S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ブス恋のあの挿入歌がついCD化
前季のドラマですが、
放送するとき、「ブスの瞳に恋してる」を毎週みてました。
倖田來未のテーマソングより、
いつもドラマの中にラジオに流れてる挿入歌の方が気になる。
CD化って待ちましたよ!
応援します!

記事リンク

詳しく記事
[PR]
by amiami1029 | 2006-09-30 01:31 | ┣映画・ドラマ・音楽
ドラ○もんとの○太@クントン
キモイですが、本当にみたい(みても大丈夫な)方はどうぞ

→ここに
[PR]
by amiami1029 | 2006-09-30 01:13 | ┣お笑い@香港
35年の前の今日、貴方がうまれて本当によかった!
ってことは旦那の両親に感謝するべきです。

今日は、私のかわいい人旦那の誕生日です。
元々、どっか外食でお祝いをしようと思いましたが、
王子様の体調はまだそんな回復してないため、
みんなと一緒においしい食べ物買って、自宅で食事しました。

誕生日はやはりケーキあった方がいいですが、
人数すくないとき、ケーキはちょっと・・・
だから、これ(絵だけ)を差し上げますw
a0011065_23495964.jpg


誕生日プレについて、
恒例のナンバー付きサッカーユニフォームで、
今回はマンU 9番のSahaとリクエストされました。
a0011065_23562630.jpg

もう9月初めに買いにいったのに、
チェルシーのシェフチェンコのおかげで、
名前の「H」字が売り切れ状態ですので、
今年の誕生日プレは残念ながら、間に合わなかったです。
ごめんね、私のかわいい人。

そして、お誕生日おめでとう!
いつも健康に居て頂くように〜
最後に、もう一度、お父様、お母様、ありがとう。
[PR]
by amiami1029 | 2006-09-29 23:59 | ■日常
またツモリにしますたw
昨日、日本から無事帰国しました。

アミにとって、日本は観光よりお買い物ですが、
今回は珍しくてあまり買わなかったです。

とりあえず、古い財布は汚くなって、石もなくなっちゃって、
新しいがほしいので、今回の目標はお財布でした。
渋谷の丸井シティでアナスイか、ヴィヴィアンか迷っちゃいましたが、
結局安くてかわいいツモリにしました。
a0011065_16244691.jpg

キーホルダーのおまけもついてるし☆
本当はこれがほしいけど・・・
a0011065_1624694.jpg

やっぱり部品がなくなっちゃったら見っとも無いので、
やめますた。

あとね、本当はガルシアの伊勢丹限定バッグも買いたいけど、
見ていったら、売り切れですし、
ほかのガルシアバッグでも買おうと思ったが、
あんなディスプレイをみたら、全然買う気がなくなっちゃいますた○| ̄|_
まぁ、節約ていうか、時間ないていうか、
冬物に興味ないていうか・・・

なんか後悔とか、惜しいなぁ、そーゆー気持ちが全然ありません。
自分にとって、本当にいい度でしたよ!
まぁ、王子様ちゃんといいこしてくれればねw

今回のメンバー、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!!
[PR]
by amiami1029 | 2006-09-25 16:29 | ■日常
ラーメン屋に最悪な出来事
先週、旦那とTSTにある康竜らーめんに行ってきました。
味は普通で、まぁ、「こんなもんだね」と自分の中に評価しましたが、
特にリピートしたいと思いませんでした。

今日、旦那は同僚たち連れて、再び行ってきました。

もう2度と行きたくありません。
最悪!
最悪なのは味ではなく、サービスでした。

①らーめんセットのソフトドリンクがほしくなく、水くださいと頼んだのに、
3回も間違って、結局お茶のカップで水をくれました。

②5人分の注文をしましたのに、4人分しかこなくて、
こっちより注文が遅い客もすでに食べています。
注文かけた30分以上、
旦那もすぐ食べ終わるのに、アミのらーめん全然来てません。
催促したら、マネージャーさんが1分待ってくださいと言われ、
ついでに「いますぐ作ります」と呟いた。
忘れたのか・・・○| ̄|_

③約2・3分後、アミのラーメンがきました。
けど・・・一人一人ちゃんとらーめん紙で自分好きな味を選んで、
辛味一切いらないのとこに○をつけたのに、
チリがありました。
 
だから、最初のらーめんきたときにも旦那の同僚が聞いた・・・

「これチリが入ってないけど、
本当に私の注文ですか?」
 
マネージャーさん:

「注文は1枚1枚に席の番号入れましたので、
間違いはありません」

と自信満々といいました。

間違いはありませんね?

と回答もらったのに、間違いましたよ!
 
旦那がアミのらーめんのチリを見て、すぐマネージャーさんにクレームし、
アミもすぐ注文紙を彼女に見せた。
マネージャーさんは交換してくれそう体勢をしながら、

「貴方は本当にチリ食べられませんか?」


とアミに聞いた・・・
 
違うだろー
食べられるか食べられないの問題じゃないだろー
間違いありませんといったんでしょう
注文とおりじゃないじゃん

 
「もう待ちたくない!」とアミが半分キレて、
チリをサラダ皿に捨てました!

④らーめんと一緒に頼んだ餃子があるのに、
全然こなくて、結局アミのらーめんがきるときも、まだ来てません。
あまり遅くて、もうみんなお腹一杯になって、
いらないから、キャンセルしますと言ったら、

「もういますぐきます。」

とマネージャーさんが言ってくれましたが、
あんなのはもう通用しないぞ!

飲食業って、味で勝負するのは当たり前なことですが、
サービスもとても重要だと思います。
おいしい日系らーめん屋が香港に進出するのはうれしいですが、
せっかく日本のチェインが評判がいいのに、
こんなサービスじゃチェインの名前を汚すだけです。
[PR]
by amiami1029 | 2006-09-12 16:43 | ■日常
タチコマ X 王子様
先日プラモ屋を覗いたら、ずっと前からほしいタチコマが売っています!!
早速購入しました!

正直、ヲタだったら、見なきゃいけない攻殻機動隊ですが・・・
アミはこれから王子様と一緒にみますw
a0011065_1652821.jpg

[PR]
by amiami1029 | 2006-09-11 17:17 | ■王子様
さって、ドールフェイスになれるかしらw
この前、アナスイの新作ファンデについて記事しました。
つい昨日Kwun TongのAPMにある
アナスイの専門店に買っちゃいました。

化粧品を買う前に、
APMの6階にある白木屋で夕飯を食べて、
最後にこんなパフェも食べました~~
a0011065_15512681.jpg

同じグループの笑笑よりメニューが充実ですが、
味はまあまあです。
まぁ、こんなもんだって感じです。

今回購入したのは:
1.スティックコンシーラー
2.Fluidファンデ
3.プレスパウダー
4.フェイスブラシ

a0011065_15454961.jpg


顔に試しましたので、とくにコンシーラーの効果がバツグンです!
2種類のケースがあって、どっちを選んでもいいといわれましたが、
やはり元々プレスパウダー用ケース(蝶)を選びました。
花の2段ケースもかわいいけどね・・・・

おまけの化粧バッグも頂きました~
a0011065_1548470.jpg

めっちゃかわいいから、とてもうれしい~~~
[PR]
by amiami1029 | 2006-09-06 15:55 | ┣おしゃれ
日本人の日本語教師緊急募集
香港の友人の日本人学校(コスウェイベイ)に
大至急土曜の日本語先生が探しています。
いまところは土曜の2時半から4時半の授業だけですが、
もっと授業を増やしたいなら、それもアレンジできるそうです。
詳しくは学校の担当者に直接お問い合わせください。

あと、学生たちは1と2級くらいレベルですので、
できるだけ経験がある先生が来てもらいたいとのことです。。

教材は学校に使っている教科書で、特に心配は要りません。

興味がある方、ここに鍵コメントにメアドを入れてください。
(直接アミのメアドに送ってもかまいません。)
友人の連絡先を送りますから。
※周りに日本語教師という仕事に興味がありそうな方がいても、
ぜひご紹介お願いします。

よろしくお願いします。
[PR]
by amiami1029 | 2006-09-06 15:43 | ┗会社・仕事
たまには親孝行をしましょう
うちの母は近くすんでいますので、
ほとんど毎週の日曜もうちに来て王子様と遊んだりしますが、
今週は風邪引いたからこなかったです。

ちょうど月曜旦那は中国出張に行きましたので、
夕飯でも母と一緒に食べようかなと思いました。

食事中に、王子様はあまり機嫌がよくなかったが、
食べ物あげたら、すぐニコニコ笑って上機嫌になりますw
アイスレモンティーもちょこっとあげちゃいましたw

たまにはこんな食事でもいいですねー
a0011065_1571797.jpga0011065_15745100.jpg

写真は笑ってる顔ではありませんがw
[PR]
by amiami1029 | 2006-09-04 20:04 | ■王子様



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧