☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2005年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
恋する遺伝子
a0011065_201224.jpg偶然にケーブルテレビの映画チャンネルで見ました。
映画チャンネルは違う時間帯にリピートしてるけど、
アミはいつもタイミングが悪くて、前半みえなくて、
後半だけ2回くらい見ましたw

恋する遺伝子
最初見たとき、
「へえ!これヴァンヘルシングの人じゃん!」
と興奮したけど、後半だけみても、なかなかいい話と感じてました。

ヒュージャックマンはやっぱりいいねw
ファンになりますたw
[PR]
by amiami1029 | 2005-01-26 20:11 | ┣映画・ドラマ・音楽
PS Pictogram Series X PORTER
a0011065_1436557.jpg

ただいま、プレ捨てドットJPに売ってるらしい。

PSPバッグ以外も売ってますよーん。

←please click here to give me 1 vote
[PR]
by amiami1029 | 2005-01-26 15:09 | ┣おしゃれ
香港金紫荊大賞ノミネート
a0011065_10505883.jpg

(↑クリックで拡大できます)
年一回の香港金紫荊大賞ぼノミネートリストが出ました。
今年チョー人気な「カンフーハッスル」は6項ノミネートがあり、
次は「2046」と「モンコク黒夜」も5項ノミネートを受けました。

←please click here to give me 1 vote
[PR]
by amiami1029 | 2005-01-25 10:58 | ┣映画・ドラマ・音楽
時給150ドル
今日、ネットでこんなストーリーを読みました。

父は仕事で帰りが結構遅く、小学校1年生の息子は玄関の近くに父を待ってます。

息子:「ちょっと質問してもいい?」
父:「もちろん!なに?」
息子:「お父さんは時給いくらですか?」
父:「そんなことは関係ないけど、聞いてどうする?」
息子:「僕は知りたいだけだよ、教えて~~時給いくら?」
父はうるさいとおもって、答えたくないけど・・・
父:「そんなに知りたいなら、教えるよ。お父さん時給150ドル。」
息子はちょっと頭を下げて、
「じゃあ、100ドル貸していい?」
父はこの話を聞いて、頭にきてる。
「無意味のおもちゃを買うためなら、自分の部屋に反省しなさい。
お父さんは毎日会社で遅くまで仕事してるのに、
なんであなたは自分のことだけ考えるの?」

息子が泣きながら、自分の部屋に戻りました。

1時間経って、父は冷静に考えたら、
やはり子供はおもちゃ買うだけでそこまで聞かないと思う。
自分は怒りすぎかな・・・と。
そして、息子の部屋に入ってみた。

父:「もう寝ちゃったの?」
息子:「まだだよ。」
父:「お父さんはさっき疲れたから、言い過ぎた。ここはあなたがほしい100ドルだよ」

息子は喜んで起きて、
まくらの下に隠してる5個10ドルコインを出した。
息子はお金を持ってるのに、まだ自分にお金を借りたいかと思って、
父は爆発寸前・・・
息子はゆっくりで金を数えたら、お父さんを見てる。

父:「なんでお金を持ってるのに、まだお父さんに100ドルがほしいって言うの?」

息子:「前は足らないけど、今はもう足りたよ。
お父さん、僕はいま150ドルを持ってるから、お父さんの1時間を買ってもいいの?
明日はもうちょっと早めに帰って、一緒に晩御飯を食べたいよ。」

元々中文の文章ですが、適当に訳しましたw
ストーリーはちょっと長いけど、
結構良かったと思います。

←please click here to give me 1 vote
[PR]
by amiami1029 | 2005-01-24 16:47 | ■日常
同じく聞こえるけど、違いますねw
広東語の「冷たい」と「痛い」の発音が似てます。
冷たい=ドン=凍
痛い=トン=痛

先日彼に聞かれました。
アイスレモンティーだったら、「トンレンチャ」なの?

アミの答え:一応レモンティー(レンチャ)を言ったから、
「ドン」じゃなくて、「トン」って言っても十分理解できるけど、
「ドンレンチャ」の方が正しいよ。


そして、もう一回「ドン」と「トン」を読んでみって言われて、
読んだら・・・
「同じジャン!」って言われましたw
同じじゃないのに、同じと聞こえるのか・・・(汗)
(その後、トンレンチャー(痛いレモンティー)ごっこやったし・・・w)

日本語も似たことがあります。
たとえば、テンテンとマルが付いたら、発音が絶対違いますが、
外国人から聞いたら、同じく聞こえる可能性があります。
アミもたまに、「テンテン」と「マル」どっちですか?って聞きますw

あと、「な行」と「ら行」の発音もよく間違われるらしいです。
アミも絶対違うと思いますが、同じく聞こえると言ってる人が結構いるらしい(汗)

←please click here to give me 1 vote
[PR]
by amiami1029 | 2005-01-24 14:43 | ┣言葉and文化
マスコミ!無責任記事はやめましょう
今朝、地元新聞紙アップルディリーのサイトをチェックしたら、
ちょっと頭にきました!

レジャー部分にこんな記事がありました:
「Smart 為 A Bathing Ape 最 近 出 本 賣 到 開 巷 全 彩 色 特 集 ,
介 紹 05 年 新 貨 , 880 日 圓 ( 約 港 紙 $70 ) ,
隨 書 送 猿 顏 貼 紙 及 迷 彩 墊 布 ,
銅 鑼 灣 三 越 百 貨 間 日 本 書 店 同 怡 東 酒 店 附 近 間 「 日 本 快 線 」
率 先 將 呢 本 書 即 時 加 價 至 $180 , 升 幅 達 100% 。
反 觀 崇 光 「 旭 屋 」 書 店 同 尖 沙 嘴 「 智 源 」
一 如 過 往 只 賣 11 算 , 約 $97 。
水 貨 大 亨 話 日 本 一 般 書 店 或 便 利 店 都 有 得 賣 呢 本 書 ,
照 賣 原 價 880 日 圓 加 稅 , 以 炒 價 售 賣 的 就 只 有 賣 原 宿 的 炒 舖 。
三 越 間 書 店 同 「 日 本 快 線 」 唔 屬 於 炒 舖 , 唔 知 點 解 要 賣 貴 成 倍 ?
難 免 有 趁 火 打 劫 之 嫌 , 話 晒 佢 係 全 港 三 大 日 本 雜 誌 批 發 商 之 一 ,
無 理 加 價 有 違 公 平 原 則 ;
如 果 呢 件 事 發 生 美 國 , 相 信 佢 已 被 人 告 到 甩 褲 。 」

中文記事に言ってる事は:
「最近SMARTがA Bathing Apeの特集が出て、日本円の定価は880円ですが、
(ほかの日本本屋にX0.11で売ってますが)
香港の某大手本屋(記事には名前が載ってる)は勝手に
香港ドル$180で発売するから、強盗みたい行動は不公平と感じてるらしいです。
そして、もしこういうことはアメリカに発生したら、
たぶん本屋は裁判で裁かれるといってました。」

アミが頭にきってる原因は:
1.香港の本屋(旭○、I○Sなど)は現在船便の本をX0.11、
  航空便の本をX0.14くらいになってますが、
  それに文句言わなく、ただ1冊の本が高く売られるだけで
  新聞紙に記事するなんかバカバカしいと思います。
2.どこが安い、どこが高いとか、そういう情報を読者さんに
  知らせるのがいいと思いますが、その記事は情報より、
  本屋のイメージを潰してるじゃないかと疑問があります。
3.Wholesalerですから、定価より高く売るはダメとか、
  不公平なんか理屈っぽい。
  値段が高いから、不公平なんかガキみたいコメントより、
  もうちょっと大人らしいコメントがほしいですね。<一応大手新聞紙ですから
4.モノの値段は結局市場で決めるものだと思います。
  ほかの店が安く売ってるけど、その店に行っても、
  全部売り切れちゃって、わざわざ行っても買えないより、
  高くても自分はそれがいいと思う値段でほしいとき
  買える方がマシではないでしょうか!
  それに、その値段がUnreasonableと思ったら、
  消費者として、選ぶ自由があると思います。

マスコミとして、ニュースではなく、レジャーの記事でも、
自分勝手の書き放題ではないと思います。

[PR]
by amiami1029 | 2005-01-24 12:38 | ■香港
30年前のBond Gal☆
a0011065_11345039.jpg


このBond Galの30年後は・・・
[PR]
by amiami1029 | 2005-01-21 11:44 | ┣映画・ドラマ・音楽
これって虐殺!?
ネットで拾ったものですが、
犯行映像(16Mb)はこちら↓
http://mga.sorobangeeks.com/news_pics/133/psp_cassee.mpg
(リンクをクリックしても飛べない場合、↑このURLをコピペで張って飛んでみ)

a0011065_17533522.jpg


ヤフオクにも出品中・・・→ここ


[PR]
by amiami1029 | 2005-01-20 16:31 | ┣おもちゃ箱
箱人占いINエキサイト
さきほど、エキサイト専用の箱人占いを見つかりました~

結構面白かったですw
ちなみに、アミと彼の相性はこんな感じ↓
a0011065_15334152.jpg


☆相性占いは箱人ドットコムにあります。

アミはすくすく組
[PR]
by amiami1029 | 2005-01-20 15:37 | ┗占い・心理テスト
それは痛いですねw
ヤフーニュースに
ネット交際、別れた腹いせに不正アクセスという記事ありました。

女性はゲームに接続し、
ゲーム内の男性のキャラクターが持っていた武器などの
アイテム100点近くを勝手に捨てた。」


↑これでホントにリベンジになりますねw
その男はもしまだリネージュをやってるなら、痛いだろうね・・・

[PR]
by amiami1029 | 2005-01-20 12:51 | ■ニュース・スポーツ



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧