☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
モールイベント
昨日、近くにあるモールにイベントがありました。
事前情報がありませんが、
ちょうど夕飯のお買い物で行ったら・・・
中国の俳優さん発見
a0011065_17145157.jpg

女性芸能人も1人いましたが、
あまり人が多くて、ぜんぜん見えなかったです。

でも、芸能人より王子様はこっちが好きみたいですw
a0011065_17164115.jpg

実は子供とツーショットのサンタさんではありませんので、
ちょっとスタッフたちに睨まれましたが・・・

アミはやはりその女性芸能人に気になるので、
今日、新聞に調べてみたら・・・

最近結婚したあの方・・・
a0011065_17312675.jpg

あんなに混んでだ原因は多分彼女のお陰ですねw
[PR]
by amiami1029 | 2008-11-26 17:32 | ■香港
えびバーガー@香港
10年くらい前、日本に行ったら、
大体ロッテリアのえびバーガーを食べます。

数年前、マクドナルドもえびちゃんでえびバーガーの宣伝をしました。

最近、やっと、香港のマクドナルドもえびバーガーが売ってますので、
早速試してみました!


a0011065_10553838.jpg


中身
a0011065_1056367.jpg


肝心なえびバーガー
a0011065_10593363.jpg


味は結構おいしいですが、
値段はいつものマクより高いって気がします。
ポテト+中コーラのセットは26.5HKドル
(円が高くなったので、約330円くらい・・・)

それでも、また食べたいですw
[PR]
by amiami1029 | 2008-11-25 11:01 | ┣お料理・グルメ
日本の祭2008
a0011065_1229542.jpg


3年前よりずいぶん規模が違ったらしいが、
めずらしいからうち家族3人も楽しんでました。

旦那と王子様の射的
a0011065_12523235.jpg


1回目にこれ当たりました!
a0011065_12554824.jpg


そして、忍者手裏剣w
a0011065_12543615.jpg


でも、一番喜んでたのは・・・
a0011065_12562114.jpg


そして、変身w
a0011065_12565042.jpg


王子様はお昼寝してなかったので、
帰りにちょっともめちゃって、
結局途中に寝てしまい・・・
せっかくCWBでなんかお買い物でもしようと思いましたが、
予想してなかった展開によって、
帰宅になりました。

また来年でも遊びましょう。
[PR]
by amiami1029 | 2008-11-24 12:59 | ■香港
床屋に行ってきました
a0011065_16452967.jpg

親子揃って髪の毛が長くなったので、
昨日床屋に行ってきました。

今回切ってくれたおねえちゃんがはじめてですが、
結構早くてうまいほうらしいです。

今度もこのおねえちゃんに頼むかもしれません。
[PR]
by amiami1029 | 2008-11-21 16:57 | ■王子様
冬仕様 その2
今日、最低気温15度です。

なので、
とりあえず、ジャケットを出しました。
a0011065_13374368.jpg


本人は暑い暑いと言ってますが・・・
風邪引かないために、どうか我慢してください>_<
a0011065_1342033.jpg


明日から暖かくなるらしいです。
[PR]
by amiami1029 | 2008-11-20 13:42 | ■王子様
サプライズな届き物
さきほど、事務所のチャイムがいきなりピンポーン、
宅配便の方でした。

いきなりなんだろうと思って、
受取人はAmi san・・・ってワタクシでした!

中身を開けると・・・
a0011065_12141465.jpg


とても不思議なものが届きましたw

中に入ってる手紙を読むと、
実は本社の専務の指示により
先日行った環境イベントに配られた
プロペラ飛行機をアミさんのお子さんへと書いています。

a0011065_12513751.jpg


寒い日に暖かい気持ち、ありがとう!
[PR]
by amiami1029 | 2008-11-20 12:53 | ┗会社・仕事
クリスマスの気配w
先日、王子様と家の近くにあるモールに行ってきました。

まだ完成してませんが、
王子様はクリスマスツリーの写真を撮りたいとw
a0011065_13235690.jpg


ツーショットは取りにくいから、
とりあえず、2階で
a0011065_1330504.jpg


クリスマスツリーだけではなく、
ほかの飾りもなかなかきれいです!
a0011065_1332098.jpg


クリスマスってはやくこないかな・・・w
[PR]
by amiami1029 | 2008-11-19 13:46 | ■日常
50%カット!
今日、スーパーで発見!
a0011065_131696.jpg

カロリー50%カットのクリームシチューです。
ルーではなく、粉仕様ですので、
保存も簡単!
a0011065_1321134.jpg


完成品はいつもルーで作ったシチューより
とろけると思います。
ちょっと厚いって感じで、おいしいです。
旦那が味薄いといってましたが、
私はちょうどいいです。

よく友人から、市販のルーは
脂肪とカロリーもすごいと聞きました。
これからはやはりシチューハーフに転向したほうがいいですね。
[PR]
by amiami1029 | 2008-11-18 13:05 | ┣お料理・グルメ
ガンダム00占い
やってみますた。

ここ

amiamiさんは、 ロックオン・ストラトス タイプです。


ロックオン・ストラトスタイプのあなたは、心優しい人です。
期待されればそれに応えようとがんばってしまいます。
平和主義者で、争いを好みません。
人には弱みを見せず、取り乱すこともありませんが、
親しい人の前では弱点をさらけ出すこともあります。
その場を凍り付かせてしまうことがよくあります。
褒められて伸びるタイプです。

恋愛について:
相手には優しく接し、包み込もうとします。
相手の欠点ごと好きになってしまうタイプです。
なし崩し的に恋愛が始まる事も少なくないです。
自分の気持ちをはっきりさせないので、相手を傷つけてしまうこともあります。
恋が終わっても引きずる事が多いです。


amiamiさんに贈る言葉:
経験は最良の教師である。ただし授業料が高すぎる。
(カーライル)


amiamiさんのラッキーMS:
ガンダムキュリオス

[PR]
by amiami1029 | 2008-11-15 21:34 | ┗占い・心理テスト
あっくんの作品
ペンもうまく使えない王子様と違い、
甥っ子のあっくんは絵上手です。
a0011065_13473787.jpg


a0011065_134852.jpg


4歳児でこれを書けて、個人的はすごいと思います~
a0011065_13523184.jpg


応援しますよ!
[PR]
by amiami1029 | 2008-11-14 13:52 | ■日常



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧