☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ズゴックファミリーの新メンバー
今年、2月末、ジオノグラフィーのズゴックとシャア専用ズゴックが出ました。
ズゴックマニアのアミもちょうど日本に居たから、
買おうと思いましたが・・・
荷物が多いし、買ってもしょうがないし・・・
結局あきらめますた。

こないだ、旦那とガンダムFIXとジオノグラフィーについて話し、
アミはやはりジオノグラフィーのズゴックがほしいです。
そして・・・つい先日・・・
旦那はそれを買ってくれました!!!!

HGUCのズゴックと比べるとちょっと小さく、
スリムって感じですが、
中身はたぶんなにかが入っているから、
重いです!

早速、この新メンバーを入れて、
家族写真を取りますた!
a0011065_0212579.jpg

どう?かっこいいでしょ?

ちなみに、旦那はいまアッグのドライブラシングをやっています。
かっこよくなるかな・・・

本当にありがとう!!
[PR]
by amiami1029 | 2006-06-24 00:23 | ┣おもちゃ箱
ハーフ=バイリンガル?
よーく「旦那さんは日本人かー
じゃあ、お子さんは得してるね。
日本語と広東語と英語も喋れるんですねー」
と言われます。

実際に、うちの王子様はまだ10ヶ月で、
まだ何も喋れませんw

旦那は今までの人生半分以上、
海外に過ごし、これからも多分そのまま海外ですが、
王子様のこと「まず、日本語を喋れるように」と決めました。

まぁ、広東語は方言ですから、
ずっと香港に住むなら、
自然に喋れるようになるじゃないかなとアミは確信し、
心配なんかも全然ありませんが・・・

問題は英語です。

正直、日本の教育は中学一年生から英語を学ぶのことは
アミにとって、かなり不安になります。
(いまは親次第、小学一年生から英語を学ぶ事も出来るらしいけど)

香港生まれ育ちのアミは幼稚園から英語を学び、
小学一年生のときはもう簡単な英語のポエムや
英語で九九ができました。
途中転学し、普通のローカル小学校に入りましたが、
やはり幼児期に学んだことは色々役に立つって気がします。

さって、王子様の教育は?

今日まで、アミはがんばって英語と日本語も
同時に教えようと考えましたが、
続いて、例の赤ちゃん学の本を読んだら、
考えがわかりました。

本の内容によると、
子供はやはり最初母語が基本で、
物事にコンセプトが無いまま、
ほかの国の言葉だけの環境に放り込まれたら、
色んな影響を与えられるらしいです。
結局、異国言葉の教育をするのは
言葉が中途半端になったり、
成長の空白などになったり、
バイリンガルに育つなんかならないみたいです。

やはり焦らなくてもいいかもしれませんね。
うちの旦那だって、日本の教育を受け、
香港に来て、高校から英語を頻繁に使って、
いまは(アミからみると)イギリス人と同じような英語を喋ってます。
よっし、まずは日本語にしましょう!
(けど・・・アミの日本語を教えたら、学校に笑われますねorz)
[PR]
by amiami1029 | 2006-06-23 01:04 | ┗育児・しつけ・教育
このブログのオーメンもうすぐ誕生w
a0011065_122730100.jpg

あと33名・・・
この66666ヒットを踏む方は一体!?
なんか恐ろしいですw
[PR]
by amiami1029 | 2006-06-20 12:28 | ■日常
育児って親と子供にも成長させるらしいよー
先日、SOGOの本屋にこの本を購入しました↓
赤ちゃん学を知っていますか?―ここまできた新常識
産経新聞「新赤ちゃん学」取材班 / 新潮社
ISBN : 4101455325
スコア選択: ※※※※

まだちょっとしか読んでませんが、
本当に勉強になりました!(感心

もうすぐ赤ちゃんが生まれる親にオススメです!
いい親になるハウツーの本より、
まず、赤ちゃんのことを教えてくれるこの本を
読んだ方が役に立つかもしれません。

親って子供に成長させるだけではなく、
親の方もだんだん成長するではないかなと思いました。
自分でも、確かに、出産してから、
お世話とか、赤ちゃんの遊びとか、
色々知識を身につけたって気がします。

たとえば、アミは日本語の童謡あまり詳しくなく、
こないだ、日本に行くとき、CDを買ってきました。
ただし、王子様は生の歌じゃないと
気に入らないみたいですので、
CDを聞かせるより、パパママがたくさん童謡を
歌えるようにならなきゃいけないです。
旦那はもちろんたくさん知ってますが、
歌詞なんか覚えるわけないですw
練習するため、アミはCDを会社に持っていきました!
たくさん聞いて覚えようと企んでいます。
上司もCDをみて、笑いながら納得するみたいですw
[PR]
by amiami1029 | 2006-06-20 12:21 | ┗育児・しつけ・教育
このブログはもしかしてちょっと有名?w
先ほど、DJ Ozmaの新曲を検索したら、
↓このサイトを見つかりました。
a0011065_11254447.gif


ここの「特集!YouTubeおすすめ動画の紹介記事ウオッチ」ページに、
↓こんなものが載ってますたw

a0011065_11273561.jpg


それでも、ユニークカウントはあまり多くありませんYO!

そーいえば、ネームカードのアクセス解析を見たら、
結構サーチエンジンに出てるみたいです・・・

そして、検索キーワードはなんと↓

a0011065_11351819.jpg

この「人形姫/ドールのアジト」(誤字の人魚姫もあるけどw)がわかって、
検索する方もいるみたいんで、
正直、びっくりしますたw
dodolookとマイダイヤモンドベイビーの攻略を
検索する方が圧倒的多いけどねw

[PR]
by amiami1029 | 2006-06-20 11:40 | ■日常
オーラソーマリーディング
友人のブログを覗き、これを発見し、
やってみますた。

当たってるようだけど・・・
どうだろうねw

貴方もやってみましょうか?

ちなみに、ワタクシの結果はここ
[PR]
by amiami1029 | 2006-06-19 22:59 | ┗占い・心理テスト
初級者が来るとこではないかもしれません。
昨日、ジェトロ開催の
BJT(ビジネスジャパンニーズテスト)を受けました。
BJTを受けるのはアミにとって、
毎年2回の趣味的なイベントですが、
昨日の試験は正直、最悪でした。

続き(長文)
[PR]
by amiami1029 | 2006-06-19 11:54 | ■日常
おめでとう!アフリカの星〜ガーナ!!
a0011065_361290.jpg

あまりW杯のグループ戦に興味ないワタクシは
今晩めずらしくサッカーをみてました!
ガーナを応援するからねw

旦那はめっちゃみてますから、
アミもどっかテキトーに応援しようと思いましたが、
どれにしようか・・・なかなかわかんなくて、
こないだ、W杯の特集を買ってきて、
旦那に似てる選手を見つけますたw
しかも、ガーナの選手w
本人は似てないと言っていますが、
まぁ・・・雰囲気ちょっと似てるていうか・・・
なんとなく似てるかもしれませんw

そして、今晩試合中、
ネットで調べたら、ガーナのユニフォームは星のプリントがあって、
めっちゃかわいいです!!!(マジ
a0011065_37146.jpg

変な理由ですが、ワタクシはガーナを応援しますw
16チームには進出できるだろうね・・・
次のアメリカ戦もガンガレ!!
[PR]
by amiami1029 | 2006-06-18 03:08 | ■ニュース・スポーツ
DJ Ozmaのシングル第2弾「純情〜スンジョン〜」PV放送中!
1STシングルの勢いで、DJ Ozmaの2ndシングルは7月12日発売になります。
今回も韓国ポップのカバーで、
派手なPVは先日からテレビ放送になっているらしい・・・

海外に居るアミはこーゆーとき・・・YouTubeに頼るしか無いですw

そして、お見事・・・


今回はPANCHOのショットがたくさんあるし、
ダンスマンDJ Ozmaも相変わらずアフロかっこいいし、
PVの雰囲気も全体的夜王純一らしいし!
ぜひご覧くださーい!
そして、PVのDVD同梱のシングルも購入してくださーい!

ちなみに、PVに出た4人のボーカルはこの前募集された女性ボーカルかしら・・・
テレビの前におしぼりを振り回そうw
[PR]
by amiami1029 | 2006-06-18 02:53 | ┣映画・ドラマ・音楽
X-MEN: THE LAST STAND
a0011065_23564640.jpg

先日、ちゃんと映画館に行って、
大好きなX-MEN: THE LAST STANDをみました!
そして、もう1回みたいですw

そーいえば、1作目と2作目含めて、
アミはもう10回くらいみたかもしれません。
元々、アメコミを読まずに、アメコミから映画化の作品が大好きです。
バットマン、スーパーマン、スパイダーマン、デアデビル・・・
全部何回みても飽きないです!

話戻ります。
X-3ね・・・
サウンドがいいです。
CGがいいです。
同期の作品より遥かにレベル高いみたいです。
ファンとして、なにをやってもサポートする部分もありますが、
ファンだから不満なところもあります。

ネタバレあり
[PR]
by amiami1029 | 2006-06-11 00:01 | ┣映画・ドラマ・音楽



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧