S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今度Sugizoさまも加入!
ヤフーニュース

YoshikiとGackt
そして、今度、3人目はSugizoさま!!
これ以上豪華なラインアップはないかもw

何年前、Sugiさまが香港にソロプロジェクトを宣伝しに来たとき、
幸い、数回会うことがありました。
とても好きだったw

が・・・

やはりガクトさまのアムロモノマネに負けますたw

Yoshikiがドラム&ピアノ
ガクトさまはボーカル
Sugiさまはおそらくギター(とバイオリン?)

Hydeくんも入れたらいいなぁ・・・
無理かな・・・○| ̄|_
[PR]
by amiami1029 | 2006-12-28 12:22 | ┣映画・ドラマ・音楽
不幸ですが、いい話になりました。
もう先週のニュースですが、
中学優等生の14歳の男の子は交通事故に遭って、
脳幹死亡と宣告されました。

そして、親の同意で内臓を寄付し、
結局7人そのおかげでも助けてもらいました。

えらいですね!そのお母さん。
私なら、もうこんな冷静に決められません○| ̄|_

本当は人が亡くなったら、
内臓なんかキープしてもしょうがないですねー
それで人に新しい希望を与え、人を助けられるなら、
天国に去っていった方もきっと喜ぶと思います・・・

理性で考えたら当たり前なことですが、
やはり感情をこめて考えたら難しいですねー

アミも寄付カードを書いてみようかな
[PR]
by amiami1029 | 2006-12-28 11:48 | ■ニュース・スポーツ
あのガクトさまがつい大河ドラマデビュー
a0011065_17573327.jpg

もう新しいネタではありませんが、
アミはいまさら情報入ってきますた・・・(遅

吸血鬼から謙信さまへ変身、
風林火山を見るぞ!!!
[PR]
by amiami1029 | 2006-12-25 18:07 | ┣映画・ドラマ・音楽
Wiiのソフトもついつい・・・○| ̄|_
もうすぐクリスマスの恒例の自宅パーティーのために、
先週金曜もうひとつのリモートを買いに行きました。

結局、はじめてのWiiパックとラビッツパーティーを購入しますた○| ̄|_
a0011065_16384966.jpga0011065_1639541.jpg

帰りはついでに旦那のクリプレw

帰宅したら、王子様はねんねん中なので、
早速ゲームを試そうと!

まずははじめてのWii・・・4つくらいゲームを遊んだら
もうお腹いっぱいです。

そして、ラビッツ・・・
やはりこんなゲームに苦手なんて、
最初のダンスゲームもクリアできなかった○| ̄|_
つい・・・売っちゃおうと思って、
フォーラムのWii仲間と話したら、
取引は今日に決定し、
値段は1割安くなっただけでしたw

ありがとう~マイディア仲間~~~♪
[PR]
by amiami1029 | 2006-12-18 16:46 | ┣おもちゃ箱
オーバーにーソックスを買っちゃいました・・・
ので、
絶対領域を挑戦してみますたw

買ったときはもう販売員のお姉ちゃんに
「これすべない?」
と聞かれましたが、
アミはまったくオーバーにーソックス経験なしですので、
「わかんないけど、試してみたいだけw」と答えました。

今朝はまだ寒いですが、
一応試してみますた。

絶対領域は調子がよかったがw
歩くとやはり滑っちゃいますね・・・○| ̄|_
おまけは黒いパンプスと組み合わせじゃなくて、
茶色の乗馬ブーツでした・・・○| ̄|_
あと、短パンを持ってませんので、ミニスカを履いています。

でも、絶対領域ってやっぱりいいねーw

追伸:こんな怖い写真は載せませんので、
今日の記事は文字だけですw
[PR]
by amiami1029 | 2006-12-18 10:16 | ┣おしゃれ
あのガンダムパイロットはまたHKに来ますYo
12月14日から、ホンハムの駅の隣のショッピングセンターに
ガンダムEXPOが開催します。

そして、16日の土曜日に、
アムロ、いや!古谷徹さんがまた香港に来ます!
生アムロをみたいですね・・・
っていっても自分はアムロのことあまりすきじゃないけどw

興味がある方はぜひいってみてくださいねー

a0011065_10495297.jpg

とりあえず、土曜の写真でしたw
[PR]
by amiami1029 | 2006-12-13 18:34 | ┣オススメ@香港
安くなったので買っちゃいますた
a0011065_1817823.jpg


そして、旦那はテニスをやってみたら・・・
筋肉痛だそうですw
[PR]
by amiami1029 | 2006-12-13 18:17 | ┣おもちゃ箱
12月はやはり入院かな・・・
先週土曜の零時すぎ、
王子様はいきなり呼吸がおかしいから、
ちょっと縦で抱っこし、おしゃぶりを取って、
体とおでこを触ると、
めちゃめちゃ熱いですので、
熱薬を飲ませようと思いました・・・

まだくすりを飲んでなく、
ゲロがでました・・・○| ̄|_
そして、シャワー終わって、
もうちょっと様子を見ようと思ってたが、
2回目の嘔吐・・・○| ̄|_
旦那も出張中いないし、
夜中にこんなことがあって、本当に怖かったです。

すぐ着替えて、王子様を連れて救急に飛んでいった。
そして、高い熱と嘔吐は原因不明ですが、
とりあえず入院・・・
a0011065_1831632.jpga0011065_1833163.jpg

採血とか、鼻水を取って、王子様はやっと寝れます。
この時点は夜中の4時くらいです。

土曜には仕事がありますので、
王子様の看病はアミママに頼みました。

そして、1日目の夜ご飯
a0011065_1855737.jpg


この何日間に、レントゲンとかおしっこの検査とかもやってもらって、
結局3日目に、気管支炎ですと先生に言われました。
まず、熱があるから、退院できませんし、
鼻水とせきもありますので、しばらく入院状態といわれました。

実はおとといから、
最初の隔離部屋から、何人の子供も部屋に移って、
本当に不安だったが、王子様はこの方が落ち着くみたいから、
まぁ、いいやとおもいます。

昨日、仕事終わったら、速攻病院に飛んでいきました。
a0011065_1882043.jpg

この前より、ちょっと状態がよくなってますが、
まだ熱・鼻水とせきです・・・○| ̄|_

あまりにも暇ですので・・・
ゲームでもやらせましたw
a0011065_18132797.jpg


早く退院できるといいねー
アミも結構ヤバいですから・・・
[PR]
by amiami1029 | 2006-12-13 18:13 | ■王子様
Wetland Park(湿地公園)に行ってきますた
もう最近の話ではありませんが・・・w

11月末の週末に、託児所の遠足活動で、
アミママと一緒に王子様を連れて湿地公園にいってきました。
a0011065_17275012.jpg

王子様はまだあまり理解できないと思いますが、
やはり子供は自然なとこに連れて行ったほうがいいですねー
本人も喜んでだみたいです。
a0011065_17293910.jpg

↑ここはこないだ新界で発見されたワニちゃんの家です。
a0011065_17295547.jpg

そして、ワニw

あまりみえないから、もうちょっとズームw
a0011065_17312216.jpg


当日、朝に雨降ってましたが、ツアーバスに神様にお祈りをしたら、
そとにいたときも、雨が降らなかったです。
a0011065_17322874.jpg


a0011065_17341845.jpg

ここから入ると、ちゃんとベンチがあって、
こっそり鳥さんを鑑賞できる部屋ですが、
鳥あまりいなかったようですw
a0011065_17363366.jpg


王子様はベビーカーで移動しますので、
危ないとこを避けて、最後まで展覧ミュージアムで時間をつぶしましたw
a0011065_17382796.jpga0011065_17383942.jpg
[PR]
by amiami1029 | 2006-12-13 17:47 | ■王子様
クリスマスはやってきた
a0011065_17435642.jpg

近所のショッピングモールにあるクリスマスツリーです。
スワロフスキーのクリスタルで作られ
今年香港の室内一番大きいクリスマスツリーだそうです。

こないだ、王子様を連れてウィンドウショッピングしたら、
サンタさんとその仲間たちもいましたw
a0011065_17461575.jpg

a0011065_17463150.jpg


クリスマスっていいねー
[PR]
by amiami1029 | 2006-12-13 17:46 | ■日常



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧