S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
シャア専用ザクレロByだるにー
トニーたけざきのガンダム漫画というガンダムのパロディーを読んでから、
ずっとシャア専用ザクレロのこと気になって気になって・・・
ほしくてほしくてしょうがないです!

ザクレロのプラモはあまり古くて、
あちこち売られて無く、あっても、
300円のはずなのに、1000円くらい売られていました。
つい最近、旦那の会社の近くのプラモ屋に復刻品を発見し、
すぐ買っちゃいましたw

ただし・・・皆様も知ってると思いますが・・・
300円シリーズのガンプラはかなりしょぼいです。
これを作るのに、旦那はめちゃめちゃ苦労しました・・・(ごめんね・・・
それでもね・・・やる価値がありますよーほほほぉ〜〜〜〜
a0011065_12977.jpg

[PR]
by amiami1029 | 2006-05-30 01:29 | ┣おもちゃ箱
王子様の初・アイスon結婚記念日w
a0011065_1124184.jpg

☆★☆王子様の初・アイス☆★☆
(映像はポチッと)


ちょっと長いですが、
ゆっくりでご覧くださいw
[PR]
by amiami1029 | 2006-05-30 01:16 | ■王子様
遅いけど・・・ツモリWalk入手!
ツモリのサンダルがほしいですので、
楽天と香港ヤフオクとITのツモリ香港店もチェックしました。

楽天はもちろん一番安く、
香港ヤフオクはITより安いって感じです。
元々、16000えんくらいのものですが、
ITは25000えんほど売っています・・・
悪魔だっ!!!

あきらめようと思ったら・・・
ある日、日本出張中のうちの旦那から朗報!
「ツモリを発見したけど、どれがほしいの?」

前も1回ITにみて、旦那の意見はピンクのウェッジがかわいいと。
結局、これをもらいました!!
a0011065_135541.jpg


いつもアミのこと覚えてくれてありがとう!!
最近雨の日が多いから、
まだ1回しか履いたことがありません・・・
[PR]
by amiami1029 | 2006-05-30 01:05 | ┣おしゃれ
友よ~おめでとう!
今朝、友人のMSNスペースに覗いてみたら・・・
「・・・彼女から電話をもらって・・・」
という文章がありました。
さらに、前の記事を見たら、
彼女らしい人が見つかりますたw

彼女のコメントにスペースのURLも載っていますので、
一応好奇心を満たすために・・・ぽちっとw
ウェディングシューズの記事・・・
ブライダルブーケの記事・・・
そして、結婚企画の記事・・・

へえ~~~~~

まぁ、20代後半の男性で彼女一人二人いるなんかもおかしくありませんが、
この人はずっとなにも言わないから、
まだ彼女いないかな・・・友達でも紹介しようかなと思いました。
ただし・・・
来年結婚まで決めたのに、
親友のワタクシには全然教えてくれてなかったです!!
ちょっとさびしい気分でありながら、
うれしいです。
本当に、よかった!!!!って感じで、
その友人に「おめでとう」を言いました!

本人は多分照れているから、
「まだわかんないよー僕だって、だらだらしているからね」
って返事しましたけど、
その彼女とはもう結婚写真も取ったし、
色んな準備もかけているみたいし・・・
「わかんない」わけがないでしょう。
せっかくかわいい婚約者をゲットできて、
大事にしないとよー
(大事にするから、ワタクシみたいな変な人に紹介してくれないかしら)

幸せになるように~~~~~~

そういえば、今日はだるにーとアミの結婚記念日です!
なんか早いですねー
[PR]
by amiami1029 | 2006-05-29 13:25 | ■独り言
Puma x Cubanbee RS 100
カッコいいカッコいいカッコいい!!!
a0011065_16361522.jpg

a0011065_16363419.jpg

a0011065_16364860.jpg

5月27日発売になり、
全世界にわずか2081足発売らしいです。

ほしいですね・・・
[PR]
by amiami1029 | 2006-05-24 16:39 | ┣おしゃれ
「結婚@香港」予定がある貴方へ②
香港の花嫁のブライダルメイクは
プロのメイクアップアーティストに頼むことが多いです。

最近、大学の友人もその仕事を始めました。
アミの会社の近くに出店しています。
Charming Facesといいます。

メイクだけではなく、
ブライダルアクセの販売とレンタルもやっています。

ティアラ・イアリング
a0011065_162352.jpg


ヘアアクセ
a0011065_1633957.jpg


ネックレス
a0011065_1635931.jpg


ほかも色々あります・・・
とにかくキラキラ!!!

本人によると、これは業界の中にも品質高いモノだそうです。
たとえば、ティアラなら・・・
似てるものは日本のブライダル向けネットショップに
15000~20000円くらい売られています。
友人に教えたとき、彼女も「高い!」とビックリしました。
(彼女は3割安く売ってますし、モノも上のランクですし)

ブライダルだけではなく、フォーマルにも使えますので、
興味がある方はぜひ来てみてくださ~い☆

☆★☆Charming Faces☆★☆
Address:Shop 2-259 Chungking Express,
       36 Nathan Road, TST, Kowloon.
Email: charmfaces@yahoo.com.hk
Website: http://www.charmingfaces.com/
[PR]
by amiami1029 | 2006-05-23 16:18 | ┣結婚・出産@香港
「結婚@香港」予定がある貴方へ①
今年3月16日から、
政府の登録所以外の場所でも結婚の手続き
(いわゆる入籍式)できるようになりました。

いまのシステムなら、ちゃんと結婚監礼者という方が居れば、
どこでも有効な入籍式できます。

ただし、普通、資格を持つ弁護士を雇うのは
1回HK$4000前後が掛かります。
お金で便利になることですねー

このチャンスを掴んで、
エデンという店がウェディングプラナーみたいな仕事を始めました。
a0011065_15311645.jpg

昔、気に入ってる日/吉日に結婚できるために、
3ヶ月前に朝一番、登録所に並ばなきゃいけませんが、
(インターネットと電話も予約できますが)
このエデンのプランを参加したら、
もう平日・休日関わらず、好きな日に結婚できます。

費用は自分で弁護士を雇うより安く、
入籍パーティーもついでに挙行できるように仕組みをしています。
アミも結婚するとき、こんながあれば・・・

詳しくはエデンのホムペにどうぞ~~
[PR]
by amiami1029 | 2006-05-23 15:32 | ┣結婚・出産@香港
今夜はListen Up@Fringe
a0011065_15482448.jpg

旦那がギターをやっているバンドHelter Skelterは
今晩10時半セントラルのフリンジでライブがあります。

Listen UpというライブイベントはMark-1開催され、
詳しくはMark-1のサイトに参照してください。

興味がある方はぜひきてくださーい!
[PR]
by amiami1029 | 2006-05-19 15:52 | ┣だるにー音楽活動@香港
DJ Ozmaとダンス☆マンとアフロ軍曹
最近、「アゲアゲ」をちょっとハマっています。
最初、DJ Ozmaを見たとき、
「これはダンス☆マンだ!!」と勝手にイメージをしましたw

アミの知識により、
a0011065_1427141.jpg

「ダンス☆マンはアフロ軍曹を歌う架空人物です」
というのはガセ!!

記事を書くために、
先ほどWikipediaを調べたら・・・
ダンス☆マンってホントに存在するアーティストですw
(ごめんね・・・ワタクシは不器用な外国人ですからw)
ミラーボール最高!!

皆様、今年もアフロを応援してくださいw
ちなみに・・・アミはアフロにちょー似合わないという事実を判明しますた。

DJ Ozmaのエキサイトブログ
[PR]
by amiami1029 | 2006-05-16 14:36 | ┣映画・ドラマ・音楽
「未解決!!X3」って最近話題になってますがw
ある元サッカー選手のアナウンサーに激似のおじさんが
バスで喧嘩した映像は最近ネットで流れています。
ラジオの番組もその話題で再現コントをやってました。
実際の映像をみたら、本当にバカみたいです。
広東語音声+広東語/英語字幕ですが、
ここにもリンクを張ってみます。

5分以上の喧嘩映像(放送禁止言葉含み)

本当に映画みたいですwww
[PR]
by amiami1029 | 2006-05-12 18:36 | ┣お笑い@香港



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧