S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
旬の手塚先生!
香港の地下鉄は最近手塚治虫先生とコラボをやっています。
a0011065_18183944.gif

限定切符と腕時計セットです。

そして、今日、ユニクロに覗いてみたら・・・
これを買っちゃいますたw
a0011065_18205214.jpg

リボンの騎士はかわいいねー
ほかのアトムとかもいろいろあります。

手塚先生はやはり旬ですね!
[PR]
by amiami1029 | 2007-03-28 18:22 | ┣アニメ・マンガ
これも激安ですw
a0011065_1727969.jpg

中国の絵本サイト通販で買いました。
新品で本物、これ全部わずか1500円くらいでしたw
印刷工場の残り物らしいです。

これで王子様の本棚もスペースなくなりますね・・・
[PR]
by amiami1029 | 2007-03-28 17:29 | ┗育児・しつけ・教育
激安Anteprimaサンダル入手
a0011065_17115763.jpg

オーシャンターミナルのバザールで90%OFFで購入しました。
めっちゃ安いです!!
しかもイタリア製!!

Anteprima以外、Furla、A/T、オゾクなども70%OFFほど売ってます。
正直、Furlaのカバンもかわいいけどね・・・
[PR]
by amiami1029 | 2007-03-28 17:14 | ┣おしゃれ
ワタクシって聞きやすい顔?
よく道聞かれます。
欧米人でも、インド人でも、本土からの中国人でも聞きます。

昨日も2回ありました。
1回目は本屋で「日本人ですか?」と話しかけられ、
結局いろいろ話して、銀行に行く時間もなくなりました・・・○| ̄|_

2回目は仕事終わって、
地下鉄駅の入り口に「Excuse me?」と
インド人っぽい人に道聞かれました。

もちろん、人に役に立ったら自分でもうれしいですが、
やはりワタクシって聞きやすいかな・・・

でも、たまに、困っている外国人(本土同胞含み)を発見したら、
たまらなくて助けてしまいますw
ワタクシって結局ヒマかなw
[PR]
by amiami1029 | 2007-03-28 13:14 | ■独り言
Zufi Alexander萌え~~
a0011065_954696.jpga0011065_9542328.jpg


これかわいいですね!
4月号のInRedに発見し、一目ぼれしたw
高島屋STYLE&EDITの限定品で、
2色展開、50個のみ限定販売です。
それにしても、10万円以下の値段で、もうお値打ちでしょうね・・・
この世界はアミには無縁ですがw

これはイギリスブランドのZufi Alexanderです。
Zufiはアミより2年くらい上のアクセデザイナーで、
とても親近感があります<アミの勝手w
まだデビューした2年くらい、本当にすごいです!

海外だと、有名モデルのケイト・モスとかも特注品を使ってますし、
日本には結構話題になってます。
香港もJoyce BoutiqueとLane Crawfordがリテーラーやってますが、
なんかイマイチ流行ってないようです・・・
↑アミが知らないだけかもしれません○| ̄|_

まぁ、でも女性はやはりキラキラ蝶々と花に弱いですねw
[PR]
by amiami1029 | 2007-03-28 10:13 | ┣おしゃれ
「ナゾ解き」切手
新切手買ってきました。
こんな初日に新発売の切手を買うのはもう何年ぶりです。
こないだ、会社の電気代とか払うために、
郵便局に行ったとき、たまたま回覧板に情報を知り、
つい発売日にやってきましたw
a0011065_13243394.jpg

絵はちょっとかわいらしく、「こども切手」シリーズというもので、
キャラクターがうさぎです。
そして、切手の中にナゾナゾがあって、
ちょっと遊べるって感じです。

ついでに、仕事用の切手も
a0011065_13264339.jpg

[PR]
by amiami1029 | 2007-03-23 13:21 | ■香港
まぼろしのマグロ定食屋がTSTに来ますた!
前も記事したことがあり、
CWBの「定食のどらや」のことです。
いつも食べたくても遠いから、
なかなかいけなかったが、
やっと生息地に近いTSTにやってきて、
本当にうれしい情報です!
詳しく場所:TSTキャメロンロード、吉野家の前、Fubon銀行の隣の地下。

先週のプレオーブンを誘われ、
旦那と王子様も満足までおいしい魚を食べました。

そして、あまりおいしくて、写真取るなんかも忘れますた・・・○| ̄|_

ですから、昨日、上司ともう1回行ってみました~
a0011065_1238440.jpg


これからのランチメニューも期待しています!
[PR]
by amiami1029 | 2007-03-20 12:48 | ┣お料理・グルメ
先週、船乗りました。
a0011065_11372517.jpg


いや・・・これじゃないです。

TSTの公衆乗り場から船を乗って、
セントラルのQueen's PierにWaiter一人+ランチの食材をピックアップし
a0011065_1138468.jpg


こんな天気なのに・・・
a0011065_11401553.jpg

ちょっと香港島一周まわって観光しました。

4時間も船を乗って、
お子様たちはやはりホテルで遊ぶのが好きみたいですw
a0011065_1141113.jpg


最後は、食材屋からのお土産
a0011065_11413395.jpg


そして、残ったシャンパンとお客様からのプレゼント
a0011065_11421138.jpg


本当に、ありがとうございました~
[PR]
by amiami1029 | 2007-03-20 11:42 | ■日常
お風呂の時間だ~~
ケータイで撮ったから、
あまり鮮明な画像じゃなかった・・・
ごめんなさい○| ̄|_

a0011065_1212793.jpg

モヒカンベビーですw

そして・・・

a0011065_1214528.jpg

ペンギンですw
[PR]
by amiami1029 | 2007-03-20 11:27 | ■王子様
ここってジャブロー?w
a0011065_1121812.jpg

あの白い悪魔を発見しますた!
a0011065_11215156.jpg

ガンダムヘッドだけでも!!

と情報通のように旦那に見せたら・・・

「これ知ってるよ」

と片付けられますた○| ̄|_

まぁ、それは連邦軍だもんね・・・w
[PR]
by amiami1029 | 2007-03-20 11:23 | ■趣味



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧