S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ワタクシはやはりニュータイプではありません。
最近、PSPとDSにも新しいゲーム買ってないなと思って、
それぞれのホムペを調べたら、
ほしいゲームがでてきました。

PSPはこのガンダムクイズ 問・戦士です!

a0011065_11324585.jpg


そして、先週のある日王子様をピックアップする前に、
サムスイポーの黄金商場で購入しました!

帰宅、旦那は早速やってみましたが・・・

「むずかしい・・・むずかしい・・・」
「声優の名前わかんないし・・・」
「シードなんかみてないし・・・」
「VとかXとかもカンフーガンダムもみたことない!」
と連発!

旦那は結構初代ガンダムに詳しく、
小説もテレビ版も劇場版もみましたが、
マニアックすぎる質問には答えられませんw
自称「ブチガンダム辞書」のアミもやられますた○| ̄|_
本当はあまり知識がないです・・・

まぁ、質問がいっぱいありますが、
やった質問も大体答えを覚えちゃいますので、
成績はだんだんよくなっていますが、
このゲームはやはり難しい・・・
[PR]
by amiami1029 | 2006-07-31 11:34 | ┣おもちゃ箱
鳥のエサ
2006年7月のある日、
仕事終わって、帰宅途中、
家の近くに、こんなもの発見!

a0011065_10583354.jpg


ちょっとミニドリアンみたい果実は、
少ししか食べられてません。
この鳥のエサ実はまずいかしら・・・
[PR]
by amiami1029 | 2006-07-31 11:02 | ■日常
たまに、献血しようと思いますが・・・
といっても、献血したことがありましぇん。

こないだ、TSTのシルバーコードの近くに献血バスがとまっていました。
a0011065_10561762.jpg

ちょうど旦那のロースかつ弁当を買うとき、
出会ってしまって、
まぁ、献血しようとおもって、
ちょっとのぞいたら、めっちゃ並んでる!
5・6人くらいバスの中にまっているみたいです。

まぁ、いいか・・・
どうせ王子様のピックアップ時間ですし、
今度にしよう!
[PR]
by amiami1029 | 2006-07-31 10:57 | ■日常
どこでもTV for Skypeってイケてる~
a0011065_11114554.gif

先日、友人のMIXIブログに「どこでもTV for Skype」のリンクが張ってました。
こんなUSBデバイス1本をスカイプをインストールしたPCに差し込んで、
さらに、ほかのPCからそのスカイプIDに通話すれば、
当地のテレビを視聴できるようです。
なんか不思議じゃない・・・

ロケーションフリーより便利なことだよね・・・
あぁ・・・ロケーションフリーもほしかったけど、
日本に本体を設置しなきゃいけないし、
So-netの接続を加入しなきゃいけないし、
リアルタイムじゃなかなかみないし、
なんかいろいろめんどくさいから、
あきらめました。

が、このどこでもTVってマジで便利ですねー
視聴テストは→ここ
[PR]
by amiami1029 | 2006-07-25 11:10 | ■趣味
「香港は狭い」改めて感じました。
「狭い香港に、あまり悪いことしないほうがいいよー」
いつもだれにも言っていることです。

それはやはり正しいです。

友人の会社に非常識な新しい女性スタッフが入りました。
まだ入社3ヶ月ちょっとなのに、
ほとんど香港スタッフに嫌われています。
自分より上にいる人間ですから、
友人も我慢するしかないです。

今日、友人とランチするとき、
その女性スタッフの非常識話を改めて聞いて、
本当に嫌だねと思いながら、

「いや・・・その人、私知ってるかも・・・
けど・・・そんな嫌なやつじゃないよー」

住所とか本名とか前働いた会社とか確認したら、
やはりアミ知ってるひとです!

狭いね、香港って!

プライベートのときと仕事のとき、
多少ギャップがあると思いますが、
あまりギャップありすぎて、今回はちょっとガッカリしますわ。
[PR]
by amiami1029 | 2006-07-21 17:01 | ■日常
日曜、ハイハイ競走大会を参加しますた
参加フォームを出したら、ちょっとポッカカフェで昼食。
甚平を着てる王子様はなんかえらそうw
a0011065_17504814.jpg


試合の方ね、お見事チーム1位をもらいましたが、
まぁ、それは6人の中の1位だけですw
決勝戦の参加通知まだ来てませんが、
面倒くさいから、行く予定もないかもしれませんw

詳しくは旦那のブログまで
[PR]
by amiami1029 | 2006-07-18 17:54 | ■王子様
私だって、ガキだったYO
いまでもガキかもしれません・・・
もういい年なのにねw

まぁ、仕事に対して言っていますが、
誰でも、最初から未熟なんです。
たしかに、20代前半頃、私もそうでした。

前の会社に事務員の子がいます。
彼女はもうその会社に長くて、
最初は確かに事務員みたいな仕事をやってましたが、
だんだんSales Coordinatorみたいな仕事になって、
いま社長に営業の仕事させてもらっています。
けど、事務員とSales Coordinatorの仕事も
同時にやっています。
せっかくチャンスをもらったのに、
その本人にとってはちょっと迷惑になっています。

同僚もずっと事務員の頃の彼女を知ってるから、
半分バカにしてるし、
忙しくて同僚にいろんな雑用頼まれるし、
そして、だれも助けてくれません。
彼女自身がなかなか成長してないことも
ひとつの原因ですが、
それ以外もなんかあるじゃないでしょうね・・・

ワタクシの考えなら→
スタイル、洋服とか外見なものはもちろん重要ですが、
自分の気持ちもとても大事です。
まず、自信を持つこと!
最初から、どうせ自分は下にいる人間とか、
Small Potatoと思うより、
自分のことはちゃんと認められると考えればよい!

年下ということは変えないですから、
せめて、自分の中にMatureの気持ちを持ち、
いつも頭を下げる立場より、
ちゃんと対等の立場で同僚たちと話すこと。
しゃべるときもあいまいな言い方より、
ちゃんと自分の意思をはっきりで言いましょう。

これで少しMatureっぽくなるかな・・・
ていうか、中身も磨かなきゃいけないので、
彼女のことはもっとがんばってほしいなぁ!
と言ってるワタクシはもうババァだねw
[PR]
by amiami1029 | 2006-07-18 17:45 | ■独り言
やっぱり夏仕様がいい!
王子様はアトピーで
機嫌が悪いとき、いつも自分をひどく掻きますから、
うちは大体長袖と長ズボンって感じです。

けど・・・
もう夏ですし、王子様は汗が多いから、
自分が王子様をみてるとき、なるべく半袖の服を着せます。
a0011065_14244966.jpg


やはりこれは涼しくて気持ちいいですねー

今週はまたテレビCMのオーディションですから、
肌きれいにしたいなぁー
[PR]
by amiami1029 | 2006-07-11 14:26 | ■王子様
夏はやはりカチューシャを買わないと??

a0011065_15504711.jpg
たぶん、2ヶ月前(?)のSWEETに
梨花デザインカチューシャの付録がつきました。
アミはそのときあまり気にならなかったが、

さすが、JJもSpringもカチューシャの
ヘアアレンジを紹介がありますから、
もう買わないとって感じかな・・・

今回もやはり遅いかしら・・・(不安
[PR]
by amiami1029 | 2006-07-07 15:47 | ┣おしゃれ
七夕の☆に願い~~~
a0011065_14383580.gif


ここからポスペのかわいい短冊をDLできます!
[PR]
by amiami1029 | 2006-07-07 14:39 | ■日常



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧