S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
春服のプチ市場調査w
昨日、彼と夜7時ご飯の約束しましたが、
会社は5時半終わりですから、
一人でちょっとぶらぶらプチ買い物コースをしてました~~

a0011065_1043852.jpgまず、1週間前APCで発見した
「ララァ服」を見に行って、
やはり気になって・・・フィッティングしたら、
なかなかいい感じだし・・・
結構即購入でした~~w
ラメ入りですが・・・パッとみたら、
病人服のイメージかなwww
←これはAPCホムペから拾った写真です
(アミではありませんわ)

次はちょこっとIT(プチ丸井ファッション感じな店)に覗いて行き、
すごくかわいいZuccaのスカートを発見しましたが、
ちょっと予算外なもので、すぐスカートを棚に戻しましたw

ツモリも見てみたいですが、
大体買わないから、店員さんに邪魔したくないわw

この2軒見終わったら、近くにあるアズノゥアズにも行ってみました~~
やはりかわいいねー
日本の楽天通販を調べたら、そんなに高くはないはずなんですがw
日本には中レベルのものでも、香港なら、結構高いです。
オゾクとかナイスクラップなど、日本ではお手頃でかわいいものですが、
香港に仕入れしたものは、香港テイストでかわいくないです・・・
そして、値段は・・・まぁ、値段が原因ではなく、
もう(特にオゾク)今週入ってきた春服は買いたくないですね・・・
2年くらい前は良かったのにね・・・<もしかして、バイヤー変わったんですか??

約束時間より、まだ早いですので、
地元のメーカーのKitterickにも見ようかなと、
(大学生時代は結構買ったメーカーです)
昔とは違って、色んなラインが出ましたが、
ぉぃぉぃ・・・デザイナー!今シーズンにこんなものはちょっと勘違いわ・・・って感じでしたw

昨日の1時間ちょっとのプチ調査で、
今シーズンは大体わかりましたw
香港に1店しかないコムサでもそのうちチェックしてみようかなー

←please click here to give me 1 vote
[PR]
by amiami1029 | 2005-02-24 10:28 | ┣おしゃれ
いまさらアルティメットオペレーション8w
a0011065_17543364.jpg

先日こっそりだるにーの古いホビージャパンを見たら、
ガンダムのアルティメットオペレーション8を発見しました!
このシリーズのおもちゃはずっと完成度が高いと思いましたが、
好きなMSがなくて、買おうとも思わなかった。
けど・・・
大好きなズゴックが出ました!!!
しかも、2機種!!(シャア専用と水中迷彩仕様)
予定は・・・今日仕事終わったら、プラモ屋寄って見ますw

だるにーがMGのズゴックを買えばって言いましたが・・・
アミは怠け者ですから、いつ完成できるもわかんないものw

←please click here to give me 1 vote
[PR]
by amiami1029 | 2005-02-21 17:56 | ┣おもちゃ箱
ローズ拡大鏡に恋してるw
3月号のPSも紹介した→アナスイのローズ携帯拡大鏡が3月1日発売になります!
a0011065_11553816.jpg


とてもかわいくて、すぐでもほしい~~~~
香港も同日発売かしら~

←please click here to give me 1 vote
[PR]
by amiami1029 | 2005-02-21 11:57 | ┣おしゃれ
お金を出す=大事にする?
最近、香港の女性向け掲示板にレスがすごいスレがありました。
内容は女の子が付き合ったばっかり彼氏と一緒に
某日系スーパーにお菓子を買うとき、
レジの前に、女の子が支払いを彼氏に任せようと思ったが、
彼氏が全然反応がなく、結局女の子がHK$63.8を払った話です。

スレ主はその話の主人公の女の子です。
詳しく状況を聞いたら、やはり彼女がおかしいと思います。
デートの日、飯代、映画のチケット代も彼が出したのに、
1000円未満のお菓子代彼女に出させた彼が(彼女に)チープと思われます。
彼女からみると、本当に大事にしてくれれば、
その何十ドルでも絶対彼女に払わせないとのことです。
それに、そのお菓子は映画を見るとき一緒に食べるから、
彼も多少責任を持ってると思ったらしいです。

こんなユーザーの反感を買うスレはやはり立たない方がいいかもしれません。
ユーザー達の反応は大体:
1.同じ女性として、恥ずかしいと思います。
2.こんな小さいお金で彼女の本当の顔を見れる、
  その彼氏だったら、早速別れないと。
3.こんな女性がいるから、香港女性の評判が悪くなる。
4.お金出してもらったら、大事にしてもらってると考え方がおかしい。
  愛はお金で計るものじゃない。
などなど・・・

正直、私もこのスレを読んで、腹が立ちました。
二人の付き合いですから、Contributionは一方的ではないと思います。
いつもご飯とか、映画とかは払わなくてもいいよと言われても、
小さいとこに、気持ちだけでも、やはりちょっと貢献した方がいいです。
それをしても、損ではなく、逆に思いやりと思われるでしょう。

たとえば、どっちが本当にお金のこと困ってるなら、
また別論ですが・・・

そんな小さいお金も計算する女は一生にも本当の愛を手に入れませんよ~

※後記:
そのスレ主の女の子はユーザーのみんなに皮肉に
「そんなチープな彼氏は貴方と似合わないから、早くわかれば。」
と言われましたが、
彼女はバレンタインのプレゼント次第決めるといいましたw
(そのときはまだバレンタイン前)
けど・・・バレンタイン終わっても、スレ主からの報告が全然ないです・・・
もう振られたかしらw

←please click here to give me 1 vote
[PR]
by amiami1029 | 2005-02-19 10:54 | ┣Love affairs
貴方はどの童話の主人公?
さきほど、ネットで姓名学関連ページを拾ってきました。
フールネーム入れたら、貴方の童話キャラと分析も出るヤツでした。
中文ですが、興味がある方はぜひ試してみてくださいねw

童話キャラ占い(中文)

ちなみに、アミは若草物語の次女ジョーでした~
ぴったりかな・・・w
a0011065_10171479.jpg


←please click here to give me 1 vote
[PR]
by amiami1029 | 2005-02-19 10:16 | ┗占い・心理テスト
笑いながら涙が出るロマンス その二

最近みたいもう1本すごく笑ったロマンス映画は
Drew Barrymoreの「50 First Dates」です。

これも上映するとき、めちゃめちゃみたかったが、
ホントに面白いかどうかわかんないから、
なかなか彼に「一緒に見ようよ」っていえなかった・・・
けど・・・旧正月前にHK$19でVCDを購入し、
休み中に二人そろって見ました~

ホントにすごくすごく笑いました!
記憶が寝たらリセットする彼女に惚れて、
毎日彼女にアプローチするAdam Sandlerの役は最高でした!

泣かせるロマンスだけは感動的じゃなくて、
コメディーみたいロマンスも感動モノになりますよ~♪

日本語紹介ページ(非公式)

←please click here to give me 1 vote
[PR]
by amiami1029 | 2005-02-18 10:55 | ┣映画・ドラマ・音楽
笑いながら涙が出るロマンス その一
最近も相変わらず映画館に行ってませんが、
休みは家でDVD/VCD結構みてました。
a0011065_1019574.jpg
上映のとき、ずっと見たかったJim Careyのエターナルサンシャイン(HK訳:無痛失恋)
もこないだ見ました。
「Jim Careyの一番いい映画かもしれない」と評価されているらしいけど、
個人的はやはりJim Careyのコメディーが好きですw
エターナルサンシャインも実悪くはないロマンス映画です!

愛していた人と別れて、心が痛くて、その人との記憶を消しても、
もう一回出会ったら、また恋に落ちるでしょう。

日本に上映するときも、見てくださ~い♪

←please click here to give me 1 vote
[PR]
by amiami1029 | 2005-02-18 10:20 | ┣映画・ドラマ・音楽
永遠のオードリーに憧れ~
a0011065_201943.jpgBBCのアンケート(調査対象は4000人くらい)によると、
やっぱりオードリー・ヘプバーンがおしゃれNO.1です!

他のランキング中の女優さん
1.オードリー・ヘプバーンIN「ティファニーで朝食を」
2.ユマ・サーマンIN「パルプ・フィクション」
3.キャメロン・ディアスIN「チャーリーズ・エンジェル」
4.ニコール・キッドマンIN「ムーラン・ルージュ」
5.ケイト・ブランシェットIN「アビエイター」

←please click here to give me 1 vote
[PR]
by amiami1029 | 2005-02-16 02:01 | ┣おしゃれ
便利商品
1月体調崩れて、いまの時期はますます回復中ですが、
更新がめんどさくなって、最近サボってます・・・
皆様、すみませんでしたw

今朝、例のニュースグループからこんなものを拾ってきましたw
a0011065_15335739.jpg


うちの集合マンションにこの商品を売ったら、
結構儲かるだろうねw
(ペット飼う人が多いから)
新聞紙にサヨナラw

←please click here to give me 1 vote
[PR]
by amiami1029 | 2005-02-15 15:40 | ■日常
2月5日フリンジクラブライブ動画配信
先週ライブの動画はやっとちいちゃくして、
アップロードしました~~

a0011065_12322212.jpga0011065_12324268.jpg

動画①(1分17秒)               動画②(1分27秒)

a0011065_1232551.jpga0011065_1233823.jpg

動画③(1分17秒)               動画④(44秒)

<お約束>上記に載ってる動画及び写真はだるにーのオリジナルであり、
興味を持ってる方の鑑賞用のみです。
著作権はだるにーにあります。
それらの動画及び画像を改造・加工(色を変えたり他の画像とくっつけたりすること)して使ったり、再配布するのは一切禁止します。


←please click here to give me 1 vote
[PR]
by amiami1029 | 2005-02-08 12:55 | ┣だるにー音楽活動@香港



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧