S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
王子様Vs親戚たち
昨日の記事にも言いましたが、
日曜、カナダから帰ってきたおばさんに飲茶しました。

このおばさんはうちの母の妹で、
結婚してから、もうカナダに10年近く住んでました。
年1回くらい香港に来るって感じです。
記憶の中に、このおばさんは昔Duty Freeで働いたので、
いつも美味しいチョコレートとおもちゃくれるらしいです。
とても知的で優しいな人です。

去年の同じくらいときにおばさんに会ったが、
今回会うとき、アミはもう結婚し、子供も産みまして、
正直、おばさんはそれうれしいけど、少し怒りました。
この心のないアミは全然連絡してなかったから・・・
イイワケを言うより素直に謝りました。
ごめんね!
a0011065_10122042.jpg

ここはほんの一部の親戚だけです。
日曜の飲茶は2テーブルだったからねw
だるにー、王子様、お疲れ様でした!

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote

[PR]
by amiami1029 | 2005-11-29 10:13 | ■王子様
王子様の初・バーベキュー
昨日、大変お疲れ様でした。
もう1ヶ月前に大学の友達と約束し、
同じく今年出産した友達の家でバーベキューしようと。

先週木曜、うちの母いきなり電話掛かってきて、
カナダに移住したおばさんが帰ってきたって、
同じく日曜日飲茶しようって・・・

これで、昨日のハードスケジュールの原因ですw

友人の新宅は結構遠いけど、
赤ちゃん好きな友人カップルが一緒に車で行ってくれますから、
らくでした~
a0011065_23527.jpg

着いたらすぐ人のハイチェアを占領しますた・・・
a0011065_2311652.jpg

8ヶ月のお兄さんは最初抗議しましたが、
たくさん人にかまってもらって、すぐハイチェアのことを忘れましたw

かわいい赤ちゃんそろって、昨日、みんなも楽しかったです!
a0011065_23131963.jpg

アミはなんかみんなに迷惑かけたって気がしますが・・・
王子様がもうちょっと大きくなったら、
またお兄さんと遊びましょうねー

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote

[PR]
by amiami1029 | 2005-11-28 23:13 | ■王子様
食欲の秋なのに・・・
王子様が生まれてから、
夫婦二人もずっと王子様の強い食欲に悩みました。

けど・・・

看護婦さんのおっしゃる通り
赤ちゃんは大きくなったら、
食べなくなっちゃいます。

それは現在うちの王子様のことです。



続きを読む
[PR]
by amiami1029 | 2005-11-22 00:20 | ■王子様
バカな私のバカな一日
今日、王子様の毎月予防接種日と思って、
休みを取りました。
今朝、外に行く前に、必要な書類を出し、
最終確認するとき・・・

11/21  11月22日 10時00分

と発見しますた!



続きを読む
[PR]
by amiami1029 | 2005-11-21 23:53 | ■日常
通販に夢中
好きなブランドは大体ITにありますが、
賢い買い物主義なアミはそんなバカ高いなところに行くわけ・・・
でも、本当にかわいい服なかなか見つかりません。

今日、フィリシモの子供服通販雑誌を買おうと思って、
TSTのページワン行って来ました。
フィリシモがありませんが、通販雑誌のLOOK!SとマルイのVoiを買いました。
両方もいま日販IPSが香港の通販を取り扱っています。

a0011065_20234287.jpgLOOK!S
雑誌価格:HK$38
商品は税込みの日本円値段を
そのままクレジットカードに請求し、
送料は注文品の数にかかわらず、
IPSまで取りに行くなら、980円。
自宅まで届くなら、1550円。

a0011065_2024544.jpgVoi
雑誌価格:HK$20
商品は本体価格をレート0.08にかけて、
香港ドルで精算します。
クレジットカードが受けませんが、
支払いは現金か小切手でまず注文するときデポジット20%、
残りはモノが届いて、
IPSにピックアップするとき請求されます。
もちろん、それも現金です。

通販経験は本とDVDくらいのアミは
初めて洋服の通販をします。
まだ発注してませんが、もう何枚の洋服を選びましたw
a0011065_20305338.jpga0011065_2031268.jpg

ネットでもVoiの通販ページがあり、
そこでまた安くておしゃれなジャケットを見つかりました!!
a0011065_20321097.jpg

それはもう秋号に載っていた洋服ですので、
秋号を買わないと、香港で注文できませぬ。
ですから、近いうちに秋号も買いますw

ちなみに、この3品ともh.s.nの製品です。

通販にハマりそうですが、
Voiの香港通販はもうこの冬号までです_| ̄|○
でも、来年2月頃日本に行く可能性が高いので、
そのとき、また買い物できるでしょうねw
今度はガルシアでも買おうかな・・・

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote

[PR]
by amiami1029 | 2005-11-17 20:40 | ┣おしゃれ
香港の幼児教育事情
香港の教育システムは2歳からナーサリーに通い、
2歳8ヶ月から幼稚園に入れます。
もちろん、どっちでも義務教育ではないため、
お子さんに行かせるかどうかは完全に親の自由です。

うちの甥っ子の明くんはもう13ヶ月になりました。
旦那の弟は先日幼稚園申し込みの締め切りとかを話しました。
明くんにはローカル教育方針だそうですから、
幼稚園からもうローカル系に入りたいらしいです。

王子様はまだ3ヶ月しかないので、
アミもその方面のことあまり詳しくなかった・・・
そして、自分の豆知識データベースを広がるために、
あちこち調べました。

まず、有名な幼稚園なら、1年前申し込む必要があり、
あと面接も必要です。
学年は9月からですので、
年末生まれの子供より、3・4月うまれの子が有利です。
所属ナーサリーの生徒は直接幼稚園1年に入れますので、
それを狙って、お子さんをナーサリーに行かせる親も居ます。
もちろん、ナーサリーも1年前申し込みと面接が必要です。

あと、ある幼稚園の生徒は大体某名門小学校に入るとか噂も多いです。
名門小学校に入るために、特定な幼稚園を選ぶ親もいます。

いまどきの親たちはすごいですね・・・(感心
王子様は一応日本人教育方針ですので、
そんなに悩まなくてもいいですが、
香港では日本人教育が中学までですので、
それ以降もかんがえなきゃいけないですが・・・
王子様はまだ3ヶ月ですよw

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote

[PR]
by amiami1029 | 2005-11-15 15:49 | ■香港
土日RockItのスケジュール
今週土日、某ビールメーカーのスポンサー
RockItというミュージックイベントが
CWBのビクトリアパークに行います。

旦那がいまやってるバンドも80組のバンドから
選ばれましたので、今週日曜も出場予定です。
Sat
Main stage:
3:50 Nude
4:50 James Campion
5:00 Soler
6:00 Qiu Hong
7:00 Princess Superstar

Marquee:
3:20 Little Fat Pig
4:20 Shotgun She-ras
5:40 Ghost Style
6:30 Hardpack
8:15 The Uptown Rockers
9:00 Robot
9:45 Joris Voorn

Sun
Main stage:
3:00 Natural City
3:45 Thierry Nkeli Faha
5:00 The Academy
6:10 Dirt Star
7:15 Feeder

Marquee:
3:15 Helter Skelter
4:30 Audiotraffic
5:40 The Darlings
6:45 Siq
8:30 DJ Marky + Stamina MC
9:30 Frankie Lam

アミと王子様も日曜日に応援しに行きます。
皆様もぜひ来てくださ~い!!

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote

[PR]
by amiami1029 | 2005-11-12 11:59 | ┣だるにー音楽活動@香港
実写版NANAを見ました。
中島美嘉は声以外ナナによーく似てます!
発表するとき最悪と思った、蓮の役の松田龍平は以外に蓮っぽかったです!
前よりやせた松田龍平は蓮のイメージピッタリ!パチパチ!
それ以外のキャストはコメントする必要がありません。

やはり映画の長さは限界があるため、
物語としては中途半端って感じでした。
元々マンガを読んだ私は物語全部知ってますので、
映画を見るとき、緊張感があまりなかったです。
まぁ、こんなもんだなって感じ。

a0011065_10522294.jpg同じ名前の二人女性の話といえば、
10年以上前、私も映画館でみました。
それは日本の映画ではなく、
フランスとポーランドの作品、
ふたりのベロニカ」という映画です。
そのとき、なぜ1人で見に行ったのは
もう覚えてませんが、
サントラまで買ってしまったほど
好きな映画です。
言葉も、人物関係も全然わからなくても
この映画の音楽・雰囲気・画面に
惹かれました!
DVDがあれば、もう1回みたいです。

この世界のどこかで私と同じ名前同じ顔同じ年の女性が生きているかしら。

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote

[PR]
by amiami1029 | 2005-11-10 10:55 | ┣映画・ドラマ・音楽
和風焼肉の和宴@TST
今日、旦那のバンドの練習で、旦那の弟も一緒に見に行きました。
練習は8時までですので、
一緒にご飯を食べようと思って、
アミは王子様を連れて、
ジョーダンまで旦那&旦那の弟と合流しました。
a0011065_031424.jpg

実は・・・アミはもう家でこっそり今晩のご飯を決定しました(鬼嫁風w)
それはこないだ、香港ポストに紹介された和風焼肉屋の和宴です。
a0011065_0311513.jpg

和宴は沖縄料理屋「えん」のシリーズであり、
まだ開店1ヶ月も経ってません。

この焼肉屋はカントンロードにあり、
とってもいい雰囲気でした。
a0011065_0313456.jpg

店に入って早速旦那の弟に任せて注文しました。

キムチ
a0011065_0314678.jpg

牛タン・カルビ・ロース
a0011065_032134.jpg

a0011065_0321249.jpg

a0011065_0322585.jpg

野菜盛り合わせ
a0011065_0323810.jpg

コムタン
a0011065_032504.jpg

ユッケビビンバ
a0011065_033130.jpg

3人もお腹すいて、最初写真取るのが忘れましたので、
食べてる途中なモノの写真はあやしいけど・・・_| ̄|○
この店の肉は本当に本当においしかったです!!

風邪引いて具合が悪いうちの旦那もおいしいおいしいって連発しましたw
本当にこんな溶けるような肉を食べるのは幸せと感じました!

前も一回大阪の鶴橋でおいしい焼肉を食べましたが、
やはりいま住んでいる香港でも
こんなにいい肉を食べれるなんか思わなかったです。
そして、値段もわりとそんなにバカ高くはなかったです。
また行きたいと思います!

カオルさん、ご馳走様でした~w

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote

[PR]
by amiami1029 | 2005-11-07 00:39 | ┣お料理・グルメ
パンプキン登場w
a0011065_11224012.jpg

甥っ子の明くんは今回パンプキン王子に変身しますたw
そーいえば、明くんは10月15日に1歳になりましたよ~

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote

[PR]
by amiami1029 | 2005-11-06 11:26 | ■日常



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧