☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ボク、卒業。
a0011065_17475110.jpg


先週、託児所の先生より受け取った王子様の卒業写真です。
背景が青いから写真を取ったとき、全体的青く見えますが、
現物を見てやはりきれいで少し感動しちゃいましたw
(やっぱ親ばかですw)

来週から幼稚園生になって、正直、色々不安もありますが、
新展開として、楽しみにしています。

応援するよー王子様!
[PR]
by amiami1029 | 2008-08-25 17:57 | ■王子様
プリン大好き!
こないだ、王子様の誕生ケーキを買ったとき、
同じ店においしそうなプリンを発見し、
ついでに購入!!
a0011065_047699.jpg

スーパーで売ってるプリンとは違って、ちょっと濃厚って感じで、
すごくおいしかったです!!!

これ、1個300円くらいで興味がある方はぜひ試して見てください!

プリンを食べて、ビンもなんかリサイクルできそうって感じですw
a0011065_049764.jpg

[PR]
by amiami1029 | 2008-08-20 00:49 | ┣お料理・グルメ
続報・王子様誕生日
昨日、早めに帰宅できましたので、
まずはケーキの用意!

旦那はあまりケーキ得意ではありませんので、
一応小さいケーキ方向で・・・
だが、タイミングがあまりよくなくて、
希望のケーキは大体昼過ぎてから出てくると言われ、
結局1lbのフルーツチョコケーキにしました。

a0011065_1393936.jpg


旦那が甘すぎるといってましたが、
結構おいしいです。

ケーキの後、夕方頃、チムサーツイにあるスペースミュージアムへ。
しょぼい映画としょぼい展覧でしたが、
王子様は結構喜んでくれたみたいです。

夜はオーストラリア系レストランOutbackに決定!
a0011065_13171122.jpg


本人は満足したみたいので、
親としてもよかったと思いますよー

次のビッグイベントはパパの誕生日ですねー
[PR]
by amiami1029 | 2008-08-15 13:22 | ■王子様
ボク、3歳になりました!
a0011065_1331791.jpg


元気に居てくれればいいです。
また来年、再来年も、毎年誕生日を一緒に祝いましょう。
[PR]
by amiami1029 | 2008-08-14 13:02 | ■王子様
オレはジャイアンw
託児所でスープ飲んだとき、
服を全部ぬらしたので・・・借りた服を着ると・・・
a0011065_1312832.jpg


上と下あわないし・・・
実はお腹も出て、ジャイアンみたいですw
[PR]
by amiami1029 | 2008-08-13 12:59 | ■王子様
クローンウォーズを期待しています!
単純にスターウォーズが好きで、
トレーラーに惹かれましたw
a0011065_1521682.jpg

もうみたくてみたくて・・・
香港は日本より2日間前に上映予定ですので、
まだ1週間以上待たないと・・・

楽しみにしています!

<公式サイト>
[PR]
by amiami1029 | 2008-08-12 15:03 | ┣映画・ドラマ・音楽
生まれました!
いや、ワタクシではなく、旦那の弟の方ですw

まことくんといいます。<ご誕生おめでとう!

a0011065_1047276.jpg


昨日、生まれたばかり、ママとの初ツーショット!

お兄ちゃんのあっくんみたい静かな子ではなく、
生まれたときキャーって元気な泣き声出した男の子です!!

そして、お兄ちゃんになったあっくんの一枚!
a0011065_1049162.jpg


あとボクもw
a0011065_10492255.jpg


最後に、ご出産おめでとうございます!
お疲れ様でした!
[PR]
by amiami1029 | 2008-08-12 10:50 | ■日常
また泣かされました。
今日もヲタネタです。

泣かされたって・・・
王子様のせいでもいえますが、
そうでもないかもしれませんw

まず、ちょっと説明します。
うちのルールとして、王子様は毎日アニメ1本指定し、
見ることが許されますので、
毎晩大体シャワーのあとに、DVDやビデオをみることになります。

そして、王子様最近のブームは
「いたいたいガンダム」です。

ってどの話かしら・・・

えぇ、「いたいたいガンダム」というのは
あの水中に足挟まれちゃって、
動けないガンダムのことです。

出てくるのは初代ガンダムの#28

「大西洋、血に染めて」


年取って涙がもろくなったかもしれませんが、
これ毎回見ても泣いちゃいます。
そして、カイさんと一緒に叫びたくなります・・・
「なんで死んじまったんだーっ」

これは大好きなエピソードのひとつです。
[PR]
by amiami1029 | 2008-08-11 14:35 | ┣アニメ・マンガ
お料理も「i」化になったw
いつもエキサイトのeレシピを読みながら調理しています。
ただ、ノートはリビングにあるので、
いちいちキッチンからチェックしに行くも面倒ですし・・・

って最近こーやってーお料理をしました。
a0011065_14163050.jpg

2品を作っても、まどの切り替えで簡単に読めますし、
本当に便利になりました!!

これは完成品です。
a0011065_14181678.jpg

[PR]
by amiami1029 | 2008-08-11 14:18 | ┃┗iPhone/iPod Touch
私もECO
やはりエコバッグでお買い物が便利です。
a0011065_21442760.jpg


なるべくビニール袋をとらずに、努力しています。
環境にやさしいし、財布にもやさしいかもしれませんw

a0011065_21461575.jpg


10円もない還元ですが、
いいことして、スーパーにほめられた気分はPriceless。w

しっているからしているへ!
[PR]
by amiami1029 | 2008-08-09 21:47 | ■日常



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧