人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ケーブルTVの今後はどうなるでしょう。
ケーブルテレビって香港のひとつの有料テレビです。
彼は元々ESPNとスタースポーツ(両方もサッカー)とNHKのため、
導入したらしいですが、
8月ごろ、ESPNとスタースポーツは
いきなりNOWテレビ(PCCW所属有料テレビ)の
Exclusiveになって、ケーブルテレビはスペインリーグとか、
イギリスプレミアリーグしか放送できなくなりました(´・ω・`)ショボーン
事前通知もないし、
補償としてもポルノチャンネルのフリーチケットしかないらしいです
(彼会社のスタッフより情報w)
彼はもちろんすごく不満になりましたが、
しばらく様子をみてみるらしいです。
(NOWテレビの値段も結構高いです)

もうケーブルテレビなんて最悪!!

対策として(勝手に決める)、9月から、
ケーブルテレビの12チャンネルは月~金の夜11時に
色んなドラマを放送するようになりました。
宣伝はドラマイレブンと言います。

月・・・ムコ殿(長瀬智也・竹内結子)
火・・・逮捕しちゃうぞ(伊東美咲・原佐知絵)
水・・・ER IV(アメリカ人気救急病棟ドラマ)
木・・・白い巨塔(唐沢寿明・江口洋介)
金・・・霊異偵緝檔案II(香港製ホラー刑事ドラマ)


コメント
・「ムコ殿」・・・結構古いし、TVBも何回も放送しました。
・「逮捕しちゃうぞ」・・・グラビアアイドルの集まり、
 主役のふたりもきれいでナイスボディですから、
 なかなかいいかもしれません。
・「ER」・・・昔(大学時代)、TVBパールに放送するとき、チラッとみました。
 面白そうですが、毎週見てるではありませんので、
 新シリーズでもあまりみてなかったです。
・「白い巨塔」・・・日本でもすごく流行ってたドラマらしいです。
 9月から放送してますが、昨日は始めておとなしく1話を全部みました。
 まぁ、いいではないでしょうか~って感じでした。
 衛星テレビの鳳凰チャンネルも「白い巨塔」をやってますが、
 北京語吹き替えだけです。(ケーブルよりさきに進んでいる)
・「霊異偵緝檔案II」・・・たまにみますが、すごく面白くはありませんでした。
 (暇つぶし級くらいかな)

結局、ケーブルテレビはエンターテインメント番組で立場を固まりたいらしいけど、
それは難しいだろうね。
(ムービーチャンネルも同じものばっかり・・・ウザいわ)
早くがんばってESPNとスタースポーツを取り戻した方が上策かもしれません。
けど・・・無理だろうねw


TVBの方が面白いかもしれませんわ
by amiami1029 | 2004-11-05 13:38 | ┣映画・ドラマ・音楽
<< Pokkaカフェinモンコク 暇つぶし用動物飼育係 >>



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧