☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2005年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
香港人はSFよりカンフー?w
a0011065_2347153.jpg
香港金像奨、作品賞に「カンフーハッスル」(ロイター)

主演男優賞と主演女優賞も「2046」の出演者でしたが、
周星馳監督のカンフーハッスルが映画として勝ちました。
映画はやはりサッカーみたい、
一人か二人だけで勝負ではなく、チームワークのケミカルリアクションが大事かもしれません。

おめでとう!!

アミも実は授賞式の中継を見ましたが、
いまさら記事を書いて・・・遅くてすいませんw

←please click here to give me 1 vote
[PR]
by amiami1029 | 2005-03-29 23:52 | ┣映画・ドラマ・音楽
家具レンタルIN香港
a0011065_1318658.jpg地元新聞紙アップルディリーが今日
Home Essentialsという家具レンタル屋を紹介しました。

ターゲットは長期出張・新しいマンションのモデルルーム・映画撮影向けです。
この会社はもう7年前からシンガポールに開店しました。

香港にいる外国人がターゲットですので、
この会社の家具は中国風が多いです。
家具の毎月レンタル代は家具の値段の5%であり、
2年レンタルしたら、その家具をもらえます。
家具だけではなく、電気製品のレンタルも一応提供しています。

a0011065_1321334.jpg





a0011065_13194542.jpg

結構便利ですが、
中古家具ってちょっと怖いかもしれません・・・

←please click here to give me 1 vote
[PR]
by amiami1029 | 2005-03-29 13:24 | ■日常
これでもキリ番?w
a0011065_1545450.jpg

ちょっとレポートを見たら、こんな数字が出ました
それはキリ番でも言えるかしらw

あと1000ちょっとで30000達成!
がんばらなくちゃ!
皆様もぜひ応援してくださいね。
[PR]
by amiami1029 | 2005-03-25 15:08 | ■日常
貴方の顔は誰に似てる?
Chicさんのブログ「Happy Hour」の【記事】 こんなん出ましたケド・・・
TBいたします!

とても面白くて、自分もやってみましたわーw

結構面白かったから、貴方もぜひやってみてくださいねーw

←please click here to give me 1 vote

アミはご覧通り
[PR]
by amiami1029 | 2005-03-23 16:11 | ┗占い・心理テスト
久々のホムペ更新
怠け者アミはこのブログさえあまりこまめに更新してないから、
本家のホムペ「思い出・出来事」の更新はもう半分放棄状態になってます・・・
けど、Tok2のフリーサーバを使って、ずっと更新してなく、
ファイルだけアップしたら、アカウントを取り上げられそうから、
つい昨夜、だるにーの3月4日フリンジライブの動画ページを更新しました!

ブルースわからないアミに対して、同じのようなものですが、
だるにー本人はあのフリンジライブに結構よかったと思ってました。
1GBのSDカード(安かった!!)を買いましたので、この前張った動画リンクよりちょっと長い動画を取りました。
皆様はぜひ聞いてみてください。

改めて、リンクを張っときます↓
2005年3月4日だるにーライブINフリンジクラブ

←please click here to give me 1 vote
[PR]
by amiami1029 | 2005-03-23 10:21 | ■本家ホムペ更新情報
人材事情IN香港
昨夜、1年近くずっと連絡してない友人より電話が来ました。
用件は人材がほしいです。

アミも最近よく聞かれています・・・
「なんか仕事やめた友達がいない?」
「仕事探してる日本語喋れる友達だれがいない?」
などなど・・・<アミは転職したい?なんか聞かれてませんがw

やはり景気がだんだんよくなって、
人材に対するDemandも上がってきてます。
仕事のVacancyが増えてますが、給料はまだそんなに高くはありません。
最近の大学新卒の給料中央値は大体HK$8000くらいです。
(日本円だと110,000円くらいです)

つまり、この人材市場はCheap Labourがほしいということです。
経理、エンジニアなど、専門知識が必要な仕事は高くてもしょうがないけど、
船積み、事務、営業事務など、やればやるほどうまくなる仕事なら、
一般会社も経験なくてもいいから、安いスタッフを求めています。

日本語必要仕事について人材事情は今度話しましょうね。

←please click here to give me 1 vote
[PR]
by amiami1029 | 2005-03-22 10:58 | ┗会社・仕事
改めてGIGスケジュールのお知らせ
彼のことだるにーがこのイースター休日にGIGSで結構忙しくなるみたいです。
だるにーのブログにも宣伝してますが、
アミブロもとりあえずGIGスケジュールを皆様に連絡します~
a0011065_1010233.jpg

だるにー Gig Schedule :
☆3月☆ 
24日(木)Langham Place 夜7時から2時間ほど
25日(金)48th Street 夜10時半から3セット
30日(水)Langham Place 夜7時から2時間ほど
31日(木)48th Street  夜10時半から3セット
☆4月☆
8日(金)48th Street 夜10時半から3セット
9日(土)48th Street 夜10時半から3セット
☆5月☆
13日(金)Fringe Club 夜10時半から1~2セット

応援宜しくお願いします!

※ちょっと解説w
1.Langham Placeはショッピングセンター14階Mes Amisの外です。
2.48th Street Chicago BluesはTSTにあるブルースバーです。
3.Fringe Clubはセントラルにあり、広東語は「芸穂会(アイソイウイ)」です。
場所について質問があれば、気軽にメールで問い合わせてください。

←please click here to give me 1 vote
[PR]
by amiami1029 | 2005-03-22 10:11 | ┣だるにー音楽活動@香港
土曜のランチIN青衣城スパゲティーハウス
土曜日は買い物で、青衣に行ってきました。
せっかくだから、いつもの冷凍パスタより
ちょっとおいしいもの食べたいなぁと思って、
青衣城のB1の洋食レストランに行こうと・・・
けど、内装か、つぶれたかわかりませんが・・・
とにかく、なくなってしまいましたので、
スパゲティーハウスにランチを食べました。

a0011065_28610.jpgアミはスパゲティーハウスの厚いピザが大好きです!
(あのピザベースはマフィンみたい、おいしい!)
でも、彼は薄いピザを食べたいって言いましたので、
それにしました。
正直、このピザはまずかったです・・・

まぁ、このランチの中に上のピザ以外全部よかったです!
a0011065_2104881.jpga0011065_2111257.jpg

彼の大好物のグリーンサラダとアミ大好きなカタツムリ+マッシュポテト
a0011065_2132266.jpg

チキンとFriesもおいしかったですが、いっぱい注文しちゃって、
結局「打包」でもって帰りました<アミの日曜朝ごはんw

a0011065_2154353.jpg夜にいつもビールばかり飲む彼は
この土曜のお昼に白ワインを飲みました!
あまりおいしくなかったけどね・・・w

ご飯終わって、家庭用品の買い物をし、
家帰って、二人で布団収納、シャワーカーテン交換などもしました!
もちろん、お昼寝もw
この土曜日はなかなか充実的でしたわw


←please click here to give me 1 vote
[PR]
by amiami1029 | 2005-03-21 02:24 | ┣お料理・グルメ
ファンタLoving Pair Edition
昨日、久々彼と一緒に休日昼デートをしました。
青衣MTR駅の自動販売機にこんな↓飲み物発見!!
a0011065_12561195.jpg

ピンクのは男の子の絵があり、
Peach Kissといい、赤のは女の子の絵があり、
Strawberry Lipsといいます。
FANTA Loving Pair Editionというシリーズで、
アミはとりあえず、買ってきました。

味はただピッチといちごソーダって感じですが、
外観がかわいいだけで売れるだろうねw
炭酸はいっぱい飲めないけどね。

←please click here to give me 1 vote
[PR]
by amiami1029 | 2005-03-20 13:01 | ┣おnew@香港
ヤフオクありがとぉ~~
4月号のSpringにとても気に入ってる景品が付いてますが、
気づいたのはもう3月上旬過ぎて(発売は2月下旬)、
どこにも売ってなかった・・・

つい先日、香港のヤフオクを見てみたら・・・
出品する人がいた!!!
とてもうれしくて即入札し、お見事落札しました!

そして、今日、無事届きました~~
さって・・・どんなものでしょうか・・・
a0011065_1231454.jpg

景品は・・・これ↓
a0011065_1252711.jpg

マーク・ジェイコブスのペンケースだ!!
(上記写真は出品者のページから無断使用しました、すみません。)

前もセブンイレブンのキティちゃんマグネット買ったし、
彼の弟がほしいグフプラモデルも買いました~~
ヤフオクって便利ですねー

←please click here to give me 1 vote
[PR]
by amiami1029 | 2005-03-18 12:11 | ■日常



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧