S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
コミックフェスティバルINワンチャイ
年1回の香港のコミケのコミックフェスティバル
今日から2日までワンチャイに行います。

マンガだけではなく、プチゲームショーでもあり、
あとコスプレ大会とガンプラ大会もあります。
今朝はもう徹夜並んだ人がたくさんいたみたいです。
香港のヲタカルチャーも日本に負けないかも・・・w

ちょっとコミフェスのホムペを調べたら、
今年も恒例のゲームギャル大会があります。
けど・・・クォリティーはちょっとひどいかもしれません・・・(汗
a0011065_21205025.jpg

まぁ、本人は写真よりいいかもと期待しないほうがいいらしい・・・
(某フォーラムの観客のコメントより)

アミは一応ガンプラ大会をみてみたいから、
行こうと思いますが・・・
旦那は出張帰り、体調はまだまだ回復してないみたいので、
いけるかどうかはまだわかりましぇーん。

さって、今晩のGIGはどーかな・・・
これから出発します~♪

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote


[PR]
by amiami1029 | 2005-07-29 21:23 | ┣おnew@香港
だるにーのGIGSお知らせ~
明日(7月29日)の夜10時半からは
うちの旦那(だるにー)のライブINフリンジクラブです!

Helter Skelter
Blues Rock

10:30pm Friday, July 29, 2005
Fringe Gallery

Non member: $80 include one standard drink
Member: Free Admission

Helter Skelter = "King" Koya (bass), Lego "Brick" (drums), "Hot-hand" Hiroshi (guitar), "Venereal" Vince (guitar + vocal). Groove to their improvised blues with funk and pop elements, as traditional blues collide with a whole new world of sound.

興味がある方はぜひ来てくださいね~♪
「ホットハンド」なんか気に入らないけどね・・・(汗

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote


[PR]
by amiami1029 | 2005-07-28 13:01 | ┣だるにー音楽活動@香港
ニセモノバーバリーは日本で発売!?
今日のローカル新聞紙の東方日報(オリエンタルディリー)によると、
先日、香港イミグレは15万以上件の
ニセモノバーバリー洋服とカバンを発見したとの事です。
a0011065_1226239.jpg

そのコピー集団は香港に子供服の会社を運営し、
日本のバイヤーのオーダーを受け、
中国の工場で本物とほとんど一緒なニセモノを生産し、
香港の倉庫から日本に送って、本物のように発売する。
今回没収されたニセモノの価値は6250マン香港ドルですが、
本物で発売されると香港ドル1億超えます。

自分には、日本で売ってるものは大体本物ですから、
安心できるってイメージがありますが、
今回は本当にがっかりです。
ニセモノをニセモノとして売るより、
ニセモノを本物のふりにして発売するなんかよっぽど悪いですね。
それはもう詐欺ですから、ホントに最悪!!
皆様も気をつけてね~

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote


[PR]
by amiami1029 | 2005-07-28 12:24 | ┣おしゃれ
半日入院コースでした~
昨日(火曜)は2週間1回の公立病院検診です。
朝11時の予約でしたので、
11時半くらいはもう先生に会えますが、
なんか血圧が高いから、ちょっと入院しなきゃいけないと言われました。

その前に、先生が王子様の頭の位置を確認したいので、
ちょこっと超音波スキャンもしてました。
(2週間前もう下に向いたよって言いたいけど・・・w)

とりあえず、血液検査を受け、
救急の入院登録所で入院手続きをしました。
先生の指示は:
「1時間1回血圧を測って、3回測る。
もし高くないなら、もう帰っていいですが、
高い場合は一晩泊まってください。」

12:10 1回目血圧測定→正常
12:15~12:45 ノンストレステストで30分
            王子様のハートビートと胎動を調べました
            (同じ部屋に同じくらいお腹大きい妊婦さんも
            同じことやってるから、
            35週くらいの妊婦のチェックかなと思います)
12:50 病院食(結構おいしかった)
13:10 2回目血圧測定→正常
14:00 3回目血圧測定→正常

3回も正常でしたし、血液検査も問題ないし、
ハートビート機チェックもノーマルですので、
先生がもう帰っていいと言われ、
1日の休み手紙をくれました。

こんな数時間の入院はHK$150になりました~
(HKIDを持ってない人なら、
デポジットHK$33,000+1日入院費HK$3,300になる)
そして、次からは週1回の検診になります。

日本出張中の旦那にも一応報告しました。
旦那がポテチが食べたせいと思いますが、
アミはポテチを食べてませんわ・・・
けど・・・RITZのビスケをこないだ結構食べてました・・・
塩分が高いから、それも関係あるって旦那に言われました・・・
実はラーメンも食べないほうがいいらしい・・・
ふーん
あと1ヶ月くらいから、自分の王子様のために、もうちょっと我慢します!

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote


[PR]
by amiami1029 | 2005-07-27 22:25 | ┣結婚・出産@香港
ドラマ三昧の生活w
こないだ、日本から来た友人が「Anego」という先シーズンのドラマを勧めてました。
もう終わったドラマですので、
11話セットのDVDを信○中心で購入しました。
まだ3話しかみてませんが、なかなか面白いと思います。
日本でも人気だったらしいねー
まぁ、少しコメディーっぽいですが、結構リアルな話です。

今シーズンのドラマもほぼ同時にみれるから、
最近はめっちゃハマってます。
電車男」の1~3話はまだ見てませんが、
さきほど、「はるか17」の1~3話を一気見て、
結構面白い話でした~4話はいつだろうね・・・
平山あやをかわいいみせるために、
ライバル役のかわいさはイマイチかもしれませんw

只今は米倉涼子の「女系家族」の第1話をみて、
これも悪くはないかも・・・
名作のテレビ化ですもんね。

あと「いまあい」のテレビ版も好評みたいから、
次は探してみましょうかな~

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote


[PR]
by amiami1029 | 2005-07-27 13:44 | ┣映画・ドラマ・音楽
いまからハイヒールをやめる?
今日のローカル新聞紙「明報」にこんな記事がありました。

【明報專訊】過往不少研究都指出,女士穿高跟鞋會影響腰背健康,但瑞典一名科學家稱,穿高跟鞋除了會腰痠背痛,更將高跟鞋與精神分裂症拉上關係。他指高跟鞋及精神分裂症都有千年歷史,而穿高跟鞋,就是首批精神分裂症病例的元兇﹗

小腿受壓 影響神經傳導物質分泌
外電報道,瑞典馬模科學家Jarl Flensmark指出,穿著高跟鞋會令小腿受壓,從而影響一種神經傳導物質多巴胺(dopamine)的分泌,結果會損害腦部健康。Flensmark指出,由於西方社會的婦女長時間穿高跟鞋,令西方女性患上精神分裂症的比例,比其他國家為高。

除了醫學證據,Flensmark又嘗試從高跟鞋及精神分裂症在歷史中的發展,推論出兩者的關係,「機械化生產在(美國)麻省開始,經過英國、德國再傳到歐洲各國,而精神分裂症亦是以同一模式傳播。」Flensmark又說,高跟鞋在古國米索畢特米亞已經出現,而當時亦出現了最早的瘋人院,他說,精神分裂症較多在上流社會發生,這亦反映與高跟鞋的關係。

中文の記事なんてすみません。
大体の内容を説明させていただきます。

ハイヒールは元々腰にあまりよくないですが、
最近一人のスウェーデン科学者の研究によると、
ハイヒールは精神分裂症の原因の一つだそうです。

ハイヒールは小腿に圧力を与え、
Dopamineという神経物質が発生し、
結局脳に悪い影響を与えるらしいです。
西洋人の女性は長い時間にハイヒールを履くことが多いので、
精神分裂症患者の比例もほかの国より高いだそうです。

ハイヒールって女性をきれいにするけど、
こんなに影響があるとは全然思わなかったですね。

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote


[PR]
by amiami1029 | 2005-07-26 10:10 | ┣おしゃれ
ピスタチオアイスに一口惚れw
a0011065_15211592.jpg

今朝、地元新聞紙のアップルディリーのアイスクリーム記事を読み、
早速お昼に試しに行きました~~~

この「da Dolce」という店はキンバリーロード(麻布茶房の近い)にあり、
イタリアアイスを販売する。
従来のアイスより味の種類が多く、
近くに寄ったら、そこの販売員はすぐアイスを試させますw
納得する前に何種類を試しても、
全然嫌がってないし、ニコニコしてますw

アミは結局このピスタチオとアーモンド味アイスを買いました~~
HK$33でした~

本当に美味しい~~ハーゲンダッツよりも・・・w

あとね、女性には一番気になるとこです。
このピスタチオアイスは普通のアイスより脂肪が低いみたいですので、
ちょこっと多めに食べても大丈夫みたいよんw

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote


[PR]
by amiami1029 | 2005-07-15 15:21 | ┣オススメ@香港
最近検診が多い
7月入って、2回もう検診しました。
月末はまた1回ですし・・・

出産の病院決めて、妊娠8ヶ月から2週間ペース検診が必要らしいです。
プライベート医者の方がそのまま月一回ですが。

公立病院検診:
1.無料
2.赤ちゃんのハートビートだけ聞かせてくれる
3.待機は30分くらいけど、実際に先生に会う時間は5分も経たず
先生がお腹を触るだけで
「赤ちゃんは健康です!安心してね」
それしか言わない・・・(触るだけでこんなにわかるんだ!知らなかったw)

プライベート婦人産科医者検診:
1.HK$500/回くらい(特別検査とか、薬もらう時は別料金になるけど)
2.最小1時間待機、超音波検査をするから10~15分くらい先生に会える
3.超音波映像をビデオテープに録画してくれるし、
きれいな画面があれば、写真を印刷してくれる。

正直、公立病院の検診は行ってもあまり意味ないと思いますが、
出産席を確保するため、行かなきゃいけないって感じです(汗

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote



さって、今月の王子様ご披露ですw
[PR]
by amiami1029 | 2005-07-15 11:06 | ┣結婚・出産@香港
バースデーテディー パート6登場!
昔から集めていた明治製の365バースデーテディーのパート6が出ました!
今回のテーマはスイーツ☆
ネットで自分の誕生テディーを見つけましたが、
あまりかわいくないかもしれません・・・
a0011065_17112870.jpg

まぁ、それも買っちゃおうかな・・・w

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote


[PR]
by amiami1029 | 2005-07-14 17:12 | ┣おもちゃ箱
ガンダムトゥルーオデッシィー、只今攻略中!
6月末出たガンダムRPG「ガンダムトゥルーオデッシィー」を先週買ってきました。
主人公の初期MSのジムから、
いまは中盤のガンダムマークIIになり、
仲間がZガンダムを取ってくれる時点です。
子供・女性ファン向けキャラ・MSデザインでとてもかわいいです。

操作も簡単で少しドラクエ風なRPGって感じでした。
ストーリーは予想しやすくて、
「へえ、またこれか!?」と言ってしまうかもしれませんが、
まぁ、それはいいじゃないのって感じです。

ガンダムファンにとって、
一番面白いところはMSのカスタマイズです。
RPGの攻略はアミのゲームですが、
アミは配色にあまりセンスがありませんので、
MSの色変えるとき、旦那のゲームになりますw
旦那も結構喜んでやってくれます。
a0011065_1193410.jpg

ボスはどんどん強くなって、このゾックはまだいいけど、
ビグザム戦は結構大変だったよんw
ちなみに、この写真は旦那が取ってくれたです。

総合点は☆☆☆☆

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote


[PR]
by amiami1029 | 2005-07-14 11:11 | ┣おもちゃ箱



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧