S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2005年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
旦那はようやく昨日帰りました!
先週火曜、旦那はミラノ出張で
ついでに7年も生活したマンチェスターにも行ってきました。
毎日連絡を取ってますが、やはり1週間会えなくて、寂しいでした。

ようやく今週火曜、旦那が帰ってきて、
たくさんお土産を持ってきました!a0011065_933554.jpg
a0011065_934859.jpg

アミには↑ジオン風ドイツアーミージャケット、マフラーとこれ↓
a0011065_0393667.jpg

テディベアがなかなかなくて、結局空港で買ったらしいです。
そこのハロッズベアは3種類がありますが、
アミに買ってくれたのは一番かわいいらしいですw
アミもそれがとてもかわいいと思います!
ありがとう♡

王子様と明もかわいい服もらいました!
王子様のは帽子とセットのベビー服、純白ですから、羊みたいかもw
a0011065_9363678.jpg

a0011065_9364614.jpg

明のはかっこいいジャケット+ベストのセットです。
ちょっと大人っぽくて、明のイメージとちょっと違うかもしれませんが、
結構似合うみたいです。

実は旦那が帰ってきて、早速アミのための旅番組動画を見せてくれました。
アミもその場にいるように旦那が歩きながら取ったもので、
見るだけでちょっと酔っちゃいますが、
なかなか面白かったです!
ミラノってやはりすごいですねー
マンチェスターはなんか6・70年代っぽいですが・・・
今度チャンスがあれば、フィレンツェに行ってみたいかも。

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote


[PR]
by amiami1029 | 2005-09-29 00:58 | ■日常
室温25度守れない王子様
いまは夏ですから、あまり外出しない王子様は大体一日中も冷房に過ごします。
普通なら、クーラーを25度調整すれば、寒くも熱くもありませんが、
うちの王子様はそれじゃ耐えられません。
手と足は冷たくても、体は結構熱いです。

まぁ、赤ちゃんって大人より熱いですが、
25度でも十分だと思いますよ。
けど・・・王子様はそれじゃなかなか寝れません。
今朝も、クーラーを23度に調整したら、
ずっとイライラする王子様がすぐ眠りに落ちますたw
a0011065_1213221.jpg

a0011065_1214752.jpg

a0011065_1215624.jpg


←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote


[PR]
by amiami1029 | 2005-09-28 12:02 | ■王子様
これはもう金田一じゃないだろ・・・
先日、新しい金田一少年事件簿が放送しました。
主役の金田一一はKat-tunの亀梨、美雪はスウィングガールズの上野樹里。
美雪はちょっと原作に似てますが、
金田一はちょっと・・・カネダワンワンって藁
あと、金田一・美雪と剣持さんもいるけど、
ストーリーは漫画と違って、完全に別のミステリードラマって感じです。
ん~~~まぁ、Kat-tunにとって、いい番組だと思いますがw

アミはやはり最初、堂本剛とともさかりえの金田一がよかったと思います。

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote


[PR]
by amiami1029 | 2005-09-27 18:29 | ┣映画・ドラマ・音楽
NANAキティ
さきほど、GOOのトップページに気になるワードが発見しました。
a0011065_21211464.jpg

↑「NANAキティ」ってなんなんだろうか・・・
知りたいから、とりあえずクリックしてみますた。

そして・・・
a0011065_21231981.jpg

映画が人気って知ってますが、
まさかキティちゃんもNANAのコスをするなんて・・・_| ̄|○
全然似てないし・・・実際は・・・こーゆーものです。
商売の人たちに尊敬します!

正直、アミは口がないキティちゃんがあまり興味がないから、
買わないですが、
NANAとキティちゃんも好きな方はぜひw

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote


[PR]
by amiami1029 | 2005-09-26 21:26 | ┣おもちゃ箱
冷凍食って日本の偉大な発明でございます!
最近、台風がきたし、よく雨が降ってるし、
王子様のお世話もしなきゃいけないから、
あまりそとに出てませんでした。

昼間、うちにアミと王子様しかいなく、
王子様のご飯はもちろん母乳とミルクですが、
アミは大体なにを食べるでしょうw

えっとね、たとえば、うちの母が買ってきたものとか、
デリバリーのピザとか、だるにー大好きなたぬきそばなどなど・・・
今日、ママースパゲティを食べました!
冷凍食っぽくなく、なかなかおいしかったです!
冷凍食って冷凍庫に入れれば結構長持ちですし、
今度ジャスコに行くときたくさん仕入れしますわw

ちなみに、ベーコンとトマト、
ベーコンとエリンギのペペロンチーニもちょっと辛いから、
今度はもう買わないです・・・

あと、にんにく苦手な方は特にこの
ベーコンとエリンギのペペロンチーニ回避したほうがいいです・・・

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote


[PR]
by amiami1029 | 2005-09-26 21:18 | ┣お料理・グルメ
すうどくって本当に流行ってますか?
最近、地元新聞にすうどくというゲームを紹介しました。
イギリスでも、日本でも流行っていて、
現在香港も流行っているだそうです。

数独【すうどく】

〔「数字は独身に限る」の略。商標名〕
パズルの一。9 × 9 の升目の一部に数字が書き込まれており、
空いた升目に、一定ルールで数字を書き込む。
縦 1 列、横 1 列、3 × 3 の区画(ブロック)内に、
それぞれ 1 から 9 までの数字が1 回しか登場しない。
升目数が異なる出題方法もある。ナンバー-プレイス。
ナンバー-プレース(商標)。
ナンプレ(商標)。Sudoku。

正直、アミはそんなもの流行っているなんて
聞いたこともありません。
ウェブ版のすうどくがありますので、
とりあえず、ページを開けて遊んでみようと・・・
けど・・・
すぐ挫折しますた・・・_| ̄|○
私ってやはり頭悪いかも・・・

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote


[PR]
by amiami1029 | 2005-09-25 22:39 | ┣おもちゃ箱
中国人AND赤ちゃん
うちの親かおばあちゃんの世代の中国人(香港人?)は
赤ちゃんのこと「かわいい」ってなかなか言わないです。
その原因を簡単に説明すれば、
赤ちゃんって意地悪から、「かわいい」って言われると、
かわいくなくなるらしいですw
あと、元気だよねって言われたら、赤ちゃんの体が弱くなるらしいです。
ですから、「ハンサム」、「かわいい」、「とても元気だね」、「太っているね」など
褒める言葉はなかなか言い出さないです。
そのかわり、「ブサイク」、「汚い」などよく言いますw

もう正直、世の中にかわいくないあまりいないと思いますから、
たぶんこの世界には中国人だけ、
そーゆー行動をするかな・・・

あと、昔(50年前くらい)、医学はまだそんなに進歩してなく、
色んな病気も赤ちゃんか子供を殺せる時代に、
中国人の親たちはよく子供に動物の名前のニックネームをつけます。
たとえば、「ぶた」、「うし」、「いぬ」など名前で子供を呼びます。
これで、子供は動物みたい丈夫に成長できるおまじないらしいです。
効くか効かないかわかりませんが、
すくなくとも、前世代の中国人親たちはそれを信じていた。

1回、これをうちの旦那に教えて、
旦那が
「おぉーだから、中国人ってなんとなく野生なところあるんだ」
って勝手にまとめてしまいましたw

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote


[PR]
by amiami1029 | 2005-09-25 12:47 | ┣言葉and文化
土曜の王子祭りw
昨日、土曜日、たくさんお客さんがきてくれて、
みんなも王子様に会うためです。

まず、うちの母。
母は先日先生に診てもらって、
やっぱり眼底出血でした。
先生によると、薬なしでも2、3週間自然に回復できるけど、
一応薬と目薬も母にあげて、
念のため、月曜に一回スキャンをし、
網膜の状態をチェックするらしいです。

薬を飲んだ母はやっと指を近くに置いたら見える状態になり、
昨日、王子様に会いにきました。
王子様もおばあちゃんに会えて結構喜んでいたみたいです。
赤ちゃんってやはりお年寄りが好きかな・・・

母帰ったら、2組目のお客さんがきました。
それは前の会社の上司のファミリー(奥さん+息子さん)と
前の会社の事務員さんです。
そして、3組目は昔大学の友人たち(全員女性w)
みんなも王子様に評判がいいけど、
実は昨日王子様は結構泣いてましたよ。
お客さんたちも王子様抱っこをし
相手にしてあげました。
そのせいで、王子様は朝9時のミルクから、夜の7時まで
ほとんど寝てませんでした・・・_| ̄|○
王子様の相手にしてくれた皆様ありがとう!!
明と遊んでくれた友人A・Bありがとう!!

ちなみに、実は、旦那とアミも王子様のこと

「シャックリの名人」

と呼んでいます。
彼は消化がよくないかもしれないけど、
なんか注意されたいときにシャックリが出ちゃいます。
さきほども2回出ました・・・
まぁ、やはり勝手にシャックリしちゃうことはないかな・・・
a0011065_12264142.jpg

今朝の王子様。
さずが昨夜7時以降たくさん寝てましたので、
同じく9時半のミルクから、寝ない・・・_| ̄|○

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote


[PR]
by amiami1029 | 2005-09-25 12:27 | ■日常
平凡な日々にとんでもないこと
先週、うちの母から電話があり、
もう仕事は先週いっぱいまで、
これから休みですと。
実は、うちの母は1時間ちょっと歩いたら、
足が針に刺されるみたい痛くなるらしいです。
そして、母の仕事は一日中もそとに歩かなきゃいけないから、
この状態じゃさすがもう仕事できないです。

まぁ、仕事をやめて、暇だったら、
うちに来て孫と遊べるし、アミも一応仕事してるから、
生活費とかも別に困らないし、いいじゃないかと思いました。

けど・・・

今日、母に電話し、「元気?」って聞いたら
結構ショックな話がありました。
母は昨日友人との食事前に、マージャンをしてる途中、
急に片方の目が見えなくなった_| ̄|○
原因がわかりませんが、とりあえず、家に近くの治療センターに訪ねていった。
ただし、先生に見てもらえるのは来月の31日・・・
あんなにホッとしたら大変なことになるかもしれないじゃないかとおもって、
早くほかの先生のとこにみてもらってくださいとアミが母に言いました。
そして、明日行ってみると母が言った。
ずっと元気している母がまさかこうなると思わなかったが、
母実は去年くらい、先生に白内障があると言われました。
まだ手術できる程度ではないから、
治療しなくてもいいらしいです。
でも、白内障じゃこんないきなりみえなくなるなんかしないから、
ほかの原因じゃないかと思っています。

ちょっと考えたら、昔営業の仕事をするとき、
すごく忙しいなら、なかなか病気にならなく、
休みとかになったら、すぐ熱が出ることがよくあります。
やらなきゃいけないことがあれば、体が無理しますが、
一旦リラックスしたら、体の警戒がゆるくなって、
色んな病気がどんどん出てくるって感じですね。

母が早く回復できるように祈ります。
皆様もぜひ体のこと気をつけてねー
[PR]
by amiami1029 | 2005-09-22 21:36 | ■独り言
韓国ドラマ「ウェディング」にハマっていますw
最近、ほとんど外に出てませんので、
ドラマ・バラエティー・アニメ・映画ばかりみてました。
韓国ドラマあまり好きではなかった私でも、
現在放送中「ウェディング」という韓国ドラマにハマっています。

元々、チャン・ナラのことも結構かわいいと思いますから、
そのドラマを見始めたが、
まぁ、結構面白いですー
只今第7話を終了ですw
a0011065_1121165.jpg

リュ・シウォンって個人的、あまりかっこよくないけど、
とてもやさしい役ですから、好感触です。

第5話と6話の一部は宮崎ロケで、景色がきれい!
アミも宮崎に行きたくなったかもしれません。

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote


[PR]
by amiami1029 | 2005-09-22 11:21 | ┣映画・ドラマ・音楽



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧