人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<翻訳>そばにいるあの人のことを大事にして
これは前の記事の翻訳文です。
100%原作向け翻訳ではありませんので、
まぁ、普通な日本語記事として読んでください。↓↓↓



89分間の食事、274ドルが掛かった。恋人の男と女がレストランから出てきた。
男は85分間も会社の企画書作成ばかりを考えたので、この食事の間には辛かった。
女はぜんぜん気づいてないようだから、助かった。

女「まだそんなに遅くないから、送らなくてもいいよ。自分で帰るから。」
締め切りは明日ですので、男は直ちに返事する。
「わかった、気をつけてね。家に帰ったら、電話して。じゃね。」

男は走って家に帰って、完全に仕事に入れ込んだ。
自分の世界に企画書を書き続いて、電話が急に鳴った。
時計を見たら、3時もなったのに、だれからの電話かよと呟いたが、
電話を出たら、恋人の母だった。
「娘はまだ帰ってこないけど、食事でも一緒に言ったでしょう。
彼女はどうしたのよ。すごく心配だわ。」
この話を聞いて、男も家に帰ったら電話してって彼女に言ったと思い出した。
もう夜中の2・3時になって、どうしてまだ家に帰ってないの!!
男の頭の中は真っ白になり、何も思いつかなかった。結局、警察署に連絡した。

男は警察署に着き、警察に質問された。
「彼女が失踪のとき、どんな服を着た?」
「えっと・・・彼女は・・・覚えられない。」
警察官は気が長くて次の質問に移します。
「落ち着け、じゃあ、服は何色か?青?赤?そのくらいは覚えるだろう。」
「ぼく・・・僕は企画書のことばかり考えて、食事のときも頭が下がっていたから・・・
一回も彼女を見てなかったよ。」
「じゃあ、髪型は?ロング?ショート?」
「もう彼女とずっと長いから・・・だから・・・どうして彼女のことぜんぜん思い出せないのか。」
「彼女って言っただろう、最近あまりあってないの?髪型も思い出せないなんかおかしいよ。彼女がアクセサリーとかカバンとか持っていた?」
男はもう答えられない。

警察署から帰り、男はとてもショックだった。
自分が彼女のことぜんぜん頭に入れてないことにショックだった。
この何年間、彼はもう恋の感覚を習慣のようなものにした。
彼女のことも自然な存在になって、もう頭の中に入れてなかった。
3日経って、彼女の情報なんか全然つかまらなかった。
男はとても心配し、必死に彼女のことを回想した。
彼女の髪型、着ていた洋服も覚えてない自分は情けないと思った。

夜になって、男は長くて暗い街に通った。
まさか、彼女の姿は長い街のずっと向こうにあった。
男は喜んで彼女のとこに走って、ギュッと抱こうと思ったが、
彼女の面の前に着いたら、一瞬考えを変えた。
彼は両手で彼女の肩を掴んだ。
「ちょっと動かないで。あなたの顔・髪型・着ていた洋服をはっきりに見せてくれ。
絶対覚えるから。あの夜、あなたは僕がまだ仕事があるって知っていたから、
早く帰らせるために、一人で帰った。あなたはずっと僕の気持ちばかりを考えていたのに、
僕はあなたの事を全然考えてなかった。でも、もう大丈夫だ。あなたを愛する、大事にする事がわかった。信じて、これから、あなたのこと全部僕の頭の中にあると約束する。」
「アナタはやっとワタシの気持ちを理解してくれ、ワタシのことを大事にしてくれても・・・もう遅かったよ。」
男は急に夢から覚めて、夢だったと気づいた。
夢の中にあった彼女の着ていた洋服、髪型がんばって考えても、思い出せなかった。

また2日経って、男はやっと彼女の姿を見えたが、
それは死体保存室まで死体の身分を確認するため、警察署に呼び出された。
「いまさら、ホントのあなたをみえた。あなたの髪型、着ていた洋服もわかった。
覚えるから、永遠に覚えるから・・・ちょうど今になって、あなたを大事にしようと思っているけど・・・起きてよ・・・離さないで・・・」
男は彼女を大事にしようと思っても、もう遅かった。彼は後悔と泣くしか何もできなくなった。

私はいつも貴方をじっと見ることはもう知っているかもしれません。
何を見るのって聞かれて、私は笑うだけで何も答えてなかった。
ただ、貴方の全部を心に保存し、貴方に会えないときに少しずつ回想してみたいだけです。
by amiami1029 | 2004-12-14 13:30 | ┣Love affairs
<< 初・豚の角煮!大成功!w <転載>珍惜身邊人(中文) >>



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧