S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ペッパーランチを食べてきますた。
雑誌の取材とかが多くて、いつも「肉、肉」とうるさいワタクシは
ずっと試してたかったんですが・・・場所的ね・・・
なかなか行きませんし、こないだ、旦那弟ファミリーと一緒に行ったら、
行列+めちゃめちゃ込んでましたので、
結局食べてなかったです。

昨日、上司に「昼飯はなにがいい?」と相談乗ってみたら、
コンシェルジュを出して、これを食べたいといってました。
a0011065_14542510.jpg


うん、あのウワサのペッパーランチです。
モンコクのランガムにありますので、上司とお昼フライングで行ってきますた。
a0011065_152650.jpg

店はフードコートのコーナーにあり、
食べ物をもらったあと作り方のビデオも流れています。
ステーキセットは結構ランチレベルではないので、
とりあえず、HK$45(700円くらい)のビーフライスを頼んでみました。
a0011065_1542947.jpg

本当は混ぜてから周りの紙を取って食べますが、
アミは写真を撮るのが夢中で、そのまま紙とって、
混ぜてみようとしたら、その紙の機能がわかった・・・○| ̄|_

最後の評価としては「わざわざ地下鉄乗って食べるものではないです。」
まぁ、こんなもんでしょうね。
[PR]
by amiami1029 | 2007-07-31 15:07 | ┣おnew@香港
たしかに未放送なのにねw
From Yahooニュース:
「花男2」「のだめ」中国で人気、未放送のはずなのに…
7月28日15時40分配信 読売新聞


 【北京=佐伯聡士】中国で行われた日本や韓国、台湾など5か国・地域のテレビドラマ各10作品に対するインターネット人気投票(2007年第1四半期)の結果、ベスト10に名前を連ねた日本のドラマは中国国内で放映されていない作品ばかりだったことが28日、明らかになった。

 日本貿易振興機構(ジェトロ)北京センターが調査したもので、同センターは「インターネット上で海賊版を視聴する行為などが、いかに幅広く行われているかを示すもの」としている。

 同センターによると、反日デモのあった05年、国家放送映画テレビ総局が正式に許可した日本のドラマは木村拓哉さん主演の「GOOD LUCK!!」だけだった。07年は日中関係の改善ムードを受けて、日本ドラマに対する新規許可が1~3月に「アテンションプリーズ」「女系家族」「黒革の手帖」など7作品となり、4~6月に「電車男」が追加され、上半期は8作品に上った。


そうですね。
「花男」シリーズはありませんが、私も「のだめ」をみましたよ。
どーやってみた?って聞かないでくださいw

まぁ、それはそれで、
最近香港のテレビ局ががんばって新作を購入しているようです。
キムタクの「華麗なる~」も日本の放送終わったら、
まもなく香港のTVB有料チャンネルで放送になりましたし、
最近評判非常に悪いケーブルテレビも「サプリ」放送中で、
次は「だめんずウォーカー」らしいです。
無料チャンネルのTVBパールも14歳の母をやっています。
昔と比べて、本当に進歩していますよ。

海賊版でもいい効果があるかもしれません。
といってもワタクシは中立ですw
[PR]
by amiami1029 | 2007-07-28 17:31 | ┣映画・ドラマ・音楽
最近の王子様
先週、王子様はいつものセキと鼻水が来ちゃいましたので、
クリニックに連れて行きました。
今回はいつもより愛想がよくて、先生にも大変喜んで、
王子様にご褒美のキャンディをあげました。
上機嫌の王子様も薬を待ってる間に車を乗ってました。
男の子ってやはり車好きですねー

a0011065_2043668.jpg

動画はこちら


もうすぐ2歳になる王子様は最近めちゃめちゃ反抗期で、
アミは本当に一日中王子様に叫び続いています。

あまりいやな事ばかり気にしてもしょうがないし、
かわいい顔の王子様を見て頭を冷やすしかありません・・・
このかわいい顔がワタクシの頭に残し、今日も怒らないようにw
[PR]
by amiami1029 | 2007-07-26 18:34 | ■王子様
またこれにハマっちゃっている
ハーゲンダッツのパフェ。
a0011065_15265986.jpg


ずいぶん前も記事しましたが、
最近、地元のセブンイレブンにはまた発売になるので、
結構食べていますw

特に食事の後に・・・
a0011065_15273370.jpg

本当においしいです。

アミ好きなのはナッツカフェっていう味ですが、
a0011065_15283093.jpg

それ以外またほかの味がありますので、全部試してみたいなぁ~
[PR]
by amiami1029 | 2007-07-26 15:28 | ┣お料理・グルメ
メイドカフェ@ワンチャイ
「お帰りなさいませ、ご主人様♡」に憧れる貴方のために・・・
かもしれませんw
日本にはもう全然珍しくありませんが、
香港には初めて(?)のメイドカフェらしいです。
場所は香港サイドのワンチャイで、オープニング日は8月5日です。
開店は12時から、入場費はHK$100でデザートと飲み物付き、
ゲームとメイドツーショットのサービスも含み。
a0011065_13172776.jpg

萌え~☆
住所のとこもうちょっと拡大してみます。
a0011065_13175440.jpg

[PR]
by amiami1029 | 2007-07-20 13:17 | ┣おnew@香港
ボディショップでも結構使えるかも
昨日、仕事で外に行き、
ついでに、駅にあるボディショップもちょっと見てきましたw

本当はこないだ雑誌でボディショップの限定パウダーをみたので、
ちょっと香港にもあるか確かめてみるつもりで・・・
これを購入しました。
a0011065_13254753.jpg

日本にはこんな感じで出てますが、
香港はこのカタチしかないらしいです。
なんだろう?と思ってる方にもう1枚アップ
a0011065_13275934.jpg

これ、ブロンズのShimmerです。
まだ顔に使ってませんが、手で試してみたら、なかなかキラキラです。
ちょっと使いモンになるかもしれませんw
しかも、値段は期間セールで2000円くらいでした!

でも、キラキラではなく、マット用の粉もいいもの見つければいいなぁ~
[PR]
by amiami1029 | 2007-07-17 13:30 | ┣おしゃれ
あの「アムロ」が選挙宣伝に
Fromヤフーニュース:
山形県選管が“アムロ”起用
「選挙、いきまーす
!!」

7月15日12時35分配信 産経新聞

山形県選挙管理委員会は29日投開票の参院選の
投票啓発キャンペーンに、機動戦士ガンダムの主人公、
アムロ・レイのモノマネで知られるお笑いタレント、
若井おさむさんを起用。ポスターやテレビ・ラジオで
「選挙、いきまーす!!」を連発している。

おなじみの地球連邦軍の制服姿で
若井さんが登場するCMは公示日の12日から
参院選用サイトで配信を開始。
県選管は今回の起用について、
「20代から40代くらいまでの幅広い層に
認知されているアムロ・レイのものまねで、
他の年代よりも投票率が低い傾向にある若年層を
メインターゲットに選挙啓発を進める」と説明している。


a0011065_14274175.jpg


すごいですね!
アムロがあまり好きではありませんが、
ジオン国民としても、
ガンダム世界が一般公衆に受けられることに喜びますよ!

ちなみに、TVCMはここですw
[PR]
by amiami1029 | 2007-07-16 14:27 | ■ニュース・スポーツ
「干物女」ってワタクシのこと?
綾瀬はるかの「ホタルノヒカリ」を見ました。
彼女の「干物女」を拝見し、第一印象は・・・
「それがいけないの?」とw

まだ結婚してないとき、ていうか、まだうちの旦那と出会ってないときね・・・
アミも「干物女」だったかもしれません。

下の記事を読んでも幻滅しないでくださいw

外ではちゃんと普通な人間のふりしましたが、
みんなから離れたら、自分にとって一番らくな生活をしてました。
仕事終わって、一人で平気で居酒屋に入るし、
おしゃれなシャンパンより、最初は生で次は焼酎の水割りを飲んだり・・・
食事はコンビニもので済ますとか・・・
なかなかワタクシの昔の生活パターンだったかもしれませんw

とりあえず、チェックしてみますた。
そして、結果は・・・
a0011065_10572659.jpg

人妻として、ちょっとヤバいかもね・・・○| ̄|_
[PR]
by amiami1029 | 2007-07-16 11:02 | ┣映画・ドラマ・音楽
ハーフベビーオフ会@七夕
もう先週のネタですが、地元の大型掲示板群Baby-Kingdomで知り合った、
同じくハーフベビーのママたちとオフ会をしました。

せっかく七夕なので、王子様は甚平姿ですw
a0011065_1659196.jpg


みんなの共通点はママが香港人でパパは外国人です。
アミの連れを含めて、日中ハーフが3人です。
ほかはイギリス、チェコ、カナダ、インドネシアのハーフベビーも居ました!
本当に久々こんなオフ会って楽しいですねー

a0011065_16591752.jpg


ママの皆様、お疲れ様でした!
次は香港ヤフーブログの「日本港太大聯盟(日本在住香港奥様連盟)」
という秘密結社つながりの香港オフ会です。
すごく楽しみにしています!

この年になっても、オフ会はやはり楽しいよねw
[PR]
by amiami1029 | 2007-07-13 16:56 | ■日常
I'm not a plastic bag
アニヤハインドマーチの限定エコバッグのことです。
a0011065_1125042.jpg


日本の発売日は14日です。
香港は今日発売になりますが、
もう昨日午後から4箇所の専売店と1軒の高級スーパーに
たくさん人が並んでました。
途中整理券は全部配っちゃったと知らせたら、
整理券もらえない人が結構暴れてたみたいです。
これは今日の新聞でみましたw

その原因はたぶんみんなも知っていますね・・・
アニヤなのに、このエコバッグは香港ドル120で売ってます。
噂だとネットオークションで10倍の値段で売られていると。
あと、海外セレブ効果もすごいですからね・・・

ワタクシは元々アニヤに興味がないしね・・・
ツモリならほしいけどw
って言っても、ツモリのふろくバッグなら結構持ってますよ。
チープ主義ですみませんw
[PR]
by amiami1029 | 2007-07-06 11:38 | ┣おしゃれ



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧