S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
クリーニング戦隊w
週末、天気が暑くなってきましたので、
冬のジャケットや布団をクリーニングに
出しに行きました。

冬になると、着なくなるジャケットもあるだろうと考え、
結局旦那とおそろいっぽいミリタリージャケットを出しただけで、
あとはブランケットとコタツの掛け布団。
a0011065_14415578.jpg


王子様はなんか喜んでるみたいで、
ちょっと手伝ってくれましたw
a0011065_1437750.jpg


エライですねーw
[PR]
by amiami1029 | 2009-03-24 14:42 | ■日常
早く来た五月病
鬱ではありませんが・・・
なんか新しい仕事を探したい気分満々です。

金融危機のせいで、
あちこちリストラや倒産になっていますが、
うちは幸い給料減らずにそのまま経営しています。
本社より新しい計画かどうかわかりませんが、
4月から、香港事務所に4人の駐在員を
追加になります。

従来は上司1人+アミの事務所で
アシスタントのタイトルで実際にお茶を出すなど
事務所の細かいことから、
上司や社長の通訳までやっています。
もちろん、簡単な経理でも含めて仕事範囲に入っています。

この会社に入って結婚し、王子様が生まれ、
色々変化があり、
なんとか自分の生活パターンに合わせるように
やっていけていますが、
4月から、そんな「フレキシブルな対応」もできなくなりそうです。

いままで、「フレキシブルな対応」は私がここに残る理由であり、
土曜隔週出勤でも、病欠ができなくても
この仕事を大事にしていますが、
私の生活に合わせることができなかったら、
本当にやめるしかありません。

市場はよくないので、
転職もそんな簡単ではないとわかりますが、
個人的はフリーランスやパートに移せればいいなぁと思って。
[PR]
by amiami1029 | 2009-03-23 13:16 | ┗会社・仕事
おNew
ええ、先週に新しい帽子を買いました。
早速日曜にかぶって、王子様とツーショット!
a0011065_15265031.jpg


ママの帽子はライドウのタヱちゃんに似てるらしいってw

a0011065_15275533.jpg

[PR]
by amiami1029 | 2009-03-16 15:28 | ■日常
ドラゴンボール
先週末、王子様と見に行きました。
a0011065_14431379.jpg


旦那が出張のため、一応王子様と二人のデートになりました。
私はアメリカヒーローが好きで、
Watchmanをみたいのですが、
王子様はドラゴンボールがいいと言ってますし、
映画時間もWatchmanの方が倍になるので、
ドラゴンボールにしました。

正直、悪くはないです。

つまらないことはまずなく、
ストーリーは簡単ですが、普通にできているので、
普通に楽しめる映画と思います。
王子様も結構喜んでくれました。

ただ、ドラゴンボールの実写版ではなく、
普通にアメリカアクション映画としてみてください。
キャラクターはたまたまドラゴンボールと同じだけですw

ちなみに、私はチチよりブルマちゃんがいいかもw
[PR]
by amiami1029 | 2009-03-15 14:54 | ┣映画・ドラマ・音楽
St. Patrick's Day
詳しくはここ→Wiki

王子様の幼稚園は聖パトリックの祝日をお祝いするため、
今日、緑色の服を着て、パーティーをするらしいです。

普段、セーターとかジャケットとかは
ジオン軍みたいな緑ですが、
王子様、実はあまり緑色の服を持っていません・・・
前もって買おうと思ったが、
結局忘れちゃいましたし・・・

しょうがないから、ちょっと小さくなったシャツ
とセーターにしましたw
a0011065_1315144.jpg


靴下も一応w
a0011065_1316538.jpg


世界は平和のように^^
[PR]
by amiami1029 | 2009-03-13 13:16 | ■王子様
やり込み
a0011065_131254.jpg


a0011065_1311727.jpg


a0011065_1313340.jpg


ミッションモードでヒイロをここまで育ちました。
レベルも一応50です。
もちろん、ミッションモードに40人プレイ可能になって、
次のステップは全員ニュータイプにしますw

ちなみに、ライブラリーもほぼコンプリートですが、
ムービーはまだ90%らしいです・・・
これもがんばりますw
[PR]
by amiami1029 | 2009-03-12 23:03 | ┣おもちゃ箱
これほしいなぁw
香港ドルも対応キボーヌw
a0011065_11294890.jpg

[PR]
by amiami1029 | 2009-03-10 11:34 | ┣おもちゃ箱
ひなまつり
のお祝いをするために、
これを食べてきましたw
a0011065_11265793.jpg


上司によると、
ちらしってバラチラシでも海鮮チラシでも一緒みたいので、
会社の近くにある店で海鮮チラシを食べてきました。

ちなみに、この店は福井という、
板前さんも香港人ですが、
味はとてもおいしくて、
ローカルのなんちゃって日本料理とは全然違います。
すぐ会社の近くにあるので、
ランチもよくお世話になります。

夜もちょっとお祝い気分で、
モンコクの笑笑に行ってきました。
旦那はあまり具合が優れなかったので、
ハンバーグしか食べてませんでしたが、
アミは普通にビール飲んで食べて、
王子様は国旗ちゃんとさしてるお子様セットでした。
a0011065_11363387.jpg

[PR]
by amiami1029 | 2009-03-03 23:25 | ┣お料理・グルメ



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧