S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
王子様は連邦よりジオン?w
a0011065_1513581.jpg

王子様は最近、アンパンマンとケロロ軍曹以外、
ガンダムにも興味持つようになりますた。

格納庫に収納されているMSをよく見張っています。

最初は「ガンダム、ガンダム」って連発攻撃してましたが、
旦那がザクを教えて、アミも負けずに最愛なるズゴックを教えましたw

そして、ガンダムよりズゴックの方は得意してるみたいw
なんでだろうね・・・
旦那が「それはアミがすきだから」って

次の目標はジークジオンだ!
我が家の王子様はヲタベビーだぞーw
[PR]
by amiami1029 | 2007-04-27 01:56 | ■王子様
NOBUさんにおまかせ?w
あのインターコンチに開店したNOBUですが・・・
いきたいですね。
でも贅沢すぎてなかなか・・・予約するのにめっちゃ待たされただろうね
っていっても、今回の記事はNOBUのランチです。

こないだも地元の雑誌から、情報が来ましたが、
なんかいきなりアミ宛の宣伝カードも来ました・・・
a0011065_1131256.jpg

a0011065_1163327.jpg


一番安いどんぶりHK$130(2000円くらい)の親子丼
そして、弁当ボックスはHK$288(4500円くらい)です。
NOBUさんにおまかせランチはなんとHK$588(9000円くらい)もします!
まぁ、夜のHK$888(13000円くらい)コースよりはもう安くなりましたが、
アミのランチではありませんよねw

だって、アミは一番安いどんぶりを食べるより、
見城のすし定食か、和宴の焼肉ランチのほうがいいもんw
[PR]
by amiami1029 | 2007-04-27 01:31 | ┣お料理・グルメ
ねんねのBGM
王子様は大体毎晩もリズ天をやりながらねんねします。
ずっとゲーム終わった音楽を聞こえると、
王子様がもう寝ちゃったとすぐ分かります。
旦那がそれ「優希の子守唄」と呼んでますw

今晩も子守唄を聞きながら寝ちゃいましたw
a0011065_1552.jpg


GBAを充電しようと思ったのに・・・
話してくれませんでしたw
[PR]
by amiami1029 | 2007-04-27 01:05 | ■王子様
あのTsubakiを買っちゃいますた
そう、これ。
a0011065_053261.jpg

本当はたくさんCMを見て、ローカルのフォーラムの女の子もみんな買う買うって・・・
ずっと使ってるLUXスーパーリッチもそろそろ終わるし・・・
つい・・・買ってしまいました。

ん~~コメントは?と聞かれてもね。
まぁ、匂いはマシェリと似てます・・・
ていうか、そういったらなんとなく似てるって気がします。
両方も資生堂ですからね、似ててもおかしくありませんが、
なんでマシェリは鈴木えみちゃんだけでCMなのに、
Tsubakiはこんな大勢でしょうね・・・

今度の課題は旦那のシャンプーです。
ワタクシ、頑張ります!w
[PR]
by amiami1029 | 2007-04-26 23:59 | ┣おしゃれ
ちょっと昨日の続き
そう、勉強のことです。

結局、昔の先生より、大學の友人と話しました。
彼女もいまビジネスの大學パートタイムコースを通ってますので、
勉強のことについて、色々分析してくれました。

そして、アミは資格より、知識を求めてると結論が出ました。

そう、ノー知識はとてもつらいことです。
言葉を勉強すれば、有る程度内容を理解することができますが、
その内容の本当の意味より、ワタクシが訳してるのは
ただ言葉のカタマリです。
何も意味もありません。

それはつらいです。

せっかくその言葉ができるのに、
内容をウマく説明できないことは
つらいです、悔しいです。

ですから、オープン大學というとこのコースを検索してみました。

ターゲットは法律関係と会計/ファイナンス関係の基本知識。
資格一切問わず、とりあえず一番基本なことから勉強したい。

オープン大學のシステムはクレジット制で
120クレジットをためたら、Degree(大學修士程度)の資格をもらえます。
160クレジットまでなら、Honour付きDegreeを取れます。
が、アミの場合、資格はどうでもいいですから、
好きなコースを選べばいいですし、
いまターゲットのコースは通信教育ですので、
そんなしょっちゅう学校に行かなくてもいいらしいです。

さぁ、決めた!
この方向にもっと調べよう!
6月の募集からスタートしましょう~~
[PR]
by amiami1029 | 2007-04-25 10:51 | ■独り言
急に勉強したくなってきたが
自分は一応翻訳通訳科(英語<>中国語/広東語)出身ですが、
この何年間にずっと日本語たくさん使って、
英語を喋るときも日本語が出てきちゃいます。

昔から、旦那に「アミ英語喋れないもんね」といわれます。
本当は喋れていたのに・・・だんだん下手になってきました○| ̄|_

北京語も昔からきれいな発音ができなくて、
恥ずかしいから、できるだけ喋らないようにしています。

そもそも、日本語もそんなウマくないがw

こんなワタクシはいまの仕事でも通訳関係ですが、
本当はどの言葉でも中途半端です。

そして、翻訳できる分野もあまり広くないです。

まず、いまの仕事なら、法律関係や会計関係の翻訳が多いです。
もちろん、その方面の知識がありませんし、
大体こーゆー内容の英語や日本語も難しいですので、
なかなかうまく訳せません・・・○| ̄|_

ふーん
結局、なにかが足らないです。
安心するために、なにか資格がほしいなと考え始めましたが、
翻訳、法律、会計・・・どっちの資格を取ったほうがいいかしら
そして、ワタクシはその資格を取れるかしら

翻訳科の先生に相談してみたいですが、
もう卒業した10年も経って、覚えてくれるわけないでしょうね・・・
メールでも出してみようかな・・・
[PR]
by amiami1029 | 2007-04-24 18:16 | ■独り言
さすが親子ですね・・・
a0011065_13262065.jpg


だるい親子そろってマンチェスターユナイテッドを応援するシーン。
[PR]
by amiami1029 | 2007-04-24 13:27 | ■日常
最近これハマってます
a0011065_1813157.jpg

もじぴったんではなく、ピクロスDSですw
Wi-Fi対戦は本当に最高です!!

最近R4というコピーカードのせいで
地元でDSソフトを購入することが難しくなった・・・○| ̄|_
特に日本語ができないと遊べないゲームソフト、
なかなか手に入ることができません。

本当はあの5000円もしない1GBのR4カードを買えば、
ただのソフトをDLし、
6~7本を一気入れることができますが、
こーゆーことあまりしたくありません・・・

今回のソフト2本は旦那のお客様のOさんのおかげで
手に入ることができました!
本当にありがとうございました!!
[PR]
by amiami1029 | 2007-04-10 18:23 | ┣おもちゃ箱
アナスイの新マスカラ
a0011065_1855030.jpg

ここまでやるなら、
めっちゃ飛んでるドールまつげをつけたほうがマシかもw

アミは最近ドール目より、人間っぽくなりましたがw
[PR]
by amiami1029 | 2007-04-10 18:09 | ┣おしゃれ
あのしょこたんと蜷川さんのコラボ
もう新しい話ではありませんが、
MSN Liveの動画を見て、
改めてほしくなってきますた・・・○| ̄|_
a0011065_17232534.jpg

あの夢みたいな世界に飛び降りたいw

しょこれみかんぬ中川翔子×蜷川実花写真集
/ ワニブックス
ISBN : 4847030001
[PR]
by amiami1029 | 2007-04-10 17:37 | ┣本棚



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧