S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
また1年成長しました。
っていうことで、今日はワタクシの誕生日です。
Facebookなどのお陰で、今年は結構お祝い言葉をいただきました!
本当に感謝します!!

ちょうど29日の0時に、旦那からこれ↓をもらいました!!
a0011065_16541832.jpg

旦那が選んでくれたヴィヴィアンのネックレースです!
これはうれしいです!
リボンがあって、ハートがあって、ヴィヴィアンであって、
全部正解ですから、もちろん喜びますが、
旦那がアミのことを思いながらプレゼントを選んでくれた気持ちが一番喜びます!
ありがとう、ワタクシのかわいい人!

今年も二人きりでお祝いができなくても、いい誕生日ですよ!

こないだ祝ってくれた友人の皆様も、ありがとうございました!
明日一緒に食事してくれる友人にもありがとうございます!

毎年もこんないっぱい感謝の気持ちを込めて誕生日を過ごしたいですねw
[PR]
by amiami1029 | 2007-10-29 17:01 | ■日常
これ、前もやったっけ?
どっかの芸能人・セレブの似顔のヤツです。
a0011065_1714534.jpg


この90何パーセントもアミと似てる「Kana」ってだれですか?
ご存知の方はどうか教えてくださいw
[PR]
by amiami1029 | 2007-10-26 17:05 | ■趣味
今年はアンクルブーツです!
アミはアンクルブーツがほしいとうるさいから、
旦那はこれをくれましたw
a0011065_1737619.jpg

靴だけみてもあまりピンと来ないかもしれませんが、
履いてみたら、結構簡単にハンドルができますし、
靴の形もいいし、アミみたいな大根足でも、
これを履いたらすぐ(自称)おしゃれっ子になっちゃいましたしw
a0011065_17395676.jpg

出荷したばかりなモノですので、
店頭にはまだないかもしれませんが、
店で見つけたら、貴方も1足買ってみてください!
今年はもうこーゆーのがないとダメなんですから!
[PR]
by amiami1029 | 2007-10-23 17:44 | ┣おしゃれ
3倍速いケータイかよw
a0011065_1684434.jpg

ソフトバンク昨日発表したシャア専用ケータイですw
赤じゃないか、違う赤だとほしいですが・・・
これじゃちょっとって感じですね・・・
a0011065_16155195.jpg


これはドコモの機種で「ガンダムっぽい」といってるらしいですが、
a0011065_16141532.jpg

なんか赤・青・黄色がないから、戦隊シリーズの通信機みたいですw
[PR]
by amiami1029 | 2007-10-23 16:21 | ┣おもちゃ箱
モンブランにおまけが・・・
やっと昨日地元のケーキ屋さん「美心」で
パンを買ったときにモンブランを発見しましたので、
今朝、とりあえず買ってちょっと楽しみにしてましたが・・・

会社について、食べようと思ったら・・・
「おまけ」を発見しちゃいました○| ̄|_
a0011065_1542979.jpg


上司がケーキ屋さん交換しに行ったら?といわれましたが、
もう全然食欲がなくて、そのままビニール袋を包んで捨てました。

ハエちゃん、好きなだけモンブランを召し上がってください。
[PR]
by amiami1029 | 2007-10-23 15:07 | ■日常
最近、私はボケてます。
昔には絶対ないことでも最近ついついやってしまいました。

まずはこないだ、ATMにお金を下ろしたら、カードだけ回収し、
お金をそのまま置いて帰りました。

昨日、クリームシチューを作ろうと思って、
野菜とかさきにかって、バッグに入れて、
そして、王子様をピックアップし、市場でチキンを買い終わったら、
ミニバスで帰宅。
夕飯の支度をしようとおもったら、チキンがない・・・と自分がショックしました。
(お金を払ったのに、チキンを持ち帰らなかったこと)

さっきも言いましたが、
昔なら、絶対こーゆーことがないのに・・・早速もうボケちゃうかしら○| ̄|_
って言ってもなんか最近考え事が多いせいかもしれませんし、
たしかに、最近、集中力が低下してることも認めます。

実はうちの母(60歳)でもこの2・3年間
たまに「ボケてるの?」と思われるときがあります。
「さっき言ったじゃん?なんでまた聞くの?」とか
私がよく母に言ってる文句です。
まぁ、覚えられないか、覚えたくない場合もありますので、
なにもいえませんが、何もなければいいのにね。

亡くなったおばあちゃんのこと思い出すたびに、
母もおばあちゃんの年になりましたね・・・
となんとなく胸が一杯になっちゃいます。

そばに居たらはとても当たり前な存在で、
大事にしようと思わないだろうけど、
失ってからその大切さを気付いてもしょうがないってことを
ずっと忘れないでほしいです。
[PR]
by amiami1029 | 2007-10-23 10:57 | ■独り言
チーズ出前一丁w
はい、これですwww
a0011065_16331754.jpg


香港の出前一丁って本当になんでもありますよね・・・
でもこれ本当においしいですよ!
まぁ、チーズ好きにはねw

出前一丁とチーズ+おかずって感じで、
写真の上の方は手羽、
下のほうはチーズ団子(チーズちくわみたいなもの)です。
どっちもおいしいでしたが、
カロリーもたぶんしっかりねw

場所:新記茶餐廳
住所:尖沙咀香檳大廈G/F
[PR]
by amiami1029 | 2007-10-16 16:40 | ┣お料理・グルメ
栗の季節
私、実は栗が大好きです!
こないだ、上司が一時帰国になって、香港に戻ったとき、
地元の名物の栗きんとんを買ってもらいました!
アミだけではなく、王子様はもう半分以上食べましたw

最近、ちょっと食欲があまりないお陰で、体重がちょっと下がりました。
なので・・・いつも我慢してた甘いものも
なんか「食べてもいい」って感じになっています。
昨日からずっとモンブランを食べたくて、
あちこちも探してましたが、
マンゴー栗なんとかケーキなど以外、
なかなか見つからなくて・・・
結局、今日、日系パン屋のPanashで栗ケーキを買っちゃいました。
a0011065_16221351.jpg


味は予想以下ですが、まぁ、ついでに買ったチーズスティックがおいしいからいいよw
a0011065_16253352.jpg

ラッピング状態↑
a0011065_16262646.jpg

開けた状態↑
とにかく、安くて(120円程度)すごくチーズケーキって感じでした!
チーズ大好きなワタクシには危険モノで・・・
明日も買いに行っちゃいそうw
[PR]
by amiami1029 | 2007-10-16 16:30 | ┣お料理・グルメ
おしゃれっ子ならプーペへGO!
最近、ブログの仲間に紹介され、プーペガールを始めました。

自分のおしゃれアイテムの写真をとって、アップし、
おしゃれ同士と交流ができます。
それで、アバターのファッションアイテムも獲得ができ、
ほかのメンバーの中古アイテムを買うための「リボン」ももらえます。

なかなか面白いから、ちょっとハマっているから、
昔ブログに張った写真でもアップしちゃいますw

まだプーペを登録してなく、登録してみたい方は、
ぜひ登録する前に声をかけてください。
アミから貴方のメアドに紹介状を送って、
登録が成功したら、お互いも30リボンをもらえますよ~w
[PR]
by amiami1029 | 2007-10-07 00:14 | ┣おしゃれ



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧