S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
やっと手に入りました!
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
/ スクウェア・エニックス
ISBN : B0000B3OXY
スコア選択: ※※※※
3月中旬もう発売しましたが、
アミはこの2、3日から始めました。

話題の戦闘のシステムは従来とは違い、
プレ捨て時代のパラサイトイヴに似てるかもしれません。
ライセンスってシステムは簡単ですが、
めんどくさいです
さって、今回はクリアできるかな・・・
[PR]
by amiami1029 | 2006-03-31 23:16 | ┣おもちゃ箱
ワタクシって変わってますか?w
a0011065_17102388.jpg

これを見て、すぐにモビルスーツのことと思っちゃって、
クリックしてしまったのはワタクシだけですかorz

正直、「Vistaって何のモビルスーツか?」一瞬考えますたorz
[PR]
by amiami1029 | 2006-03-30 17:14 | ■独り言
撮影は日曜日ですが
また王子様CMデビューの件ですが、
アミは数日前までに、
まだ王子様がメインキャラの一員と思いました。

けど・・・王子様は結局エキストラです(涙)
トータル20人くらいの赤ちゃんがいて、
その中にメインキャラの子とエキストラの子もいます。
メインキャラって言っても、
ただセリフを言うお母さん役が抱っこする赤ちゃんのことですが、
うちの子はそれを選ばれなかったです。

そのかわり、アミはセリフを言うお母さん役を選ばれました。
こっちのセリフといっても、質問一つしかありませんけどねw
友人みんなも「すごい、すごい」って言ってますが、
自分の中にはやはり複雑です。
正直、自分より王子様の方がメインキャラにさせたいです。

さって、明日の撮影は楽しみですw
[PR]
by amiami1029 | 2006-03-25 10:33 | ■日常
今朝は最悪でした!
今日、王子様を託児所に連れて行ったら、
SSPのMTR駅から会社のTSTまで行く途中、
久々、列車のドアに挟まれちゃった・・・
まぁ、体ではなく、ジャケットですが、
セントラル行きの電車はSSPの次の2つ駅(太子とモンコク)も反対側のドアが開け、
YMTつく前に、動けない状態でした。

大変はずかしいでした!!!

でも、もし、太子でドアに挟まれちゃったら、
会社にも行けず、そのまま香港サイドに行っちゃいますね・・・
そう考えると、SSPでドアに挟まれるなんてもうラッキーかもしれません。

こんな私はノンキかしらw
[PR]
by amiami1029 | 2006-03-25 02:35 | ■日常
王子様CMデビュー決定しました!
a0011065_1233683.jpg

先々週の週末、王子様を広告会社に連れて、
キャスティングをしました。
粉ミルクのテレビCMでお母さん役も必要ですので、
アミもついでにキャスティングしました。

1週間後くらい連絡が来るだって・・・

けど、全然連絡が来なくて、
もう落ちちゃったかな・・・
と思ったら、

昨日、ようやくきました!
母子も受かりました!

撮影現場は結構遠いし、
集合時間も早いし、
ギャラもあまり多くないし
撮影時間も長い(2日間で毎日10時間くらい)ですので、
アミの友人は断るかもしれない人がいます。
けど、一つの経験として、試してみたい人もいます。
ていうか、アミの紹介の友人たちは全員受かりましたw

キャスティング当日の風景w
a0011065_1253377.jpga0011065_1265446.jpg

a0011065_1274252.jpga0011065_1281141.jpg

多分大変と思いますけど、
楽しみだねー
[PR]
by amiami1029 | 2006-03-23 12:12 | ■王子様
お産バトンFrom Minaちゃん
Murmuring TalkのMinaちゃんよりお産バトンが回ってきました~
早速(もう遅いけどw)やってみます!

Q. 初のお産はいつ?(何週目に出産しましたか?)
2005年8月14日
予定日より2週間ちょっと早かったです

Q. お産の経過は?(破水から?陣痛から?)
結構長いし、
昔も書いたことがありますので、
ここを参照してくださいw

Q. 出産時間は?
入院した15時間後に帝王切開となり、
手術室の前に1時間近い待たせました(涙

Q. 出産でイヤと思ったことは?
とにかく痛い!
手術したから、何日間もシャワーもできないし、
頭も洗えないし・・・つらいです。

Q. 出産の際、どんなお産をしましたか?
下半身麻酔+帝王切開
出産の際は意識がありますが、
感覚がありません。

Q. 名前をどうつけたか。由来は?
破水して、病院にいく途中、タクシーの中に決まりましたw
一応優しくて、希望があるって感じでつけました。

Q. 出産時のトラブルはありましたか?
1.赤ちゃんの頭はまだ高いし、子宮口がなかなか開かなかった。
2.赤ちゃんが出産のとき、気胸が起こりました。

Q. 現在子供は何人いますか?
1名
a0011065_15492627.jpg

Q. 今後も子作りはしますか?
アミは1人で満足しています!
旦那が妹がいたほうがいいって言ってますけど・・・(汗

Q. 出産に対して一言
とりあえず、痛いですw

Q. 次にバトンを回したい人を5人上げて下さい。
出産経験がある方はこれをみて、
面白そうと思ったら、
ぜひやってみてくださいねー
[PR]
by amiami1029 | 2006-03-20 15:47 | ┣結婚・出産@香港
私みたいなドライ肌でもいける!
アミはあまり化粧しない人間です。
(仕事も化粧しなくてもいいし、
朝時間がないし・・・)
ただ眉毛がうすいですから、
それだけは描きます。

でも、うちの旦那は化粧する女性が好きです。
なんか整うと思うらしいです。
というわけで、旦那と一緒にお出かけしたら、
(旦那のGIGとか)
大体化粧します。

自分の肌は非常に乾燥していますので、
化粧する前に、潤いローションつけて、
しばらくして、液体のファンデーションに
潤いローションと混ぜて顔に塗って、
そして、フェースパウダーをつけるって感じです。
それでも、あまり理想的ではなかったです。
一時期はベース+フェースパウダーってごまかしますw

先日、コンパクトパウダーを買いたくて、
(持ってないから)
友人に色んなアドバイスを聞きましたが、
結局旦那とデートするとき(王子様同行w)、
エテュセのゼロポアを購入し、
カウンターのお姉さんの紹介でベースも買いました。
a0011065_1385698.jpga0011065_1395017.jpg

次の日試すと・・・
本当にゼロポアで潤いです!
夜までも全然大丈夫でした!
友人のアドバイスによると、
RMKとか、資生堂のProudiaと韓国メーカーのLaneigeも結構いいみたいです。

ファンデーション以外、アミはやはりアナスイファンですw
[PR]
by amiami1029 | 2006-03-17 13:18 | ┣おしゃれ
キタキタキターーーー持ち物バトンw
今日、Minaちゃんより頂いた持ち物バトンをやります!

Q1:財布はどんな物を持っていますか?
2004年年末購入したツモリですが、もうずいぶん汚くなりますたw

Q2.携帯はどんな物を使ってますか?
古いヤツがカバンから飛び降りて自殺したので、
夫婦二人急いでモンコクで買った一番安いヤツw
パナソニックですが、通話しかなにもできなさそうなものです

Q3.使っている携帯のストラップは?
旦那の母より頂いた和風なもの。
とても気に入ってます!

Q4.手帳は持ってますか?
荷物になるだけですので、
今年は買ってませんでした。

Q5:バッグはどのような物をもっていますか?
王子様グッズたくさん入れるための大きいバッグがメインです。
現在使っているヤツはアニエスbの黒いトート(?)です。

Q6.バッグの中身は?
カギ(会社+自宅)、サイフ、ケータイ、NDS+どうぶつの森
化粧バッグ、オクトパス(香港のスイカ)、喘息用薬
王子様用:おしゃぶり、ハンカチ

Q7.持ち歩いていないとダメというものを3つあげて下さい。
サイフ、ケータイ、カギかな・・・・・

Q8.バトンを回す人♪
ん〜〜〜これをみて、面白そうと思ったら、
バトンをやってくださいね〜〜☆

あははは〜〜結構面白かったです〜〜〜
Minaちゃん!ありがとう!
[PR]
by amiami1029 | 2006-03-16 22:55 | ■日常
遅いけど、天国の本屋~恋火を見ました
a0011065_12304336.jpg

もう2004年の作品で、香港でもずいぶん前DVD出ましたが、
なかなか見る気がなかったです。

やっと、昨日、ご飯を食べながら、旦那と一緒にみました~~

またまた演技うまい新ママ竹内結子の作品で、
またまた感動的な映画です。
黄泉がえりのときみたい何回みてもなくではありませんが、
なかなかいいかもしれません。

玉鉄@天国を見たら、なんか昔の映画の
ワンダフルライフのARATAとちょっと重ねるって感じです。
両方もイケメンですから?w

本はあまり面白くないと友人から聞きましたが、
映画は結構よかったと思います!
[PR]
by amiami1029 | 2006-03-16 12:31 | ┣映画・ドラマ・音楽
この3月、日本に居れば・・・
a0011065_1134693.jpg

待たなくてもすぐ見れます!

Zガンダムの第3部はもう上映しています。
みたいなぁ~~~
と思っても、香港に居る限りに待つしかないです。

第1と2部もDVDでみました。
新しく描いた映像は本当にきれいですけど、
昔のTV版と一緒に混ざったら、
なんか昔の絵が汚くなっちゃいますw

ロザミアの顔が違うなぁ・・・
フォウもなんか違いますね・・・
と思いながら・・・
ベルトチーカの方がだいぶ違いますw

そんなギャップを見ながら笑ってしまったアミは
やはり家でDVDを見た方がいいかもしれませんw

そーいえば、K66の劇場版も11日より上映します。
a0011065_11521236.jpg

只今上映中ですぅ~
香港も早く上映しないかな・・・
[PR]
by amiami1029 | 2006-03-16 11:52 | ┣アニメ・マンガ



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧