S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
2年前の昨日・・・
結婚しました。

うん、今年は2周年です。

昨日仕事がちょっと遅くなったし、体調もちょっと崩れたので、
今年のお祝いは家でクリームシチューでした。

そして、外食は今日しようと考えましたが、
やはりおなかの調子はまだ完全に治ってないし、
王子様を連れてそとに行くのもめんどくさいから、
家でオリバーのテックアウトです。
私はそれがラクと思いますが、
なんか旦那には悪いかなと思ってしまいます。
ごめんね・・・
でも、また来年と再来年・・・記念日って毎年も来るからね。
外食っていつでもできますねー

それより、今日、
仕事終わりに旦那と近くのモールで夕飯買いデートでした。
ものをかって、歩いて家まで帰って、多分30分もありませんが、
私はそんな二人きり手繋いで歩く時間を大事にしたいです。

「結婚記念日翌日夕飯買いデート」

私はこれがいいです!ありがとう。

この2年間、お互いも色んな面に成長していると思います。
これからも末永く一緒にいるように。

ちょっとぜんぜん違う話ですが
[PR]
by amiami1029 | 2007-05-30 20:23 | ■日常
ジャパンビューティーに乾杯!
森理世さま、おめでとう!
a0011065_11305825.jpg

48年ぶりの優勝って本当によかったですね!!
ミスジャパンが優勝したことはアジアビューティーが認められることだ!

そう、アジアビューティーの基準はLucy Liuではありませんよ。
[PR]
by amiami1029 | 2007-05-30 11:33 | ■ニュース・スポーツ
さらば、ワタクシの青春。
青春ってもうとくに去っていったかもしれませんが、
月曜の朝にいつも行ってるフォーラムの転載ニュースをみて、
改めて感じました。

ZARD坂井泉水さん
病院階段から転落死

人気音楽ユニットZARDのボーカル坂井泉水(さかい・いずみ)さん
(本名・蒲池幸子=かまち・さちこ)が27日午後3時10分、
脳挫傷のため急死していたことが28日、分かった。40歳。
坂井さんは昨年6月に子宮頸(けい)がんを患い、
1度は快方に向かったが肺転移が認められ、今年4月に再入院。
今月26日早朝、入院先の東京・信濃町の
慶大病院の非常階段から転落し、
後頭部を強打したことが死因だった。


ワタクシはこうみえてもZARDファンだったんです。
a0011065_0181148.jpg

最初買ったZARDのCDは6枚目のアルバムのForever Youで
すぐハマっちゃって、つい揺れる想いなど1枚目のアルバムから揃えました。

本当にZARDの曲を聴いて、昔のこといろいろ思い出しちゃいます。

まだ日本語あまりわからないとき、一生懸命歌詞を読みながら、
何回も聴いて曲を覚えたり、カラオケにいっぱい歌ったりもしました。
悲しいときも一人でZARDを聴いてました。
いまでもZARDを聴きながら記事を書いて、涙を我慢できなくて・・・

何年前hideが亡くなったとき、友達がすごく悲しくなって、
別に好きではないので、その気持ちを理解できなかったが、
いま、坂井泉水さんがなくなって、初めてその気持ちを理解できた。
彼女に対する残念の気持ちと彼女がくれた思い出も。
彼女の曲があったこそ、いまのワタクシがいるって感じです。

ありがとう、そして、ご冥福お祈りいたします。
[PR]
by amiami1029 | 2007-05-30 00:34 | ┣映画・ドラマ・音楽
最近はめでたいことが多いです
いや、私のことではなく、私の周りの人のことですw
a0011065_1714925.jpg

まず、最近結婚した/する友人は3組。
そして、最近新しい命が生まれた友人/知り合いも3組。

これから、結婚・出産予定の知人も何人が居るらしいです・・・

すごいねー

こないだ、学生時代の友人の披露宴の中に、
同じテーブルの友達が
「みんなが集められるのはやはり結婚式か葬式だ」と。

ビクッ!!

結婚式でみんな集まることは同感です。
10年以上も会ってない学生時代の友達、みんな大人になって
きれいになって、雰囲気も変わったが、会ってやはり懐かしいです。

ただし、葬式かぁ・・・なんか、人の披露宴でそんな話って感じでしたが、
現実的なことですね。

まぁ、アミの年なら、同世代はまだめでたいことが多いです。
結婚出産のピークですからね。

周りの人がみんな幸せになるように!
そして、おめでとう!
[PR]
by amiami1029 | 2007-05-23 17:06 | ■日常
二宮が山田太郎に・・・
山田太郎ものがたりのことです。
昔大好きなマンガですから、実写版でも本当に見てみたいです。

7月からスタートで金曜10時、
山田太郎役は二宮和也、御村託也役は桜井翔です。
ん~~ジャニーズ/嵐ファンには悪いけど、
あまり相応しくないかもしれませんね・・・
ほんなら、台湾版の「仔仔(ジャイジャイ)」の方がよかったよ。

a0011065_15522985.jpg


まぁまぁまぁ、外観だけではありませんからね・・・
やはりいまの旬はハリウッドの二宮って感じでしょうね。
楽しみにしています!
[PR]
by amiami1029 | 2007-05-22 15:55 | ┣映画・ドラマ・音楽
ようやく700件達成!
a0011065_10444210.jpg

ブログ暦3年と考えたら、別に多くもありませんが、
一応。w

またよろしく~
[PR]
by amiami1029 | 2007-05-21 10:56 | ■日常
ソロモンよ!私は帰ってきたぞ!
友人の八雲さんの日記からネタを盗んできますたw

世界初の1/1スケールフルボディ:
富士急ハイランドに“実物大ガンダム”登場


写真を無断転載しませんので、↑のリンクでご参照。

ガンダムザライドに行けないまま終了になってしまい、
今回「ソロモン」が舞台のガンダム クライシスにいってみたいなぁ~~
[PR]
by amiami1029 | 2007-05-18 17:53 | ■趣味
ノンノってひどいです。
普段もうあまり買わないですが、
今日は暇でほかの雑誌もあまりなかったので、
5月20日号のノンノを買っちゃいました。

正直、カバーのオリエンタル占星術に惹かれました。

早速占い特集ページに・・・

へぇ・・・

おかしい・・・

一番上の生まれ年は・・・なんと・・・昭和55年の1980です。

a0011065_1441236.jpg


はいはい。
載ってない年はバーコードで調べてくださいと
わかりました!

じゃあ、ケータイでバーコードにぽちっと・・・
リンクが出てきます、そして、リンクをクリックしたら・・・
なんとかIDがないから、サイトにアクセスできないらしいです。

あぁ、27以上で海外在住の人はノンノを買うなといってると同然ですね。

もうノンノなんか買いません。

これは差別だ。
[PR]
by amiami1029 | 2007-05-18 14:41 | ┗占い・心理テスト
MG No.100はなんと!
a0011065_11591246.jpg

(これ↑ネットから拾った写真です。)


そう。ひげガンダムのこと、ターンAです。

現物写真展示品はこの前ホビージャパンに掲載された作例で、
その写真はここ

うわさの百式やRX-78も全部却下、
シードものではなくてよかったです。
[PR]
by amiami1029 | 2007-05-17 12:00 | ┣おもちゃ箱
これって香港のインディーズです
インディーズバンドのVery Apeの2曲が入ってますので、
これ↓を買ってきました。
a0011065_14485527.jpg


実はファンではありませんが、
ちょっとこんなポップ風な(アミ勝手に決めた)音楽がすきだけで、
CDを買っちゃいました。
期待通りよかったです!

このCDは5つローカルバンドの曲も収録し、
その中に、最近アルバム出たHard Candyというバンドの曲もあります。
Hard Candyはガールバンドで、
本当にこのバンドに対して、好奇心を持ってますが・・・
すみません・・・ワタクシの好きな音楽ではなかった。

このCDに興味がある方はモンコクにある
The Panicという店で購入できます。

The Panic

2/F, 226 Sai Yeung Choi Street South, Mongkok, Kowloon, HK

tel/fax: +852 2396 2608
panic@89268.com

ちなみに、CDに付いてるおまけの兵士さんを
速攻捨てちゃいましたw
[PR]
by amiami1029 | 2007-05-16 15:09 | ┣映画・ドラマ・音楽



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧