S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ショッピング病発作w
外出できないときには余計買い物したくなりますわ・・・
それは私のいまの気持ちです。

中国人の習慣に、赤ちゃんを産んだ産婦さんは1ヶ月しばらく外出禁止です。
昔なら、風呂も禁止、髪の毛の洗いも禁止、クーラー禁止、
毎日しょうが料理ばかり食べます。
アミはキズが大丈夫と確認した以来、
普通にシャワーをしてるし、髪の毛も洗ってるし、
毎日クーラーも使っています。
ただ、王子様がまだあまり外出仕様になってないので、
アミも外出を避けてます。

そして・・・

買い物が好きなアミのショッピング欲はだんだん高めています。
今月のSpringと新しい13巻のNANAもまだ買ってないし、
アナスイもなんかかわいい景品出たから、
フェイスパウダーでも買おうかなと企んでるし・・・
スーパーとかでもいいから、とにかくなんかかって行きたい・・・_| ̄|○

今度旦那が留守番してくれるとき、モンコクとかTSTでも行こうかなw

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote


[PR]
by amiami1029 | 2005-08-30 20:15 | ■日常
ドラマ電車男サントラ入手した!
a0011065_195781.jpg

入手したっていっても・・・音源入手したのことですw
しばらく外にあまり出られない状態ですので、
買い物ももちろんできないわ・・・<言い訳

ダースベーダー陣釜さんの登場音楽がありませんが、
エルメスのBGMはなんかいいなと思います~~(モエ

このドラマが好きな方々もぜひこのサントラを買ってください♪

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote


[PR]
by amiami1029 | 2005-08-30 19:57 | ┣映画・ドラマ・音楽
今朝の王子様はちょっとご機嫌w
a0011065_9504141.jpg

朝からずっと泣いてましたが、
ミルクを飲んで、オムツを替えてもらったら、
ちょっとご機嫌かもw
a0011065_9504975.jpg
a0011065_9511265.jpg

この王子スマイルは普段ちょっと貴重ですが、
食事中は結構バカ顔と一緒に披露しますw

帰宅1週間おめでとう!!
これからもよろしくね~♪

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote


[PR]
by amiami1029 | 2005-08-26 09:54 | ■王子様
ちょー萌えキャラ・月面兎兵器ミーナHP
最近、旦那とふたりもドラマの電車男にハマっています!
毎週木曜放送ですので、ファイルは早くても大体翌日の午前中からシードする。
けど、旦那は毎週「電車男はいつあるの?」と聞いてますw

その電車男のフジテレビ公式ページ以外、
ドラマの架空アニメキャラ「月面兎兵器ミーナ」の裏ページがあります。
ミーナに興味がある方はぜひ寄ってみてくださいねー
ホントに萌え萌えだわ~~~~w
a0011065_9472744.jpg

このコミケ会場限定販売ミーナフィギュアもとてもすばらしい!!
ほしいかもw

昨夜のトリビアの泉の電車男検証も面白かったwww
これからはヲタがモテモテ時代だろうw

P.S陣釜さんのBGM復活キボーヌw

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote


[PR]
by amiami1029 | 2005-08-25 09:48 | ┣アニメ・マンガ
初・母子お出かけ
最近は子育ち一筋ですので、
子育ちの話題が多いになっちゃって・・すみません(汗

今日、王子様を連れて、お出かけをしました。
しかも、一人ですw
お出かけ先は油麻地にある公立専門クリニックです。

赤ちゃんが生まれたら、必ず母嬰健康院に登録し、
検査を受け、さまざま予防接種をします。
今日、とりあえず体重を量り、看護婦さんに挨拶しました。
オマケは母乳授乳個人授業ですw
お陰で、少しずつ母乳に自信を持つようになりました。

王子様も今日午後母乳だけで満足したみたいです。

そーいえば、王子様は生まれたときの3.12キロから3.24キロに増えました!
看護婦さんにいい子と褒められたし~~~♪

次は土曜の先生の挨拶です。
パパは一緒に行ってくれるかしら・・・

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote


[PR]
by amiami1029 | 2005-08-23 17:17 | ┗育児・しつけ・教育
今日こんなものを作りました~
香港の「親子王国」というフォーラムのママたちは
大体サインのとこに↓こんなものが付いてますので、
自分でもやってみましたw

Lilypie Baby PicLilypie Baby Ticker

混血子供のママたち、新米ママたちと話すのは
結構面白かったです!

今日の午後も王子様と3時間以上戦いました。
3:15くらい 母乳(30分)
4:15くらい ミルク
5:05 ウ○チしたから、オムツかえ、
    途中におしっこするから、ベッドのシートも交換
5:15 完成したが、寝かせたら、泣く、そして、また母乳
    途中に眠そうな顔になり、寝かせた
5:35 また泣く・・・またウ○チしたオムツを替えるときおしっこした・・・
    今回は対策したから、大丈夫だったが、オムツかえっても寝なくて、
6:15 王子様に負けました。再びミルクを作ってあげる。
6:45 ミルク終わって、げっぶもさせて、やっと寝れます。

途中に昔会社の新米ママ同僚の電話2回、
オマケは赤ちゃんの泣き声を聞こえてもなかなか切らないうちの母の電話1回。
この午後は本当に大変ですね(ため息
今晩のお風呂と夜中ミルク時間に楽しみw
毎日王子様の成長を見逃さないように~♪

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote


[PR]
by amiami1029 | 2005-08-22 20:04 | ┗育児・しつけ・教育
不安でもがんばらなくちゃ
王子様は先週金曜日退院し、家に帰ってきました!
(帰るって言ってもこの家も初めてですね)

旦那と二人新米パパママは
ミルク作成、授乳、オムツかえ、お風呂などなど
全部初体験ですので、アミは最初少しパニックしました。
ちょっと落ち着いて、だんだん慣れてきて、
今日は子育ちの3日目になりました!

実は、授乳について、ちょっと不安を持ってます。
アミはとりあえず、母乳をあげたいですが、
王子様はなんか吸っても吸ってもお腹いっぱいにならないみたい。
例えば、1時間母乳あげたのに、王子様はまだ泣くから、
改めてちゃんとしたミルク1本(いつもの分量)を作って、
結局、王子様はほぼ全部飲み終わります。
うちの母、旦那と私も「アミミルク」に疑問があります。

足らないかな・・・出てないかな・・・

正直、そのように言われて、自分は結構ストレスになります。

ちょっとネットで検索してみたら、
それは母乳ママがよくある問題らしいです。
赤ちゃんは母乳を飲んで、
1時間か2時間経たず、すぐお腹すいてなき始める。
母乳あげてるから、足らないでしょ?出てないでしょ?とすぐ言われます。
ミルクをあげる場合、同じことが起こっても、
だれもそのミルクに疑問を持ちません。

今日、ある文章を読んで、ちょっとわかってきたって気がします。
母乳って赤ちゃんにはCustom食品であり、
その栄養に疑問が全然持たなくてもいいらしく、
井戸の水みたい、飲んだらなくなるではなく、
飲めば飲むほど増えるから、分量なんかは全然心配しなくてもいいらしい。
母乳をちゃんと信じてください(特に新米ママ)とその文章に書いています。

あと、赤ちゃん実はずっとママの体の中にいるから、
そとの世界にはまだ慣れてません。
懐かしいママの匂いと体温を吸いアクションで求めるらしいです。
確かに、王子様にミルクあげても、
たまにすぐ寝なくて、少し母乳あげたら、
すぐ寝てしまいます。

旦那が出張するため、今晩と明日の夜もいないです・・・
ですから、今晩はアミのベビー初風呂になります。
赤ちゃんのお世話は大変ですが、
この2ヶ月の産休にがんばってうまくなってやります!

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote


[PR]
by amiami1029 | 2005-08-21 19:57 | ┗育児・しつけ・教育
王子様の退院おめでとう!!
ちょうどさき記事が終わったあと、
病院から、いい知らせが来ました!!

「赤ちゃんはもう退院できます。」

イエ~~~~イ!!

王子様は出産のときちょっと呼吸の問題があるといわれ、
Xレイを写ったら、少し影が見えるらしいです。
念のため、先生は色んな血液検査と抗生物質治療をしていました。
抗生物質注射は5日間くらい掛かって、
その注射が終わったら、もう1回Xレイを取って、
問題がなければ退院って感じでした。
ほかのは、黄疸も最初ちょっと出たみたいけど、
血液検査の結果によると、
問題ないだそうです。
いまの状態なら、黄疸値も下がっているし、
特に心配はいりませんと。

昨日はちょうど5日目です。
アミがミルクあげるの2回目です。
a0011065_11342649.jpg

王子様が始めて目あけて、ママを見ました。
(この写真に開けてないけどw)

最初ミルクあげたとき、
結構一気半分くらい飲んでましたが
一回ゲッブさせたら、
あまり飲みたくなくなっちゃって、
だるくなった・・・(早くもパパのマネ)
そして、寝ちゃった・・・

しょうがないから、ベッドに戻ります・・・
a0011065_11405880.jpg

赤ちゃんって食事より睡眠が大事か・・・

そういえば、日本にいるおじいさまはちょうど昨夜香港に来ました。
王子様はもしかして、おじいさまに会うために、
体が元気になるようにがんばっていたかもしれません・・・
今日の午後から、本当に楽しみね☆

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote


[PR]
by amiami1029 | 2005-08-19 11:42 | ■王子様
ミッションコンプリート!!
8月14日の0時7分、
3.12キロの長男を無事産みました!

パチパチパチパチパチ~~~~!!!

確かに色々大変だったと思いますが、
なんとかミッションコンプリートって感じです。

出産っていうものはとりあえず・・・

痛!痛!痛!

と纏められますw

王子様関連記事は旦那のブログにどうぞ~♪

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote



出産奮戦メモ
[PR]
by amiami1029 | 2005-08-19 11:05 | ┣結婚・出産@香港
機動戦士 ケロロダム?w
ケロロ軍曹」といえば
アミは全然みたことがありませんが、
香港にははやっているみたいです。
最近、電車男のドラマをみてるから、
ちょっとケロロのこと気になってきましたw

今朝、某フォーラムを見たら、
ケロロのプラモが出ました!
しかも・・・

発売中のガンプラを装着可能!!


a0011065_9251823.jpga0011065_9254661.jpg

同じくサンライズのアニメだし、ケロロ軍曹もガンプラが好きですので、
こーゆークロスオーバーって面白いかもしれませんね~

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote


[PR]
by amiami1029 | 2005-08-12 09:26 | ┣おもちゃ箱



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧