S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
今日はさくらんぼですw
a0011065_174620.jpg

少女らしくチェリーに弱いかもw
[PR]
by amiami1029 | 2007-08-31 10:02 | ┣おしゃれ
初ブライス
昨日、コンビニに食玩っぽいブライスを発見し、
つい買っちゃいましたが、実はフィギュア以外なにも付いてません。

ウサギでもロリータでもいいのに、
この赤ずきん当たっちゃいました・・・
a0011065_1732625.jpg


とりあえず、飾っとく。

余談ですが、この赤ずきんってもしかしておばあちゃんのコスかな・・・w
(オオカミがおばあちゃんに仮装したので・・・)
ちょっとふけてるかもしれません・・・
[PR]
by amiami1029 | 2007-08-30 17:34 | ┣おもちゃ箱
ルナシーの一夜限り復活
今日のExcite エキサイト : 芸能ニュースから情報です。
a0011065_1541557.jpg

ルナシーといえば、ワタクシの青春ですw
とてもとても好きだった・・・
そう、クレイジーファンとしてはもう過去形ですが、
まだその音楽が好きです。

ライブかぁ・・・わざわざ見に行かないと思います。
だって、5万席予定って日本国内のファンっていうか、
ファンクラブメンバーだけでもそれ以上いるでしょう。
チケットを買うことは無理です。
しかも、クリスマスイブですし・・・○| ̄|_

とにかく、ライブが成功するように!応援します!
9月1日のテレビSP見れたらいいなぁ~
[PR]
by amiami1029 | 2007-08-28 15:04 | ┣映画・ドラマ・音楽
薄型PSP 9月発売予定
a0011065_168394.jpg

って古い情報ですが、香港は最近プロモーションをやってるらしいです。
値段が同じく、本体が薄く、軽くなります。

公式情報→ここ
a0011065_16105376.jpg

6色になるって言ってもね・・・気に入った色がひとつもありませんでしたわw
[PR]
by amiami1029 | 2007-08-27 16:14 | ┣おもちゃ箱
UCのMSはかっちょええかも
機動戦士ガンダムUC』のことです。
メインのユニコーンガンダムも悪くはありませんが、
そのライバル機(?)もとてもかっこいいです!
a0011065_16575633.jpg

パッと見はナイチンゲールかサザビーかと思っちゃいました。
まぁ、同じく3倍早い「赤い彗星」ですもんねw

まだ連載中の小説ですが、1回も読んでません○| ̄|_
逆シャア大好きなワタクシはこれも好きになるかしら。

この限定カバーもかっちょええわ~~
a0011065_1741653.jpg

[PR]
by amiami1029 | 2007-08-24 17:04 | ┣アニメ・マンガ
最近ちょっとバリエーション
お料理のことです。

正直、私はあまり器用ではない人間ですので、
お料理もあまり上手ではありません。
いつも、旦那と王子様にごく簡単なものを我慢してもらって、
本当に悪いなと思ってますので、
たまには簡単なバリエーションでも覚えようと!
つい最近、古いレタスクラブの「ラクうま晩ごはん」というフレーズに惹かれ、
それを買って、家で色々試してみました。
a0011065_11432435.jpg

写真のは上から、
1.豚肉マスタードチーズ焼き
2.牛肉ひじきいため
3.じゃがいも豚肉焼きソテー

それ以外、写真とってないものも作ってみました。
1.とりじゃが
2.アスパラゆかり炒め

このレシピは本当によくできてますので、大変助かりました。
アミもこれから、1品おかずで晩ごはんから脱出するようにがんばりたいですw
[PR]
by amiami1029 | 2007-08-24 11:48 | ┣お料理・グルメ
あの隊長のザクさんはw
やってきました。
a0011065_1112026.jpg

a0011065_11123864.jpg

a0011065_11125326.jpg

(上記写真はネットで拾ってきました)
詳細はガンダムエースに参照だそうです。

6,800円でこの3機MIAはお得でもないかもしれませんが、
ファンにはうれしい情報ですYO!
[PR]
by amiami1029 | 2007-08-24 11:14 | ┣おもちゃ箱
私って嫌われてる?
いや、幸い、私のことではありませんw

王子様が生まれたまもなく、私はまだ出産休暇のとき、
ネットで同じく日本人と結婚した香港人女性と知り合いました。
最初はメール、そして、メッセンジャーでチャット。

オンラインになるたびにメッセージがきます。
ますます怪しいと感じてきました。
「旦那とどこで知り合った?何年付き合った?」
「貴方の写真送って」
「私も早く子供を生みたい、どーやってできるだろう」などしつこく聞かれ、
正直、私と同じくその女性に捕まえられた友達も
「ちょっと、それ、気持ち悪くない?」と感じて、
「この人本当に女性なの?」とか疑うようになりました。
本人はたぶんなにも悪気もしてないし、
ただ同じ境遇の友人を作りたいと思っただけで、
ただ私たちは追いつけられすぎて、息苦しいと感じました。
そのとき、実は「被害者」数名も出て、
みんなも結局あの女性にシカト対策でその女性も一時期消えました。
(いじめではありません)

約2年後の最近、あの女性もかわいい子供が生まれて、
再び私たちの世界に乗り込んでやってきました。
実は私も友達もしつこい彼女にとてもいやなんて、
友達はきっぱりシカトしています。
私は弱気ですから、極力に距離をとって、
最低限のお付き合いだけするつもりなんですが、
なんと人間関係の相談メッセージがやってきました・・・○| ̄|_

どーやって返事すればいいか私もわからなくて、
ただ、自分と自分以外の人とのお付き合いって、
友達でも、知り合いでも、他人でも、あまり熱くならなく、
近すぎないようにしたほうがいいではないかなと思ってます。
みんなも自分のプライベート範囲があって、親密程度によって、
近づける距離が少しずつ変わるかもしれませんが、
結局、「それ以上来ないで」って気持ちはだれでもあるでしょうね。
あまり近すぎる相手を自分の範囲から追い出すこともただ自己保護の反応ですよ。
友達になりたいなら、まず、ちゃんと相手のプライバシーを尊重することですね。
[PR]
by amiami1029 | 2007-08-24 11:09 | ■独り言
1週間の里帰りの旅
先週日曜~土曜、札幌に行ってきました。
今回、王子様と旦那だけではなく、
旦那の弟ファミリーも一緒に両親のとこに行ってきました。
久々同じ家に生活し、子供たちが一番楽しかったです。

a0011065_1726716.jpga0011065_17264143.jpg


旅行のレポートね・・・
もう旦那の記事があまりすばらしくて、
アミもなかなか補充する部分がありませんよー

アミにとって、今回一番大きいテーマはひまわり!!w
a0011065_172850100.jpg

今回、王子様の一番大きいテーマは初宮詣かなw
a0011065_17301337.jpg

そして、旦那のは・・・
a0011065_17311388.jpg

いい休みと家族サービス!!
気に入ったギターも買いましたしね~
本当にありがとう!すごくいい思い出でしたよー

今回ね、ずっと旦那の両親の家でお邪魔してました。
次はもっと役に立つようにがんばります!
お父様、お母様、お疲れ様でした。
そして、お世話になりました、ありがとう!!
毎日のお料理と最後のイタリアもステキでしたよ!
a0011065_17425572.jpg


ちなみに、今回のお買い物は・・・
a0011065_17374187.jpga0011065_17375825.jpg


少ないでしょ?いや・・・実はあと洋服数枚がありますがw
まぁ、アミもいい年になったので、
もういらないものばかり買いませんよw
って言ってもまだまだ無駄遣いが多いでしょうね。
[PR]
by amiami1029 | 2007-08-21 17:44 | ■日常
水遊び
先日、王子様をピックアップするとき、
更新した託児所の回覧板をみっけ!
a0011065_1252552.jpg


ちょっと王子様のアップ
a0011065_1255453.jpg


実はこないだ、託児所で水遊びがあるから、海パンもって来てといわれました。
先生の話によると、王子様は水遊びのとき、最後に水から出るらしいですw

まぁまぁまぁ、家でお風呂のときも、なかなか出てこないもんね・・・
[PR]
by amiami1029 | 2007-08-12 01:27 | ■王子様



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧