☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
そら
雨が1週間くらい続きました。

今日、やっと晴れてきました!

a0011065_18275821.jpg


最近、ちょっとそらの写真にハマっていますが、
うまく取れませんね・・・
いつも明るすぎて、建物やそら以外のものは暗くなってしまいます。
もちろん、機材の原因もあると思いますが、
このカメラで最大な努力をして見たいです。

また今度頑張って撮りますw
[PR]
by amiami1029 | 2009-05-30 18:31 | ■日常
偶然
a0011065_1872297.jpg


花がハートの形になっています^^

撮ったときは気付いてなかったが、
写真を編集するときに発見!
ちょっと得した気分、いや、幸せな気分ですねw

昨日、結婚4周年の記念日でした。
ちょっとハプニングがありましたが、
何も無くてよかった(謎

いままでよく頑張りました。
これからも一緒に成長しましょう。
そして、ありがとう!
a0011065_18154320.jpg


皆さんの祝福、ありがとう!
「おめでとう」といわれた分ほど幸せになります^^

a0011065_18181072.jpg

[PR]
by amiami1029 | 2009-05-30 18:18 | ■日常
即却下なトイデジ
数日前、トイデジを買おうと急にひらめきましたw

トイカメラ(LOMOなど)は昔から興味がありますが、
フィルム式じゃ不便なので、手を出してませんでしたが、
トイデジだったら、何枚をとってもいいし、
乾電池を使うから、電池がなくなっても困りませんし、
レンズが換えられるので、撮り歩きも普通にいけそうです!

しかも、値段がびっくり!1万円以下で買える!

確かに、よさそうですが、
画像数は500万しかありません。

正直、いま使っているコンデジは1300画像数がありますが、
800に設定しています。
どうせブログやFacebookにアップしたらリサイズするし、
現像でもおそらく4Rくらいサイズくらいなるし、
私にとって、1000万以上の画像数はあまり必要がありません。

それなのに、10000円で500万画像数のトイデジを買うのは
ちょっと迷っちゃっていました。
やはり必要のないていうか、フィッシュアイでもすぐ飽きちゃいますし・・・
色々考えたら、即却下。

いまのデジカメに不満がありませんが、
写真を始めちゃうと、色々ほしくなりますね・・・
それなのに、一眼レフは私にはまだまだ早いですかね。
[PR]
by amiami1029 | 2009-05-29 13:10 | ■趣味
静岡おでん
前回、友人が香港に来たとき1個くれました。
a0011065_1431414.jpg


なかなか食べるチャンスがなくて、
ちょうど夜中にお腹空きましたので、
早速明けて見ましたw

a0011065_1451412.jpg

7種類の具があると書いてますが、
開けたら、こんにゃく大量発見w

かつおぶしっぽい調味料つき
a0011065_1464867.jpg


かけてみました。
a0011065_1474419.jpg


はい!頂きます!
こんにゃく→ちくわ→豚モツ→うつら卵って感じで
豚モツ結構入ってますが、一番おいしいのは卵でした。
a0011065_151890.jpg


完食!!
a0011065_152993.jpg


旦那はやはりおでんが暑いほうがおいしいといってますが、
私はこれでも普通にいけると思いますw

ありがとう!Y氏^^
[PR]
by amiami1029 | 2009-05-28 01:53 | ┣お料理・グルメ
一日限定
王子様を幼稚園に連れて行ったら、
とりあえず、お散歩気分で出社。

いつもと違う花を見つけました!
a0011065_1113412.jpg

なに花がわかりませんが、
ピンク(藤色?)でタンポポみたいから、
とりあえず1枚!

今朝もいい天気なので、
また「タンポポ」見れるかなと思って、
探しましたが、もう無かったですorz

その代わりきれいな空を見れました!
a0011065_1152294.jpg


まあまあまあ、毎日見れるものが違うから、
散歩道が面白くなりますね^^
[PR]
by amiami1029 | 2009-05-27 20:16 | ■日常
イタリア製パスタ
最近ちょっとハマっていますw

これ↓
a0011065_123968.jpg


普通のスーパーにも売っている、約300円。

作り方:
お湯(450ml)沸かし、パックの中のモノ全部入れる
a0011065_1303126.jpg

a0011065_1304596.jpg


お湯がほとんど蒸発するまでゆでる(5~7分間)
a0011065_125433.jpg


出来上がり(サラダは含まれてません)
a0011065_1261594.jpg


食事を待っている二人・・・
忙しいパパとお腹出ている王子様
a0011065_128022.jpg


すごく便利で、まあまあおいしいですので、
しばらくストックを確保したいですw
[PR]
by amiami1029 | 2009-05-26 22:18 | ┣お料理・グルメ
花輪くんとツーショット
a0011065_1439588.jpg


私が撮った写真ではありませんが、
一応ブックマークを入れとくw

実は友人の結婚披露宴で
ちびまる子と花輪くんが秘密ゲストとしてきました!

実際にこんな写真だったですw
a0011065_14422288.jpg


まる子キャラだったら、私はだれでしょうねw
[PR]
by amiami1029 | 2009-05-25 14:44 | ■日常
写真って不思議
最近、めちゃめちゃカメラ小僧をやっていますw
写真をいっぱいとって、
そして、いっぱい編集したりしています。
フォトショップみたいな上級者向けソフトは
あまり得意ではありませんので、
ふだんはPhotoscapeというソフトを使っています。

無料ソフトで初心者でも手軽に使えます。

編集といえば、
最近のデジカメって画像数が多くて、
1枚とって、そのなかに好きな部分だけ切っても
全然いけるようになりました。

元の画像(色調整済)
a0011065_14292155.jpg


右の花だけ切ると
a0011065_14305428.jpg


左の花だけ切ると
a0011065_14315828.jpg


それぞれ雰囲気が若干違って、
最近はそれ結構面白いと思いますw
カメラ小僧はしばらく続くでしょうねw
[PR]
by amiami1029 | 2009-05-25 14:32 | ■趣味
優勝おめでとう!
a0011065_2175246.jpg

今晩旦那とサッカー観戦(パパ友人宅でw)しに行った王子様
喜んでマンユナイテッドのユニフォームを着てましたw

ちなみに、C7ファンではありません。
[PR]
by amiami1029 | 2009-05-17 02:25 | ■ニュース・スポーツ
Shu Uemura x 安野モヨ子
6月発売らしいです。

大好きな安野先生とシュウウエムラ、最高!

a0011065_22252416.jpg


丁度今月クレンジングオイル買ったばかりですが・・・
もう1本クラシックはどうかな・・・
まぁ、メイクアップボックスがほしいかもしれませんが、
高いですorz
[PR]
by amiami1029 | 2009-05-16 22:26 | ┣おしゃれ



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧