S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
インターナショナルディ
今日、幼稚園パーティー日です。
インターナショナルディといい、子供たちは自分の国の服装や
国旗で登校することです。

王子様は一応甚平で
a0011065_18263799.jpg


そして、浴衣の女の子も大量発見w
a0011065_18272432.jpg


やはり女の子ってかわいいですねー

私もこないだ日本の花火大会に行ったとき、
浴衣でした~
女の子として生まれたよかったw
[PR]
by amiami1029 | 2009-08-28 18:29 | ■王子様
ジレンマ
8月中旬、ある事故で、王子様は一酸化炭素中毒で
救急病棟の治療を受けました。
酸素を吸って覚めていつもの王子様に戻りましたが、
後遺症とかも出る可能性があるから、
やはり安心できないようです。

そして、

先日、病院の再検診を受け、脳に影響与えるかどうか、
精神科の先生が私に色々聞いて説明しましたが、
採血やCTスキャンが一切なく、
ただの「現時点は異常がありません、3ヶ月後また来てください」
と片付けられました。

それを心配し、旦那は事故したところの責任者と相談し、
結果的、安心できる検査を受けましょうということになり、
来週、旦那は王子様を日本まで検査しに連れて行きます。

私は週の真ん中に「大事」な打合せが入りましたので、
休めないことになりました。
しかも「検査は1週間も掛からないでしょ」とか言われました。
そういわれると、相談する余地がなさそうです。
「やめるか」、または「仕事するか」しか選べないようです。

実際に私も王子様が表面的な症候が出てませんし、
旦那でもアミができないなら、
最悪1人でも王子様を連れて行くと決めましたし、
自分はしつこく休みたいといいませんが、
一般論として、それは妥当ですか?

自分にいるポジションに自分の責任があるとよくわかります、
ただ家族のことはもちろん仕事よりずっと優先だと思います。
それなのに、一緒に日本に行かないことに対して、
私は正しい決着をつけましたか・・・
それより、生まれてからほとんど一緒にいない夜はなかった王子様と
1週間も会えないということはもうさびしく感じています。

来週は長い1週間になるでしょうね。
[PR]
by amiami1029 | 2009-08-28 13:02 | ■独り言
腕時計
今年、王子様の誕生日プレゼントを考えたとき、
おもちゃばかりではなく、もうちょっと違うものにしたいなと思って、
私は腕時計でもいいなぁと。

なのに、王子様は「腕時計いらない、好きじゃない」と即却下。

昨日、友人と食事したら、王子様の誕生日プレゼントをもらいました!
ちいちゃいワンワンのぬいぐるみと

腕 時 計!

いらないじゃないと思ったら、
王子様はなぜかとてもうれしくて
「うわー時計好き!ほしい!!」

そして、今朝も
a0011065_1814942.jpg


幼稚園入る前にはずっと腕時計をつけてました。

子供の心も秋の空ですね。
[PR]
by amiami1029 | 2009-08-20 18:15 | ■王子様
吾輩は猫である
a0011065_180308.jpg


このポーズはねこらしい。
[PR]
by amiami1029 | 2009-08-19 21:00 | ■王子様
久々いい天気
今朝、王子様を幼稚園に連れて行ったら、
お散歩気分で出社。

久々いい天気で
a0011065_11494576.jpg


久々撮り歩き
a0011065_11501732.jpg


暑かったorz
[PR]
by amiami1029 | 2009-08-18 11:51 | ■日常
女子カメラ
a0011065_11422640.jpg


先月日本に行ったとき購入。
テキトーに読んでましたが、
やはりもちょっと細かく読んでみないとね。
せっかく買ったから
[PR]
by amiami1029 | 2009-08-18 11:41 | ■趣味
プール開き
まあまあ、もうちょっと前の話ですが、
最近旦那と王子様は最低週1回プール行くようになりました。

水中眼鏡気に入ってるようですw
a0011065_1214767.jpg


元々水怖い王子様、さすが毎週プールに行ってるので、
水にちょっと慣れてきたようです。
a0011065_1215369.jpg


旦那も運動ができて、楽しんでいるようです。
夏っていいですねー
[PR]
by amiami1029 | 2009-08-17 12:17 | ■王子様
ドラクエオフ行ってきましたw
うち、夫婦とも最近ドラクエ9にハマっていますが、
まわりにやってる人がほとんどいませんので、
通信プレイでも2人しかいませんでした。

ちょうど参加したFacebookのドラクエ9グループに
「すれちがう」オフがあるので、とりあえず、家族で行ってきましたw

時間は週末の夜7時半から、
場所はモンコクのホコ天にあるマック前。

a0011065_0164461.jpg


およそ30人がきましたので、結構注目されました。
フラッシュモブと勘違いされましたし・・・
いや・・・そういわれたらそうかもしれませんね・・・
フラッシュモブかもw

a0011065_0191061.jpg


いつものオフと違って、自己紹介など、交流もあまりいらなく、
とりあえず礼儀正しく挨拶し、DSを出したら大歓迎。
あと座ってどっかでマルチプレイでも、自由参加ですので、
「すれちがう」だけでも平気。
あと、場所は街ですので、すごく参加しやすいし、
次回も参加するつもりですw

香港にいるドラクエ9をやっている方もぜひ参加してください。
グループアドレス
(結構日本語喋れる方がいますので、広東語できなくても気軽に)
[PR]
by amiami1029 | 2009-08-16 00:26 | ┣おもちゃ箱
今日4才になった!
今朝、王子様が起きたとき最初の言葉でした。

寝不足みたい、だらだらしていた王子様に、

4才の1枚

a0011065_1053563.jpg


そのまま楽しい子供でいてください^^
[PR]
by amiami1029 | 2009-08-14 10:55 | ■王子様
シュウウエムラ X ツモリチサト
夢のコラボ!
期待しちゃいます~~
a0011065_16573794.jpg


イギリスでは11月1日発売らしいです。
ElleUK
[PR]
by amiami1029 | 2009-08-11 16:58 | ┣おしゃれ



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧