S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
フローズン・タイム
2006年のイギリス作品であり、
日本にて上映は今年の1月でした。
ワタクシは先週の土曜日にテレビでみました。

ちょっと「大人なシーン」がありますが・・・
この映画の雰囲気が好きです。


公式サイト


MIXIにレビューできるところがないため、
ここで記事して見ますw

ちょっとネタバレ
[PR]
by amiami1029 | 2008-04-28 18:29 | ┣映画・ドラマ・音楽
王子様の変顔
笑ってって言われたら・・・
a0011065_15221644.jpg


酸っぱい顔は・・・
a0011065_15224763.jpg


パパとのツーショットなら・・・
a0011065_15235011.jpg


表情が豊かかもしれませんw
[PR]
by amiami1029 | 2008-04-28 15:24 | ■王子様
定食@ちゅら
昨日、旦那と王子様とちょっと外食してきました。
せっかくTSTにいったので、とん吉でも食べようと思ったら、
めっちゃ行列!!

速攻となりのちゅらに決定しましたw

ちゅらって地元の沖縄料理であり、
うちは大体年2・3回くらいお世話になる店です。
いつも単品を頼んでますが、昨日は土日定食メニューを発見し、
大人ふたりはそのまますし定食で、
a0011065_15125377.jpg


王子様はお子様セットでした。
a0011065_15143962.jpg


注文を考えなくてもお腹いっぱいになるのはいいことですw
[PR]
by amiami1029 | 2008-04-28 15:17 | ┣お料理・グルメ
ボク、ギターすき!
こないだ旦那のお疲れプレを買ったとき、
王子様にも服かってあげようと。
たぶんいいと思ってるもの何枚を選ばせたら、
やはりこれがいいみたいですw

a0011065_12511285.jpg


パパのこと尊敬してるから、ギターが好きみたいですが・・・
パパの前に自分のおもちゃギターもなかなか弾けないですw

みんなに「楽器やらせてみたら?」といわれてますが、
好きにさせたいです。
音楽が好きだったら、音楽をやっていいし、
なにもしたくないなら、それでもいいとなんとなく思ってます。

そういえば、昨日、ちょっとCDをかけてみました。
D&Bが流れていたとき、王子様はいきなり
「これジョリリと同じ、ベース弾いてる」
(※ジョリリは旦那バンドのベース担当の「王子様付けた愛称」)
正直、驚きました。
いつもCDを聞きながら、これピアノとかこれギターとか言ってましたが、
これベースは初めてです!
ってことはまたちょっと進歩したでしょうかね・・・
いや・・・ただのワタクシの親バカだけかもしれませんw
[PR]
by amiami1029 | 2008-04-22 13:02 | ■王子様
ボク、○○をしてる。
って最近王子様の口癖です。

どこから覚えたかさっぱりわかりませんが、
なんか△△をして!と言われたら、
○○をしてるとかで返事することになりました。

2歳児が「○○をしてるから、△△をしない」
というコンセプトがわかって、感心していますが、
なんかこれからのしつけが難しそうと感じているところですorz
[PR]
by amiami1029 | 2008-04-22 12:47 | ┗育児・しつけ・教育
台湾発→eee PC 900
香港にはすでに発売しています。

そして・・・

公式発表と違うことも発見されました。

公式発表会よりローカルPC雑誌に載せた写真
a0011065_1217549.jpg


現物
a0011065_12182937.jpg


電池の定格が仕様通りではありませんでした!
と発見されたら、いま発売の分は
無料で仕様通り電池を交換できると・・・
って次の分は?と疑問が出てしまいます。

ウワサによるとeeePCの10インチ仕様も出るらしいですが、
あんな電池じゃ使用時間は1時間も持たないだろうね。

eee PC 900について紹介
[PR]
by amiami1029 | 2008-04-22 12:29 | ┣おもちゃ箱
FooD By Web
元禄寿司以外、今回はOutBackを試してみました。

旦那は夕方に食事しちゃって、
食べられないといっていたので、アミと王子様の分だけ頼みました。

a0011065_13271879.jpg


まずはアミのサーロインステーキ(スープやサラダ・焼きポテト付)
チキンフィンガーがないので、チーズケーキにしました。

そして、今回の実験は大成功です!
なかなかおいしかったです・・・もし普通のお皿に移せばさらにOK!

うちの地域なら、基本的HK$150以上もうデリバリー可能。
時間は約1時間かかりますが、こんなもんだと思います。
デリバリー代は食事代金の10%です。

Food By WebのURLは→ここ
[PR]
by amiami1029 | 2008-04-12 13:33 | ┣お料理・グルメ
マリオカートWiiですが・・・
買いましたw
a0011065_1321353.jpg


ハンドル付で王子様すぐやる気満々になりw
a0011065_13223037.jpg


ちなみに、うちのフレンドコードは1891-1315-1339です。
宜しくお願いします☆
[PR]
by amiami1029 | 2008-04-12 13:23 | ┣おもちゃ箱
夜ファミリーデートコースw
今日、外食でした。
a0011065_1394538.jpg


オリバースーパーサンドイッチのトマトパスタはあまりみたいw
a0011065_13104653.jpg


食事する前に、ちょっとお買い物。

まずは最近ちょっと気になるクラシカルCD
a0011065_1315345.jpg


そして、旦那の友達バンドのメジャーデビューCD
a0011065_1319652.jpg

香港にはほとんどないレベル高いロックバンドですので、
皆様もぜひ1枚を買ってくださいw
[PR]
by amiami1029 | 2008-04-10 23:02 | ■日常
親戚に会ってきました。
先週、旦那が台湾でライブやっていたとき、
アミは王子様をつれて、アミママと一緒に
おばさん(母の妹)の家にいってきました。

いつものパターンと同じく、
飲茶→家→外食って感じでしたが、
王子様にとって、とても楽しかったらしいです。

まずはピアノ
a0011065_1822155.jpg


そして、ちょっと遊べるものを探す
a0011065_18225428.jpg


髪の毛長いといわれ、結んじゃいましたw
a0011065_18234243.jpg


本人はあまり気に入らないみたいけどw
a0011065_18272568.jpg


私はかわいいと思いますがw

そういえば、うちの従兄弟(おばさんの長男)は
ガンダムとサッカーが好きのお陰で、
王子様は落ち着いてガンダムと遊んでました。
[PR]
by amiami1029 | 2008-04-10 18:29 | ■日常



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧