S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
皆様!メリクリ!
一年の中に一番好きなのはクリスマスです!
あちこちもすごくきれいな飾りがあり、
とてもとても楽しい気分です!!!

今晩、ホームパーティーをやるつもりです。
只今、まだ買い物してないから、
少し不安になってきましたが、まぁ・・・なんとかなるだろうねw
a0011065_1722045.jpg

皆様、今日は楽しく過ごそうねー
メリークリスマス!!
[PR]
by amiami1029 | 2005-12-25 17:03 | ■日常
混血王子とワタクシw
普通のハーフより、
王子様の中国人の血がちょっと少ないです。
なぜかというのは、アミもピュアな中国人ではないから。
(ピュアな人間だけどw)
うちの父は中国とマレーシアのハーフでマレーシア出身だったと
ずっと思い込んでいますが・・・

先日、王子様のことをうちの母に話したら、
衝撃な事実を発見しました!!!

それは・・・
アミのおばあちゃん(父の母親)実はマレーシア人ではなく、
マレーシアに移住したタイ人だったですw

結局、アミはタイのクォーターで、
王子様は日本・中国とタイの混血王子です!
(ハリーポッターとは関係ないがw)
タイってなんかいいなぁ~~(喜


←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote in blog ranking

[PR]
by amiami1029 | 2005-12-22 01:46 | ■日常
今晩も旦那のGIG@LKF
a0011065_1213041.jpg

旦那がいまギター担当しているバンドHelter Skelterは
今晩9時LKFのEDGEでGIGがあります。
いつものように王子様を連れ、応援しに行こうと計画してましたが、
ちょうどうちの社長が香港に来るから、いけない可能性がありますし、
一応馴染みのフリンジではないから、
未成年の赤ちゃんを連れたら、入れてもらわない可能性も高いです。

ですから・・・今回は見送りします・・・かな・・・

皆様は時間があれば、ぜひ行ってくださーい。
入場費なしでいいかもw
今回最後に演奏するバンドはAudio Trafficといい、
香港のトップインディーズバンドだそうです。
アミもそのボーカルの声めちゃめちゃ気に入ってます!


←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote in blog ranking

[PR]
by amiami1029 | 2005-12-22 01:31 | ┣だるにー音楽活動@香港
ウワサだけど、彼らは先週活躍していた
a0011065_452432.jpg

色は逆じゃないかとツッコミもありますがw


←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote in blog ranking

[PR]
by amiami1029 | 2005-12-20 04:52 | ■ニュース・スポーツ
アンチWTOデモがあまりにも大変ですから

a0011065_1105323.jpg
ジオン公国も援護しに来ますたw
ジーク・ジオン!!!

そして・・・
a0011065_15343439.jpg

民間人にMSを渡すのはいけないことです。


←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote in blog ranking

[PR]
by amiami1029 | 2005-12-19 01:11 | ■ニュース・スポーツ
オリンピックの天使たち
a0011065_1956257.gif

今日、託児所のイベントで、
王子様は舞台デビューしました。
役は天使ですw
まぁ、実はアミが王子様を抱いて、
舞台に親たち+子供たちと一緒にクリスマスソングを歌っただけです。

3時始まると言われましたが、
結局1時間も待たされて、
わずか2分もないを歌い終わったら、
もう4時近いです。
王子様は今日11時半くらいミルクを飲んで、
お腹すいて、眠たくても、よく我慢しました!
えらいです!と言ったらまた親バカって言われちゃうかなw

待機するとき、知らない人にたくさん写真を取られました。
一緒に写真を取りましょうって言われたり・・・
もちろん、取られる人はアミではなく、
王子様です!
やはり王子様はカリスマベビーかなと言ったら・・・
絶対親バカと言われますね・・・_| ̄|○

皆様もメリークリスマス!


←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote in blog ranking

[PR]
by amiami1029 | 2005-12-16 20:03 | ■王子様
中国人の「わかりました」を気をつけて
こないだ、前の会社の上司が
「また日本スタッフとケンカした」って言いました。

元上司は香港人ですが、
日本で留学したことがあります。
日系勤務経験は10年以上。
日本人並みきれいな発音ではありませんが、
自分の言いたいことは十分表現できると思います。

その日本人スタッフは日本語以外の言葉ほとんど喋れない人です。

さって、ケンカの原因はなんでしょう。
お客さんのペナルティについて、
日本人スタッフは元上司に連絡しました。
元上司はペナルティを納得してないのに、
「わかりました」を言いました。
その「わかりました」は「情報を受け取りました」の意味だけですが、
日本人スタッフはそれを日本人の感覚で理解してしまいました。

日本人と違って、
香港人(中国人)の「わかりました」はただUnderstand
(中文だと明白)の意味です。
納得、認める意味が一切ございません。

ここまで読んだ、日本人である貴方は
今日から香港人(中国人)の「わかりました」に気をつけてねw


←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote in blog ranking

[PR]
by amiami1029 | 2005-12-14 23:17 | ┣言葉and文化
パラキス X A/T
パラキスといえば、矢沢あい先生の作品であり、
全5巻でZIPPER連載したマンガです。
只今アニメ放送中。
A/Tといえば、アツロウタヤマのデザイナーブランドであり、
ベーシックでエレガントのデザインは香港にも人気です。
a0011065_12435034.jpg

パラキスとA/Tは現在エキサイトウーマンにコラボ商品が出ています。
マンガの中、ジョージがデザインした服はゆかり専用です。
現実もゆかりみたいな方ではないと、ちょっとキツイかもしれませんw
a0011065_1244279.jpg

あと、マンガの中に、ジョージがゆかりに作った
蝶々指輪も発売することになりました!
原作ではビーズみたいなもので作られましたが、
この現物は違います。
興味がある方はぜひご購入w
a0011065_1245484.jpga0011065_12451768.jpg


←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote

[PR]
by amiami1029 | 2005-12-05 12:46 | ┣おしゃれ
「誰も知らない」現実版IN香港
a0011065_173666.jpg誰も知らない」といえば、柳楽優弥くんの名作です。
4人の異父兄弟と無責任ママの物語で、
深刻な社会問題でもあります。
旦那と一緒にDVDを見るとき、
アミは何回も「それは変でしょ?非常識だよ」って
言いましたが、
実際に香港にも似たような話があります。

今日、「誰も知らない」の中のお兄さん
「明くん」みたい人の記事を読みました。

続きを読む
[PR]
by amiami1029 | 2005-12-01 01:19 | ■香港



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧