☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2005年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧
いよいよ引越しの日
明日の朝10時にトラックが来るので、
昨夜から彼と二人色んなものをパッキングをしました。
CD、DVD、本、プラモなど4大きいカートンに入れて、
二人ともすごく疲れました・・・
(彼はこの1週間ずっと風邪気味だし、今日医者のとこ行ったし・・・)
効率的じゃないと思いますので、
食器、洋服とかのパッキングは今晩にしようとおもいます。
(一番大変なものかもしれませんw)

大変なこと実はまだまだ・・・
それはアミ宅のパッキングです!
アミが一人暮らし時代に借りたワンルームはずっと物置状態になって、
ずっと帰らずに毎月家賃だけ払うのはあまりにも勿体無いから、
その部屋に置いてるものも一緒に新宅に移そうと思いますが・・・
ホントに片付ける時間がなく、明日のトラックを使えないでしょう。

うちの母が妊婦はベッドの分解と組立てのときも見ちゃダメって言ってます。
ちょうど明日引越しのときはアミの勤務時間だから、気遣わなくて済みます。

今晩新宅の大家さんと正式契約をし、鍵をもらえます。
内装完成した新宅はどうなるのかしら・・・
ちょっと期待しちゃうw
「金曜、深井に帰ったらなにもないよ」って昨夜彼に言われました・・・
アミはそんなにバカと思われるの(涙

あと、ネットもi-cableからNetvigatorに変えましたので、
対応はめっちゃ早いですw
ネットは土曜のお昼頃繋ぐ予定ですが、
片付けは時間が掛かりそうだから、ブログとか更新できないかもしれませんが、
投票だけはお願いしますw

←多謝投票

[PR]
by amiami1029 | 2005-04-28 18:00 | ■日常
ウェディングドレスの悩み
あと1ヶ月くらい、そろそろウェディングドレスを用意しないと間に合わないので、
ちょっと焦ってます。
うちの場合、登録式だけウェディングドレス1枚だけレンタルし、
あとメイク+髪の毛アレンジって感じなもので、
ネットの結婚フォーラムを参考し、先日会社近くにあるドレス屋に聞いてみました。

ウェディングドレス1枚+男性礼服1セット(シャツなし)
→HK$2380(男性礼服なしならHK$880引く)
メイク+髪アレンジ→HK$1980
(出張なしならHK$300安くしてもらう)


計算したら、アミ要望の最低限はHK$3180くらいになります。
やっぱりちょっと高いと思って、今日改めてフォーラムをがんばって調べて、
ほかの店にも聞いてみるつもりが・・・
ヤフオクにたくさんウェディングドレスを出品するブースを発見しました。

a0011065_17425733.jpg元々、シンプルってイメージにいこうと思い、
ちょっとドレスの写真を見たら・・・
クラシックでも悪くはないかもしれません。
しかも・・・レンタルより買った方が安いみたいです!
なかなか理想ではないですか!!と思いながら・・・

ヤバい!

いまはもう22週目になって、1ヶ月後のウェストはいくつになるもわかんないし・・・
たしかに、→このスタイルのウェストが高いから、修正してもらったら、
着れるかもしれないけど・・・なんか心配・・・
彼も1回しか着ないなら、高くてもレンタルした方がいいじゃないって言ってるし・・・

まぁ、一応出品者にメールで相談してみて、
そっちはたぶん4ヶ月くらいもOKだって(うちは5ヶ月だけど・・・)
ほかのウェスト高いCuttingの写真も送ってくれるって言ってるから、
しばらく様子をみようかな・・・

btw、ヤフオクにもFreelanceの専門美容師が載って、
アミの場合(1回だけ出張メイク+髪アレンジ+お試し)、
相場は大体HK$800~1000くらいです。
(昨日の店のHK$1980はホントに取りすぎだ・・・)

←多謝投票

[PR]
by amiami1029 | 2005-04-26 17:51 | ┣結婚・出産@香港
文字だけのネット世界
a0011065_1525999.jpg

こんなこと、昔は多かったんですねw

←多謝投票

[PR]
by amiami1029 | 2005-04-26 15:25 | ■日常
夜もたまにこんなものを食べる
先週、彼の胃の調子はあまりよくなく、
ある日は外食をやめて、家でアミスパを作りました。

けど、アミはスパゲティーを食べたくないので、
家に帰る前にモンコクの仁和豆腐店でこんなものを食べましたw
a0011065_1503710.jpg
杏仁豆腐花+上海粢飯
※杏仁豆腐じゃなく、ただ豆腐花に杏仁糊をかけただけ、
ほかのごま味、ピーナツ味などもあります。

なかなかおいしかったです~♪

豆腐は体にいいとか、子供にいいって言われ、
最近も豆乳・豆腐などたくさん食べていますw

←多謝投票

[PR]
by amiami1029 | 2005-04-25 15:14 | ┣お料理・グルメ
健康モノはおいしくないかしら・・・

a0011065_1042423.jpg先日、ニューワールドにあり、
日系スーパーNEEDSで
カルシウムりんご酢を発見しました。
自分はいま毎日大量カルシウムを
摂取する必要があるため、
試してみようと購入しました!

ストリートりんご酢って言っても、
10%のジュース入ってますから、
大丈夫かなと思って、
初めて飲んだら、ホントに・・・
「まずい!」
と叫びましたw
なんか酸っぱいではありませんが・・・
のどにすごく濃い味がします。
でも、その不快感はすぐなくなります。

健康のため、とりあえずこの1本を飲もうと思いますが、
もう買いたくないね・・・

←多謝投票

[PR]
by amiami1029 | 2005-04-25 10:43 | ■日常
MUJIサプリメント4月末発売決定!
香港に人気あるサプリメントといえば、
最初思いつくのは大体ファンケルでしょうね。
ヘルス関係、ダイエット関係、美肌関係・・・色んな種類があり、
香港女性が日本に旅行するときも、大体ファンケル製品を買います。

もうひとつの日本メーカーMUJIも香港に人気です!
日本にはお手頃のイメージですが、
香港のMUJIはそんなに安物ではありません。
a0011065_21285938.jpg

さきほど、MUJIのページをチェックしたら、
MUJIは4月29日に日本全国とネットショップにサプリメントを発売するだそうです!

アミは元々MUJIのリラクゼーション関係製品も結構買ってますから、
もし香港にもサプリメントが売ってたら、試してみちゃおうかなw
ていうか、最近は妊娠しているため、
効果がよくわかりませんが・・・
マルチビタミン+カルシウムを飲んでいます。

←投票ありがとう!!

[PR]
by amiami1029 | 2005-04-24 21:31 | ■日常
コピーパラダイスの陥落
モンコク某ショッピングセンターにコピープレ捨て2・X箱などソフトだけではなく、
モザイクなしのポルノソフト(広東語は「4仔」と呼ばれ)もたくさん売ってます。
その場所を知らない地元の人がいないと思います。

最近香港イミグレがすごくがんばって排除しても、
コピーポルノソフトの店はすぐ復活するので、
先日モンコク区警察がそのショッピングセンターを封鎖し、
10名目標人物を逮捕しました。
HK$100万ほどのポルノソフトが没収されました。
店の「復活」を避けるため、30間の店のゲートを溶着方法で封印しました。

コピーソフト業界はしばらく落ち着くだろうね。
a0011065_18293530.jpg

いつも入り口に宣伝やってるこの方も逮捕されたらしいです。

←投票ありがとう!!

[PR]
by amiami1029 | 2005-04-24 18:34 | ■ニュース・スポーツ
最強サーチエンジン?
a0011065_065885.jpg


ここにありますわ~


←投票ありがとう!!

[PR]
by amiami1029 | 2005-04-23 00:07 | ■日常
ちょっと映画見すぎた気味w
先週土曜、特別賞金のマーク6を買うため、
Tsuen Wanにお出かけをしました~
帰りはついでに暇つぶし用DVDとVCDを5枚くらい買いました。
1.アバウトアボーイ(3☆)
2.イナフ(2.5☆)
3.ライアーライアー(4☆)
4.Man U関係DVD(ノーコメント)
5.広末の古い映画「秘密」(2.5☆)
以上1~3はVCD、4~5はDVDでトータルHK$80でしたw

つい昨日、全部見終わりました~
(Man UのDVDは彼だけみましたがw)

そして、昨日の午後にブリジットジョーンズ2
さきほど、コンスタンティンを見ました~
(どこで見る、どーやってみるなど聞かないでw)

ブリジットジョーンズは結構笑いました。
普通に3☆のエンターテインメントコメディーって感じでした~
面白い。
「Like A Virgin」を歌う部分はウケタw
a0011065_1514574.jpg

キアヌのコンスタンティンは香港上映のときずっとみたかったです。
まぁ、予想通り面白かったです~
そのときは映画館で見てもよかったかもしれません。

次はなにをみようかしらw

←今日はもう投票しましたか?w

[PR]
by amiami1029 | 2005-04-22 15:17 | ┣映画・ドラマ・音楽
物事の考え~物質と幸せ
「あまり余裕がないファミリーの子供はあまり幸せになれない」と
最近ある方から聞きました。
ある意味、子供の幸せは親の財政状況とは関係があるってことですね。

正直、自分でも子供の頃その「余裕がない」ファミリーに育ってもらいました。
うちの母は生活費を稼ぐために、仕事をしなきゃいけない。
アミは出産1ヶ月から、祖母の家に預けられ、
母の兄弟3人+祖母、一緒にわずか200sqftの借り家生活していました。

学校の友人は大体家庭教師を雇ったり、
ピアノ、テニスなどを習ったり
海外旅行したりをしましたが、
アミはおじさん(母の弟)に宿題を教えてもらったり、
近所の公園・教会・図書館とかつれてもらったりをしました。
楽器も勉強したかったが、ずっと続ける自信がないため、
なかなかお願いできませんでした。
(楽器が高いし、置く場所もないし・・・)
ようやく3年生のとき、バイオリンの勉強をOKにしてもらって、
初めて中国製の安いバイオリンを触った瞬間は本当にうれしかったです。
結局色んな原因で半年しか続いてなかったが、
自分にとって、とってもいい思い出でした。
そして、そんな「余裕がない」生活でも、アミはいまでも幸せだったと思います!

はんたいに、今の子供は物質与えられすぎて、
物質・お金さえがあれば、幸せだと思ってしまうかもしれません。
やはり親から与えられる物質・お金で決めるより、
親から正しい価値観を教えてもらった方が子供の幸せだと思います。
もちろん、子供が困らない生活環境を作るのは親の重大なミッションです。

私もこれからがんばらなくちゃ!

←今日はもう投票しましたか?w

[PR]
by amiami1029 | 2005-04-21 10:55 | ■独り言



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧