
この依頼者との始めての仕事ですから、
まぁ、最初は安くてもやろうという気持ちがあります。
(アミの実力がわかったら・・・w)
締め切りは今月の15日です。

昔働いたゲーム雑誌の会社にも同時に翻訳の仕事を頼まれました・・・
日本語→中国語のもので、ぱーっとみたらそんなに難しくないと思いますが、
やってみたら、めっちゃ難しいぞーーーーー(涙)
ホントはやりたくはありませんが、「助けて、助けて」って言われて、
しょうがないから受け取りました。
それの締め切りは昨日です。
けど・・・今日はまだやってますw
昨日依頼者と話したら、やはり訳してるみんなも難しいと思ってますので、
全然進めません。
↑この仕事はお金もらえるかどうかわかりません・・・

そして、昨日。
久しぶり友人(香港人)と話したら、
友人の知ってる人の中に、こんな条件で通訳をやりました:

1.日本語の通訳アルバイトだけでHK$3000/時間
2.専門単語が必要の場合、依頼先より単語リストをもらえます。
3.1回は1時間ではなく、3時間もやりました・・・

なんで私はこんないい条件なアルバイトに出会えないの!!!(涙)

こんな条件で人を雇うから、ちょっと間違って、不足と思われたら、
すごくひどく言われるらしいです。
そして、この仕事終わったら、依頼先に「半分だけ払ってもいいですか?」
と聞かれたらしいですw
by amiami1029 | 2005-01-11 10:06 | ┗会社・仕事
<< 上大岡トメ先生のキッパリ! 貴方はちゃんと日本語を喋ってい... >>



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧