☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
やっと20代の最後ですw
今日(10月29日)、ワタクシの誕生日であります。
そして、20代最後の誕生日です。

アミがよくメガネをあちこちに置くから、
この前、うちの甥っ子に壊されました・・・_| ̄|○
まぁ、目は近視でもそんなに悪くないので、
別に支障がなくて、新しいメガネは今年の誕生プレと旦那にお願いした。

いつも安いメガネばかり買うアミは
今度ちょっとおしゃれなメガネにしようと思って、
アナスイにしようか・・・
ヴィヴィアンにしようか・・・
そして、DIORにしようか・・・
でもやはりアミの顔は四角メガネに合わない・・・
やっとネットで気に入ったモデルを見つけて、
ちょっとまともなバーバリーの2005年冬の新モデルに決定!
a0011065_027135.jpg

けど・・・
店には売ってませんでした・・・_| ̄|○

そして・・・
同じく赤いチェックのバーバリー新モデルにしました!
a0011065_0275567.jpg

すっごく気に入ってます!!
ありがとう!私のかわいい人~~

帰りは旦那と旦那弟ファミリーと一緒に家の近くのDAN RYAN'Sで食事しました!
それもとてもおいしかったです!
楽しい誕生日です~~ありがとう!ありがとう!

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote

[PR]
by amiami1029 | 2005-10-30 00:29 | ■日常
安くてオシャレな洋服はZARAへ~
まだ産休のとき、たまにTSTのシティスーパーに買い物します。
ZARAという新しい店を発見しました。
結構広い店ですが、アミはいつもいっぱいシティスーパーバッグ持ちですので、
恥ずかしくて店に入ってもなかなか見れなかったです。
パーっとみて、洋服は結構かわいいです。

仕事復帰1週間前、気になるため、改めてZARAに行きました。
スカート、トップも今シーズンのトレンドのものであり、
絶対高いなと思っていたが・・・
実はそうでもないわ!!
a0011065_1054259.jpg

ヒラヒラスカートとか安くても700ドルくらいかなと思ってましたが、
実はその半分の金額で買えます。
トップも大体200~300ドル程度って感じで、
お手頃ですわ~もちろん、材質も悪くないです!

あまり時間がないため、安いトップ1枚しか買ってなかったが、
本当に可愛かったです~~~

レディース以外、メンズと子供服も売ってますので、
ファミリーショッピングのいいところでもなりそう。

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote

[PR]
by amiami1029 | 2005-10-28 10:54 | ┣おしゃれ
王子様の初証明写真
今週の月曜日から託児所に通い始めた王子様は
初めての証明書写真を取りました。
a0011065_12344568.jpg

後ろのピンク布は旦那の手に被って、
アミの手は王子様の背中と腰のところを固定してましたw
あのカメラマンは本当にすごいとおもいます。

王子様は肝心なときに笑わなかったので、まだ変な顔ですw
旦那がそれはオジサンの顔みたいだって。

パスポートを申し込むときは今度改めて取ろうと思いますw

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote

[PR]
by amiami1029 | 2005-10-27 12:37 | ■王子様
香港の国際ピアニスト誕生
a0011065_11435816.jpg

第15回 フレデリック・ショパン 国際ピアノコンクールは先日無事終了しました。
そして、その本選結果の中に第6位は香港の代表です。
(3位は韓国代表2名で、4位は日本代表2名ですが)
■カ・リン・コリーン・リー(中国/香港)

1980年10月11日香港生まれ。
1987年から香港演芸学院でエレノア・ウォング氏に師事、
2003年優秀な成績で同学院を卒業。
その後、国立ハノーファー音楽・演劇大学で
アリエ・ヴァルディ氏の下で研鑽を積む。
国際ピアノコンクールで数々の賞を受賞。
特に注目すべきはジーナ・バックアゥワー
国際ピアノコンクールヤングピアニスト部門
(1993年:ソルトレークシティ)第1位。
ジーナ・バックアゥワー国際ピアノコンクール
ヤングピアニスト部門(1999年)第2位。
浜松国際ピアノコンクール(2002年)第1位。
フランス、オーストリア、英国、ポーランドで
開催されたフェスティバルに多数出演、
香港ショパン協会より奨学金を得る。
ウェールズ州のBBCオーケストラや
他の有名なオーケストラと共演、
ニューヨークのカーネギーホールでの演奏経験も持つ。
香港のテレビ、ラジオ局への出演経験あり。
ショパン国際ピアノコンクール
(2004年:ドゥシュニキ・ズドゥルイ)にも出場。

音楽があまりわからないアミでも、昨日のニュースを見て、
驚きました!

ア:「ショパンなんとかピアノ大会ってすごい?」
旦那:「ショパン ピアノコンクール?」
ア:「そう、この香港人は受賞しただって」
旦那:「すごいよ、それ。」

って感じで、香港人として、もう一つ自慢できることが増えましたw
夢が叶うのはやはり努力次第ですね。

中文記事①
中文記事②
中文記事③

あと、確かに、2000年の14回ショパンコンクールに
中国人のピアニストのリ・ユンディは1位受賞しましたが、
やはり人数は中国の1%もない香港にもこんな国際ピアニストが居て、
本当によかったと思います!

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote

[PR]
by amiami1029 | 2005-10-27 11:43 | ■ニュース・スポーツ
確かに2ヶ月なんですけど・・・
a0011065_0524591.jpg

こないだ旦那がイギリス買ってきたベビー服ですが・・・
サイズは3~6ヶ月のはずなのに・・・
いま2ヶ月半の王子様にはピッタリ!
まぁ、一応先週の防疫注射のときにはかったら、
王子様は61センチで6.64キロでした。
相当ビッグサイズらしいです。
うち夫婦とも普通のサイズなのにね・・・
a0011065_0563418.jpga0011065_056483.jpg

こーゆー服着たら、王子様はちょっと赤ちゃんじゃなく、
こどもっぽくなりましたw

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote

[PR]
by amiami1029 | 2005-10-26 00:58 | ■王子様
ガンダム切手がほしいかも
a0011065_12403240.jpg

日本には8月1日発行しましたが、
香港の電話会社のコンテンツを申し込んだら抽選でもらえるらしいです。

コレクター体質のワタクシはそれがほしいですw

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote

[PR]
by amiami1029 | 2005-10-25 13:08 | ┣アニメ・マンガ
昨日、カリスマ社長に会いました。
昨日、友達に頼まれ、通訳のアルバイトをしました。
ボスのアシスタントの役で最初日本語わからないフリをし、
打ち合わせのとき、通訳の身分をばらすって感じでした。

打ち合わせ相手は六本木ヒルズにある某会社の社長です。
この50代の社長はとても若く見え、会話が楽しく、
とてもやさしい人です。
アミもそのお陰で緊張がなく、気軽に通訳しました。

家に帰って、ちょっとネットで調べました。
正直、社長ってすごい人って知ってますが、
こんなにすごい人と思わなかったです。
感心します。
いまから考えると、敬語あまり使ってないし・・・
その業界のこともイマイチわからない私は本当にちょー失礼でしたわ_| ̄|○

とにかく、昨日2時間ほど、その社長の話を聞き、
大変勉強になりました!ありがとう!カリスマ社長!

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote

[PR]
by amiami1029 | 2005-10-19 11:09 | ┗会社・仕事
NookickyライブIN香港 2005
10月29日はアミの誕生日です。
今年の同日に日本バンドのNookickyのライブは香港で行います。

情報(中文)はネット仲間の田中夫人のブログにあります。

本当は行きたいけど、旦那とお祝い予定(勝手に決めるなw)ですので、
やはりいけませんわ・・・

まぁ、行かなくても、とりあえず、こっちにも宣伝してみます!

Nookicky Live in Hong Kong 2005
COCONUT JUICE PARTY 

Date: 29 Oct, 2005 (SAT)
Time: 6:00pm (入場) 7:00pm (開演)
Place: 1a空間
     九龍土瓜灣馬頭角道63號牛棚藝術村14號(地図
     1a space
     Unit 14,Cattle Depot Artists Village,
     63 Ma Tau Kok Road, To Kwa Wan, Kowloon
Tickets: $100 (指定席なし)
チケット購入: 当日会場販売 / ネット予約

※ネット予約は10月23日まで
※印刷ミスのため、入場時間と開演時間は香港ライブ公式ホムペ(中文)
に参照してください。

担当者(?)によると、今回のライブはハロウィンパーティーっぽくて
やるつもりらしいです。
興味がある方々はぜひ寄ってみてください。

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote

[PR]
by amiami1029 | 2005-10-17 02:54 | ┣オススメ@香港
ワタクシはタイプ3ヲタであります!
10月6日、野村研究所よりオタク5種類の情報が発表しました。

その内容によると、90年代末から自称カリスマヲタのアミは
5種類の中のタイプ3ヲタだそうです。

タイプ3:情報高感度マルチオタク
複数のこだわり分野を有する傾向が強く、情報に高感度。
若年層が中心で、男女に偏りはない。
インターネット活用度が高く、趣味活動への消費時間は多い。
他人との融和を指向し、カミングアウト率も高いなど、
自分のこだわりの深さに対する屈託のなさも特徴。
何でも知りたがり、持ちたがりという執着傾向が強く、
「趣味がやめられない」と答える割合も高い。
その一方、独自の価値観を持つことよりは、
世間の流行に敏感であることに価値を見出す傾向がある。
「ネットオークション、コミュニティーサイトが大好きで、
2ちゃんねるのライトユーザであるネット住人」がその典型例。

うちの旦那はタイプ4に近いですが、
本人は否定しますたw

電車男なら・・・タイプ2でしょうね・・・

ちなみに、コレクター体質のアミは昨日旦那にハムスターと言われますたw

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote

[PR]
by amiami1029 | 2005-10-14 19:11 | ■ニュース・スポーツ
ゲップ下手な王子様のための・・・
旦那のブログ王子様がゲップ下手なことを晒しました。
ホントにゲップ下手で、ちゃんと飲み込んでないので、
せっかく飲んだミルクをよくいっぱい吐いてしまいます。
困りましたね。

そのため、先日沙田に買い物するとき、
王子様に空気吸わないようミルク瓶を購入し、
帰ったら早速試しました!
a0011065_16323243.jpg

ゲップさせなくても全然大丈夫
幻の効果はいったい・・・




ミルク完食後




効果は・・・





速攻吐いてしまいますた。
しかも、いつもより3倍早い

全然対策なんかなれないのかよ!!!
お金返せ~~~~~

やはりこの世にはそんな便利なものがありませんね・・・

王子様よ
   今日もがんばって
          ゲップして

というのは俳句になれますか?w
575じゃないけどね・・・

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote

[PR]
by amiami1029 | 2005-10-14 16:32 | ┗育児・しつけ・教育



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧