S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆ABOUT☆
お気に入りブログ
以前の記事
検索
木曜のオムライス
元々外で晩御飯を食べる予定ですが、
面倒だから、テキトーにティクアウトを買ってきてと言われました。
実は今日某掲示板に「イシみたいハンバーグ」のスレをレスするため、
eレシピというページを見つかりました。
そのeレシピというページはハンバーグだけではなく、
色んな料理も載ってます。
アタシに対して、まるで宝箱を発見したみたいです。

そして・・・

2回もハンバーグを作りましたので、
今日は初めてオムライスご披露の時間だぞ!
(一応結構簡単ですので・・・w)

会社終る前に、さっそくハンバーグ、オムライス、茶碗蒸しと肉じゃがのレシピを
プリントアウトしました!
実は、家で山ほど料理の本を持っていますが、
やはりこおeレシピというページの教え方がとても親切なので、
これをみるだけでも、やる気がどんどん出てきます。

改善点:
1.eレシピの教えるとおり、3杯お茶碗ぐらい分のご飯を作りましたが・・・
やはり多すぎました。2人分は大体1.5杯ぐらいが十分です。

2. 今回はコントロールしやすいのマッシュルームソースで掛けましたが、
実は、eレシピの方がケチャップ+ウスターソースになります。今度もそうします。

3.今回の色はあまりきれいじゃないので、今回はグリーンピース、にんじんなどを
入れる予定です。

4. 時間がないため、Side dishを作ってなかった!
できれば、アスパラとか入れたほうがいいかもしれません。

※アタシは実はオムライスがとても好きです!
その原因は一回トンローワンのPOKKA(ビクトリアパークの近く)に
すごくおいしいオムライスを食べました!それは一生にも忘れられませんでしょう。
それはいまでも目指してるJuicyのオムライスです!
どーやって作れるでしょうか!?

この始めてのオムライスは成功とコメントされました。
自分にはやはり色々改善すべきなところがあり、形を作るだけでも十分難しかったです!

アミメニューはまた一つDishを増えました!
次はなにを作るだろうか・・・

a0011065_2323194.jpg

お料理あとのキッチン、片付けるのに、1時間も掛かるだろうねw
[PR]
# by amiami1029 | 2004-07-22 23:27 | ┣お料理・グルメ
もしも私が、そこにいるならば
彼は急にいま住んでる家の雰囲気を変えたいので、
いらないものを整理したり、捨てたり。
めずらしく、日曜日でもそとにお出かけ、
結局ホームシアタースピーカーセットを買ってきました。

昔、ホームシアターとか、AV関係のものはやっぱりすごくマニアではないと、
買わないというイメージがあったんですが・・・
最近、一般的な電気屋もホームシアターセットを売ってます。
大体DVDプレイヤー+Woofer+5点スピーカーって感じなってます。

彼宅には既にDVDプレイヤーがあるので、Woofer+スピーカーだけで結構ですが、
そーゆーセットは逆に少ないです。
モンコクまで行って、結局「Designed in England」のものを購入できました!
荷物は20キロがあり、運ぶだけはもう大変です。
色々努力したら、ホームシアター完成しました!

そして・・・サウンドがすごいDVDを買いたい!

月曜の仕事終わって、彼はすぐキル・ビル1作目のDVDを買ってきました。
やっぱりDTSって音質が違いますね!

「ザクとは違うぞっ!」って感じだねw

火曜、アタシが大好きなアメコミのX-MENボックスセットを買ってきました。
1作目を見終わって・・・
初代ガンダムファンの彼はガンダムムービーを出して、
第3部のめぐりあい宇宙をDVDプレイヤーに入れました。

自分でもガンダムが好きですが、
やはり最初はゼータから見るので、初代の絵はあんま気に入らなかったです。
けど、見たら、面白かったです!
終盤は結構眠たいけど、なかなかよかったんです。

一番印象が強いシーンは
a0011065_132527.jpg


「なんで捨てたの!アムロはバカだな!」
ってアタシが言いました。
彼も笑って、「そうですね、2ちゃんもよく言ってますね」
アムロはもしお父さんが作った強化パーツをガンダムに入れ替えたら、
すごく強いかもよ!
最後に頭なくて、ボロボロのシーンがなくなるかもしれませんよ!

ストーリーは全然違うかもしれませんよ!

そうですね・・・もしその強化パーツはガンダムを壊したら、
ストーリーが全然違うかもしれませんねw
それはジオン国民として、夢の話ですw
[PR]
# by amiami1029 | 2004-07-08 13:24 | ┣アニメ・マンガ
一人でお料理でした
自分は全然お料理できないとはいえませんが、やはり簡単なものしか作れないので、
とてもうまくなりたいです!

「風月堂」という香港の日本風洋食屋に大好きなお料理があり、
確実の名前は覚えていませんが、とにかくチキンと焼きおにぎりのお料理です。
何回食べてもおいしいとおもって、一番インパクト強いのはそのソースです。
ウスターソースがベースで細く切られた肉が入ってます。
それをまねし、こないだ間違って作った「パンバーグ」もこのソースに救われました!
アミ風のはパリパリCrispyベーコン+マッシュルーム。

今日、彼は中国出張に行ってましたので、
一人でお料理を挑戦してみました。
最初出てきたのは風月堂で食べた焼きチキン+焼きおにぎりです!

仕事終って、Park'n(スーパー)で肉を買おうとおもって、
結局望んでた鶏肉が売ってませんので、骨付チキンの太もも2本を買いました。
ちょっと今日のお料理をまとめて見ます。

材料
1.チキン肉   2pcs
<チキンの味付け>
こしょう、塩、みりん(テキトーに考えた)
2.<おにぎり用>
ご飯   2杯
3.<ソース>
ウスターソース、パリパリベーコン、マッシュルーム
4.<チキン煎れるソース>
白ワイン、しょうゆ、水

作り方
1.チキンをちょっと洗って、大きいお碗に入れて、こしょう、塩、みりんを入れたら、
チキンをよくつけるように手で混ぜる。
2.ベーコンを1センチ幅で切り、お皿の上にキッチンペーパーをカバーし、
ベーコンを平均に置き、電子レンジに4分ほど入れる。
3.バターをフライパンに溶けて、マッシュルームを入れて、茶色になるまでに煮れる。
4.バターをもう一つのフライパンに溶けて、チキンを入れて、白ワインを入れる。
チキンの表面はすぐ焦げて、肉が厚いから中身はまだ生のまま、注意しなきゃ。
☆今回の失敗点:チキンはすぐ焦げるのが知らなく、中身はまだ生でした!
★即時対策:しょうゆと水を混ぜて、フライパンに入れて、フライパン蓋をかぶる。
5.パリパリベーコンとマッシュルームを最初のフライパンに入れて、
ウスターソースをかけて(ちょっと多め)、ちょっと暖めたらOK。
6.食事用お皿に出来たチキンを入れて、5.に作ったアミ救急ソースを掛けたらOK。
※ご飯はお料理する前30分間に準備する。
☆今回の失敗点:初めておにぎりを作るから、ご飯は硬い方がいいと認識ミスでした。
★対策不能でした(ただし、今回はちょっとゴマかのりを入れたらいいかもと考えた)

今回はチキン焦げたから、結構パニックでした!
ですから、焼きおにぎりを作るのが忘れました。
最後はテキトーにご飯を握って、チキンの隣に置きました。
自分評価として、味は合格と思いますが、
やはり変わってるかもしれません・・・とりあえず、今度またがんばります!
a0011065_224642.jpg

[PR]
# by amiami1029 | 2004-06-24 22:47 | ┣お料理・グルメ
「私の日本語が下手です。」
最近、常連のニュースグループでこんな討論がありました:
友達の会社に一人の日本語喋れる女性Sさんがいて、
「私の日本語が下手です。」の口癖があります。
日系会社ですので、日本人のマネージャーさんもいます。
Sさんの口癖なんか、日本人マネージャーに全然関係ないのに、
日本人マネージャーはSさんの口癖あまり気に入りません。
その原因は、Sさんは日本語を勉強したのに、
常に自分が下手なんか言ってて、とてもネガティブな行動だと思われます。
たとえば、「私の日本語がうまくないです。」とか、
「私の日本語はまだまだです。」って言ったら、
これからもまたがんばるではないですかと思われるでしょう。
反対に、常に自分の日本語が下手って言ってる人は、
もうこれ以上進歩がないと思われるでしょう。

友達のカキコに、私にとって、一番印象が強い言葉は:
「日本語を勉強するのに、日本の心もちゃんと勉強してください」
たしかに、みんな言語を勉強している人も、
もしその国の言葉だけではなく、その国の文化なども勉強したら、
絶対上達できると思います。

a0011065_026.jpg


私大好きなアニメ<機動戦士ガンダム>の台本です。
こないだ、香港にガンダム25周年記念の展示会がありましたので、
見に行くたびに、写真も撮ってきました。
なかなか貴重なものでしょう。
この写真を見る限りに、まさか、あんなしょぼい展示会と思わなかったですが、
ホントにしょぼかったですw
[PR]
# by amiami1029 | 2004-04-16 00:03 | ┣言葉and文化
男のケータイとパソコンもパンドラボックスだ。
a0011065_231538.jpg
会社の事務職やってる女の子K子さん昨夜の出来事ですが、
まぁ、ありふれた話ですが・・・
もし、暇な方はいれば、ちょっとみてもそんがないと思います。

K子さんの彼氏は他の女の子と一緒に外に遊びに行って、
K子さんは電話掛かっていっても、切られたり、出なかったり。
夜遅くなって、彼氏の電話が来たけど、
「さっき電話着信音聞こえなかった、わざとでないじゃないよ!」
と一生懸命彼女に説明してた。
が・・・彼女はもうぜんぜん信用してなくなった。
その彼に電話に出ない間に、彼女は彼の弟に連絡もしたし、
弟に彼の友人に電話させたし。
目的は彼のいま一緒にいる相手の身分を調べる。

結局、彼はホントに男性の友達+二人の女性友人と一緒に
外に遊びに行ったが、それは浮気かまだ確認できない限り・・・
K子さんはもう彼が絶対浮気心を持っていると確信しています。

自分は別にすごく経験を持っているではないですが、
やっぱりこの年になって、失敗は結構ありました。

女の子はわがままでも、すぐ怒っても、
男性からみると、自分の彼女だったら、なんでも許せます。
ただ、男性のPrivacyは守るべきです!
自分は彼女だから、すごく親密な関係だから、ちょっとケータイのメールみても
構わないでしょとか、たまにパソコンを調べてもいいと思ったら、
それがめっちゃヤバいです。
癖になる前に、直らないといけません!!

なんでといったら、やっぱり、男性ってどんな彼女のこと好きでも、
自分の彼女以外の女性にある程度Fantasyを持ってます。
(いやらしいことではありません)
そのFantasyは男性に対して、すっごく大事な部分であります。
Fantasy、妄想、幻想・・・これ全部を組合したら、
男性はこの現実から、ちょっとラクな空間に休憩したり、
癒されたり、呼吸したり。

そして、彼女はその自分のケータイを調べたり、パソコンをチェックしたり、
男性は自分のPrivacyが侵害されると思ってもおかしくないでしょう。
男性だけではなく、女性でも自分のPrivacyを侵害されたくないでしょう。

それに、男性のケータイとか、パソコンはやっぱりパンドラボックスみたい、
開けたら、いい事なんかは絶対ありません。
その点だけ、よく覚えといた方がよいです。

愛はお互いの信用の上に築きます。
You'll never find your true love if you don't believe.
その自分が愛してるひとを信じるべき。
そして、その相手のPrivacyを守るべき。
ラクな恋愛関係を維持したら、長く続けるようになるでしょう。
[PR]
# by amiami1029 | 2004-04-15 23:13 | ┣Love affairs



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧