S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
リトルボーイ~無性に欲しくなる本
今日、昼食を食べた後、ちょっと会社の近くにぶらぶらしてました。
会社の近くに洋書たくさん売っている本屋があり、
この何年間も日本語の本しか読まないアミには
普段ショーウィンドウをみる気ものに、
今日はそのショーウィンドウに置いてる本にひかれて、
本屋に入りました。

アミを釣った本は・・・
これ↓です!!
a0011065_1641368.jpg

このリトルボーイに引かれた原因は
1.カバーに日本語が書いてます
(アミは最初The Little Princeと見間違えたがw)
2.カバーのシンジくん
3.Takashi Murakami
(正直、最初村上春樹と思った・・・)
ちょっと覗いてみたのに、
ショーウィンドウのディスプレイしか置いてないらしいから、
ほかの本も一応見てました~

そして・・・
みたい本をみえなく、
事務所に戻って、今世紀の偉大発明のインターネットで色々を調べ、
アミは好奇心に負けますたw

アマゾンのレビューによると:
[PR]
by amiami1029 | 2006-01-26 16:22 | ┣本棚
赤い彗星よりもすごい?ホントに3.2倍速いですか?
a0011065_2504599.jpg

公式では2倍(G5より3.2倍速いの噂がある)速いですが、
この新型iMacはホントにすごいです!
2倍速くて、値段のアップはわずか!

情報を調べなく、この2、3ヶ月iMacG5を購入した方は
ちょっと後悔してるかもしれませんと言ってる人がいますが、
a0011065_2534369.jpg

Intel Core Duoプロセッサが早くても、
やはりrosettaでtranslateする必要ソフトがあるし、
(OSなどNativeソフトはtranslateなしで使えるけど)
まだ優化してないソフトが使えるかどうかもわかんないし、
この新型iMacより、iMacG5の方が全然困らない・・・
というのは一部Macユーザーのコメントです。


結局、すぐ新型を購入するより、
しばらく様子をみた方が賢明かもしれません。
[PR]
by amiami1029 | 2006-01-20 02:54 | ┣おもちゃ箱
「坊やだからさ」であります!
a0011065_2272830.jpg

2月下旬発売予定、このK66ガチャガチャはなんかいいですね〜〜〜w
アミはザクが一番ほしいけど、
だるにーが「アフロがない」となんか興味なさそうみたいですw

こんなにおもちゃの記事ばかり・・・
ちょっとやばくない?w
[PR]
by amiami1029 | 2006-01-20 02:30 | ┣おもちゃ箱
この白い悪魔はなかなかイケテルじゃん!
a0011065_283881.jpg

ジオン国民のワタクシでもすごいなと思っています。
この2月下旬発売のMIAガンダム
a0011065_2102976.jpga0011065_2104387.jpg

組み立てなし、色入れなし、それでも上出来!
そのMAXっぽく仕上げ(だるにーから盗んだ単語w)が
一番気に入ってます!
a0011065_2142084.jpg

a0011065_215207.jpga0011065_2154872.jpg

でもジオン国民のワタクシは
この白い悪魔を導入するつもりがまったくありませんが、
連邦のキミは買うべきだけどねw
a0011065_2174384.jpg

[PR]
by amiami1029 | 2006-01-20 02:19 | ┣おもちゃ箱
なにもしなくてやせた〜い
去年もうすごくすごく気になる商品・・・
a0011065_10593772.jpg

OSIMのuZap(中文:窈窕魔師)であります!
つけるだけでやせるらしいですから、
発売になってもすぐ品切りになりますた。
(年末再入荷しました)

OSIMの店に行くと、必ずこの商品を尋ねる女性がいます。

さって、気になるこの商品の値段はHK$1,380です。
ん・・・なんか中途半端、安くてすぐ買おうでもないし、
高くて早くもやめるもない。
ホントに困りましたが、
旦那に「アミはどうせ買っても使わないでしょ」と言われ、
「じゃあ、買わないよ」って言ったけど、
先日、旦那のHSBCクレジットカートポイント還元商品に
uZapが載ってますた!!!
しかも、50000ポイント+HK$835!!
いいじゃないか!!
今回は買います!!!
でも、まずはポイントを確認しますねw
[PR]
by amiami1029 | 2006-01-20 01:30 | ┣おしゃれ
最近のマイブーム その2
今年、旦那からいっぱいクリプレをもらいました!
1. ジオン公国MAG
2. HGUC ガブスレイ
3. NDSのおいでよ どうぶつの森
そして、今はジオンのMAGで水を飲み、
毎日どうぶつの森をやっています。
(HGUC ガブスレイは旦那をまっているけどw)

このどうぶつの森は一つのアミの最近のマイブームです。
a0011065_2201753.gif

もう11月末発売のゲームですが、
アミは12月末から初め、まだまだ飽きない気分ですw
皆様もご存知とおもいますが、
このどうぶつの森は目的がなく、
ただのんびり村に暮らすゲームです。
毎日、動物たちと話したり、釣りをしたり、
化石かはにわを発掘したり、昆虫を採ったり、
家具を集めたりするだけで手一杯!
もう完全にこのコレクターアミのツボですw

次はガンダム麻雀をゲットしようかな...
麻雀あまりできないけど...w
a0011065_22101185.jpg

[PR]
by amiami1029 | 2006-01-08 23:00 | ┣おもちゃ箱
最近のマイブーム その1
自宅のパソ(旦那のモノ)のHDDは元々異音があり、
「早くバックアップして、このHDDもうダメだ。
死ぬのは明日かもしれないし、半年後かもしれない」
と旦那の友人に言われ、
あいにく、先日、起動できなくなりました。

ネット廃人マルチ情報ヲタのアミはパソがない日に
とりあえず旦那のノートでオンラインできますが、
やはり使い慣れてないので、
あまりおもしろくなかったです。

旦那の友人に修理を頼むより、
新しいマーシンを買った方がマシかもしれません。
旦那にノートを買えばと勧められましたが、
旦那のノートみたいデスクトップ並みの機種はやはり高いです。

アミ友にたくさん意見を聞き、
結局サービスのキーボードとマウスに負け、
ダッブルペイの前に買ってしまいました(涙
a0011065_2126458.jpg

元々iBook G4iMac G5も結構気に入って、
なんかお買い得だし、めっちゃ迷ってましたが、
店によ〜くみて、店員意見も聞いたら、
MacMiniに決めました!
理由は二つ
1. うちにモニター2個もあります
2. やすい
たしかに、iBook G4とiMac G5もいいですが、
やはりそれを買ったら、うちのモニターが勿体ないから、
店員にもMacMiniを買った方がいいよと勧められました。
それに、このMacMiniの値段はiBook G4の半分で、
性能はほとんど同じです。

ずっとPCを使ってたアミは
久々マックを使って、
(前使ったときはまだOS6ですw)
少しなれないけど、別にそんなに難しいことではないから、
いまはもう大丈夫です!
まぁ、やはりPCとは色々違いがあるけどね。

うまく使えば、将来のIntelマックも期待しちゃおうかなw
[PR]
by amiami1029 | 2006-01-06 21:39 | ┣おもちゃ箱
遅いけど、あけおめ〜
年末年始、色んなことがあったので、
結構忙しかったし、体の調子もまあまあだし、
記事の更新もなかなかやるきがありませんでした。

遅いけど、まだ正月ですので、
皆様に
あけまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

[PR]
by amiami1029 | 2006-01-06 21:10 | ■日常



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧