S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
呪われたMAC?
うちのマックミニの話です。

最初買ったとき、店のお兄ちゃんに
マックはPCみたい最適化なんかしなくても、
自動的調整するからと言われました。
それでも、日々重ねて、マックがだんだんスピードダウンしています。
アプリを全部閉じて、VLCで動画を見るだけでも、
スムーズじゃないことが多いです。

そして、大体1ヶ月くらい前から、
うちのマックがもっとおかしくなってきます。
まずはaviを見るときはちゃんと音が出るのに、
Real Mediaファイルの音が出なくなりました。
しょうがないからしばらくaviだけみてますが、
昨日はさらにエスカレートしました・・・
Youtubeの動画まで音が出なくなりました○| ̄|_

もうどうすればいいか・・・わからなくなっちゃいましたので、
とりあえず、アミのマック医者の友達に出そうと思っています。

マックユーザーの皆様は似たような経験がありますか?
解決できましたか?どうかアドバイスお願いします。
[PR]
by amiami1029 | 2007-09-29 12:07 | ■日常
BBクリームってもう試しました?
BBクリームというのはBlemish Balmの略語で
化粧の下地+UV対策+ファンデの役もあり、
さらに、美白・保湿・肌再生などさまざま効果があるらしいです。

すっぴんでもこれさえ塗れば肌がきれいに見えるし、
塗れば塗るほど肌が本当にきれいになるだそうです。
韓国女性の美しさの秘密だそうです。

もう新しいものではありませんが、
だんだん新商品から遠いワタクシには新発見ですw
でも、本当にこんなすごいものがあるです・・・
やはり1本買わないとかしら・・・w

そういえば、ミクシィからの情報なら、
乾燥肌はHANSKINがいいらしいです。
a0011065_1345041.jpg

[PR]
by amiami1029 | 2007-09-27 13:05 | ┣おしゃれ
罪のDS
今朝新聞を読んだら、とても残念なバカ事件がありました。

内容は12歳の小学生男子Aが同級生のDSライトを借りて、
持ち主の同級生が2日後に「返して」と言ったら、
「もう1日2日間くらい借りたい」と男子Aから返事があって、
つまり、しばらく返したくないことです。
持ち主は男子Aの母に通報し、
男子Aの母がつい電話で息子の男子Aに怒りました。

怒られた男子Aは逆ギレし、トレイに閉じ込めて、
タオルで首を絞めて自殺しました。
a0011065_11243026.jpg


これは正直悲しい事件ですが、
DS1台のために死ぬなんて、本当にバカです!
まぁ、正確というと、DSのためより、
母の説教に対する逆ギレが大きかったせいかもしれません。

それに、この事件の被害者はなくなった男子Aと
その家族だけではなく、
DSの持ち主の同級生にとってもすごくトラウマになるだろうね。

中文ニュース記事はここ
[PR]
by amiami1029 | 2007-09-18 11:47 | ■ニュース・スポーツ
新しい事務所が決まった!
今と同じくTSTですが、
ちょっといまよりランクが高い(?)とこに移ります。

サイズが広くなったが、SQFTあたりの家賃も高くになりましたので、
個人的はいまのままがいいですが・・・
まぁ、会社の方針ってことで・・・
a0011065_15402231.jpg

この事務所は元々スタジオですので、
内装も結構かっこいいですが、
社長が天井もなくて見っとも無いといいました・・・
ていうことで、上司がちょっと再設計し、
いま許可を取ってるところです。

ニューワールドのイーストウィングですので、
ハーバービューで結構癒されるかもしれませんw
a0011065_15452596.jpg

事務所の引っ越しは11月末らしいですので、
ニューワールド勤務の方がいらっしゃったら、
よろしくお願いしますw
[PR]
by amiami1029 | 2007-09-17 15:46 | ┗会社・仕事
久々の吉
吉って結構おいしい香港にある日本料理です。
昔はChatham Roadにありましたが、
いまはTSTのキャメロンロードにあります。

引越した吉にずっといってなくて、
こないだ週末の悩ましいランチタイムに
「吉行って見ようか」と上司に提案しました。

お見事です!
a0011065_15322153.jpg

これはアミがオーダーしたランチでHK$65(1000円くらい)で、
上司はとろろご飯セットでHK$50くらいでした。

土曜には日替わり定食がないので、
今日また日替わり調査しに行きました。
今日の日替わりはチキンカツセットで結構ボリュームがあり、
値段はHK$60でした。
まぁ、ランチとしてはちょっと贅沢ですが、
たまにはね・・・おいしいものを食べたいですねw

この「吉」はアミランチリストに無事入りました。

そういえば、いつも行ってるシルバーコードの
地下フードコートが9月1日もうなくなって、
同じくCooked DeliはTSTシティスーパーの近くにありますが、
なんか場所が微妙に遠くて、たぶんあまり行かないと思います。
[PR]
by amiami1029 | 2007-09-17 15:37 | ┣お料理・グルメ
そろそろもう1台導入しないと?
ちょっとうちの携帯ゲーム事情。
まず、結婚プレゼントとして、ピンクのDSと黒PSPをゲットしました。
元々、アミはピンクDS、そして旦那は黒PSPと縄張りって感じでしたが、
こないだ、FFTにハマっちゃって、アミはPSPを独占することになり、
旦那もピンクに抵抗があって、DSをやりたくてもできなかったですので、
つい黒DSライトを購入しました。

いまは・・・
ピンクDS→放置
黒PSP→アミ
黒DSライト→旦那
って感じになって、無事のようですが・・・
a0011065_17351576.jpg

ガンダムバトルクロニクルって10月4日発売予定です。
前作のバトルロワイヤルは久々、うち夫婦ともハマっちゃったゲームで、
新作もやはりハマっちゃいそうでしょうかね・・・
a0011065_17451459.jpg

新作ガンダムが出るのがもちろんうちにとって、うれしいことです!
が・・・そこが問題です。
1.ガンダム新作をやるために、
アミは今月中にFFTをクリアしなきゃいけません;
2.ガンダムをやるなら、CCFF7を買ってもやれない可能性が高い。

解決方法としては、
1.もう1台PSPを購入;
(薄型も出たから、いいタイミングかもしせませんが、ちょっと贅沢って感じ)
2.CCFF7の購入を先延ばし、DSのFFCCを購入する。
(旦那がガンダムやってるとき、アミもFFCCができる)

まぁ、たぶん、もう1台購入はやはり贅沢ですから、
(協力プレイと通信プレイもありますが・・・)
FFTをガンダムが出る前にクリアし、
FFCCを購入するのは一番いい対策でしょうね。
[PR]
by amiami1029 | 2007-09-14 17:35 | ┣おもちゃ箱
FFT、FFCC、そして、CCFF7
暗号ではなく、ファイナルファンタジーのことです。

スクウェアは飽きないですね。
DSなら、レヴァナント・ウイングでしょ、FFCCでしょ・・・
まだ発売されないなら、FF4でしょ、FFT A2でしょ・・・
PSPなら、FF1とFF2、FFT、
そして、あさって発売予定のクライシスコアでしょ・・・

追い付けないほど出てます。
ワタクシだって、まだ獅子戦争Chapter 4の中盤くらいです。
次はたぶんCCFF7、そして、後回しでFFCCって感じでしょうね。
いつになって、FF1とFF2をやれるのも全然わからなくて、
おそらくDSのFF4の発売が先だろうね・・・


おそい?


だって、社会人って素早くクリアする余裕がありませんよ・・・○| ̄|_

ていうか、FFシリーズ以外なにもやるなとスクウァアの作戦かしら?

いや、すみません、
愚痴を言ってみただけです。
ワタクシはやはりFFの奴隷になっちゃいますYO!
[PR]
by amiami1029 | 2007-09-11 18:05 | ┣おもちゃ箱
大好きなジョジョのうれしいニュース
ヤフーニュースより

人気漫画、米科学誌表紙に=
日本人研究者論文、イメージ化-「ジョジョ」荒木さん
9月7日2時1分配信 時事通信


 人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」で知られる
荒木飛呂彦さんのイラストが、
7日付の米科学誌「セル」の表紙を飾った。
同誌に掲載された日本人研究者の研究内容を
イメージ化したもので、
医学や生物学の分野で権威のある同誌の表紙を、
日本人漫画家が描くのは異例だ。
 論文は、神経細胞間のつなぎ目に当たるシナプスで
神経伝達の調節に関与するたんぱく質の発見に関するもの。
神経伝達の異常はアルツハイマー病や脳梗塞(こうそく)、
統合失調症など多くの脳神経疾患でみられ、
発見は治療法の解明などにつながると期待される。
 自然科学研究機構生理学研究所(愛知県岡崎市)の
瀬藤光利准教授らは、人間の全遺伝情報(ヒトゲノム)の解析と、
遺伝子組み換えマウスを使った実験でこのたんぱく質を発見。
神経伝達に直接かかわる他のたんぱく質を分解することから、
壊し屋を意味する「スクラッパー」と名付けた。
 荒木さんの作品のファンだった瀬藤准教授は、
つてをたどって論文内容のイメージ化を依頼。
荒木さんはこれを受け、作中で「スタンド」と呼ばれる超能力を
擬人化したキャラクターにスクラッパーをなぞらえ、
標的となるたんぱく質を破壊する様子を描いた。


a0011065_21162181.jpg


これはやはりかっこいいYO!
荒木先生サイコー!!
ていうか、現実にもスタンドが存在すればいいねー
[PR]
by amiami1029 | 2007-09-07 21:17 | ┣アニメ・マンガ
今日もまたまた・・・
お買い物です。

シュウウエムラの白梅口紅がほしくて、
今日、買いに行きました。
が・・・また予想外のもの買ってしまいました○| ̄|_
a0011065_1571130.jpg

いまあわせて買うなら、安くなるって強力ですねw

新作口紅の白梅は本当にかわいいです!
ていうか、このシリーズの3色もとにかくいい!!旬です!
ヌードメイクサイコー!!

まぁ、あとはシュウのクレンジングオイル10年ぶり復活ですw
[PR]
by amiami1029 | 2007-09-06 15:10 | ┣おしゃれ
またつい買っちゃいましたw
今回はアナスイです。

元々、コンシーラーと新作口紅とアイライナーを買うつもりですが・・・
HK$850(13,000円くらい)相当の商品を
購入したら付くポーチ+試供品にひかれ、つい買ってしまいました。
これはおまけ(ポーチ+ミラー+試供品)↓
a0011065_17133679.jpg

これは今日のお買い物とさらに付けてくれた試供品w
a0011065_17141498.jpg

(メイク落としオイル、リキッドサンプル、口紅、コンシーラー
プレストパウダーリフィル、新作モイスチャージェル、アイライナー、香水とファンデサンプル)


まぁ、化粧品って1年も使えますので、たまにお金かけてもいいですもの。
これはもしかして、女性の言い訳?w
[PR]
by amiami1029 | 2007-09-04 17:19 | ┣おしゃれ



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧