☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2004年 11月 ( 47 )   > この月の画像一覧
ドラゴンクエストの武器でいうならば
Jukmannさんより【もろはのつるぎ】のタイプです。をTBいたします。

ドラクエ8がもう出ましたので、
アミもドラクエ武器占いやってましたわ~

そして、アミは・・・
【ドラゴンキラー】のタイプです

「プライド」が高く、どことなく人目をひく雰囲気を持つあなた。
そんなあなたをドラゴンクエストの武器にたとえるなら
【ドラゴンキラー】がぴったりといえるでしょう。
自立心が強く、実行力があるので、
自分で考えたことをどんどん行動に移していくタイプです。
人前に立つことを厭わず、自分に自信もあるので、
おのずと目立ちやすい傾向にあるでしょう。
その特性を生かして、まわりの人たちにまで目を配れば、
今よりさらに人気者となれるはずです。

あなたの長所:旺盛な自立心
あなたの短所:人目を気にしすぎる
ドラクエキャラ:キーファ
ぴったりのパートナー:きせきのつるぎタイプ

攻撃力  100%
耐久力  75%
見た目の美しさ  100%
希少価値  71%

☆★☆★☆★


自分は1回もドラクエをクリアしたことがありませんでしたので、
(メガテン系ですのでね・・・w)
ドラゴンキラータイプって言われてもよくわかりませんが・・・
まぁ、強そうかしらw


27日発売するドラクエ8をやってみたいわ~
[PR]
by amiami1029 | 2004-11-30 17:57 | ┗占い・心理テスト
祝!ジュリア・ロバーツ出産!
Excite エキサイト : 芸能ニュースより
ジュリア・ロバーツ、双子を出産=米誌をTBいたします。

新作<CLOSER>12月上映になり、
試写会に出席してなかったジュリア・ロバーツが28日に双子の男女を出産しました!
才×〒"├¬♪ (。・_・)ノ☆・°:*:°

昔から聞いた話ですが、
双子の男女って前世は一緒に亡くなった恋人の生まれ変わりとの事です。
根拠もなく、単なる迷信の考えかもしれませんが、
本当だったら、ロマンチックでちょっと切ない話だと思います。
前世に一緒に亡くなって、生まれ変わっても絶対恋人になれない双子になるなんて、
かわいそうです(ノ_<。)うっうっうっ

ちょっと<クローサー>の話に戻ります。
自分はナタリー・ポートマンが好きですし、
こないだ、ケーブルテレビでTrailerも見たし、
この映画もみたいかもしれません・・・
香港は何時上映するだろうね。


皆様の1クリックはわたくしの力になりますわ~
[PR]
by amiami1029 | 2004-11-29 12:45 | ┣映画・ドラマ・音楽
またやっちゃいましたわ~(涙
今日、11月28日、ジェトロビジネス日本語テストの日です。
2ヶ月前申し込み、今日朝7時のReminderを設定もしましたが、
完全に忘れてしまいました!
9時45分前に会場に到着しなきゃいけませんが、
9時15分起きた私にはどうしても間に合わないだろう・・・
というわけで、今回のジェトロテストを見送れました(涙

実は去年も受験票が忘れて、一回自宅に取りに戻って、
会場に行ったら、もう遅刻ですので、試験パート1を受けませんでした。
トータルパート1~3がありますが、
アミはパート2と3しかやってませんので、400点弱(満点は800点)をもらい、
悔しくて今年は必ずJ1くらい(530点以上)をゲットしないとと思いましたが・・・(ため息

この点数制に変わったジェトロテストに縁がないかも知れませんが、
来年また頑張りますわ~


皆様の1クリックはわたくしの力になりますわ~
[PR]
by amiami1029 | 2004-11-28 11:42 | ■日常
家族食事会
メニュー↓
a0011065_283250.jpg先日、うちのおばさん夫婦(母の妹)と
おじいさん夫婦(祖父の兄弟)が海外から香港に来ましたので、
金曜の晩に、家族食事会を行いました!

藍田にある上海料理で満足すぎるほどご馳走様でした!

a0011065_2115056.jpg

この京焼ひつじ↑はなかなか美味しかったですが、
あの日の小龍飽+蒸し餃子+韮餃子も最高です!
a0011065_2164975.jpg

もちろん、一番人気なのは最後のデザートでしたわ~♪
↓これはちょっと変な形ですが、八宝飯というデザートですwa0011065_2181162.jpga0011065_2183575.jpg

隣のは桂花酒釀丸子とカシューナッツ磨き丸子です↑
どっちも甘すぎなくて美味しかったです!!

久々親戚と会いまして、とても懐かしかったです!
こういう食事会ってやはりいいですね~♪


皆様のお陰で一瞬1位になりましたが・・・いまは何位だろうかw
[PR]
by amiami1029 | 2004-11-28 02:27 | ┗MY活動@香港
マックのソニックブーム!!
香港のマックにおもちゃ付きハッピーセット(お子様セット?w)が売っています。
食べ物の分量は普通のバリューセットより少ないですが、
付いてるおもちゃのコストも含めて入れましたので、
値段はバリューセットより高いです。

最近、ハッピーセットのおもちゃはこれ↓に替わりました!
a0011065_2151974.jpg

これはなんだろう???

答えは・・・
セガのソニックゲーム機です!
このソニックゲーム機シリーズは全部6種類があり、
ハッピーセットを買ったらもらえます。
先日、アミがもらったのはテイルズサッカーです~
a0011065_2153784.jpg

遊ぶよりコレクションでしょうね~
只今、頑張って全部集めていますw


ソニックの中にテイルズが一番好き!!
[PR]
by amiami1029 | 2004-11-25 21:56 | ┣おもちゃ箱
乾く季節を潤す~
最近、アミちゃんのイチオシ飲み物は・・・
この雀巣の洋ナシ茶withハニーです!!
a0011065_21381239.jpg

飲んだらのどが気持ちいいです~
少し甘いですので、結構好き嫌いがあるかもしれません。
個人的はオススメです!


4位のアミちゃんを応援してくれる方はクリックお願い~
[PR]
by amiami1029 | 2004-11-25 21:41 | ┣おnew@香港
もう一回脱出しよー!
赤部屋とかの脱出ゲームではなく、似たものです。
只今脱出をがんばってますw
a0011065_16153291.jpg

皆さんも興味があれば、ぜひ→マイダイヤモンドベイビー
どうしてもダメと思ったら・・・攻略

さって、これはなんでしょうw↓
a0011065_23234116.jpg



脱出できなくてもここを1クリックどうぞ!
[PR]
by amiami1029 | 2004-11-24 16:16 | ┣おもちゃ箱
章子怡の恋の行方?
Excite エキサイト : 芸能ニュースより
チャン・ツィイー、チャン・イーモウ監督と破局?をTBいたします。

香港のマスコミの情報により、
章子怡は香港のお金持ちのジュニアと付き合ってるらしいです。
張芸謀監督との交際と破局はいったいどういうことでしょうか。
いわゆる二股のことかしら?

この世間、女優さんと監督の仲がよかったら、
よく交際中と言われるでしょう。
起用されてないより、章子怡は映画の撮影するため、アメリカに忙しく仕事してるらしいです。


毎日投票していただき、お疲れ様でした!
[PR]
by amiami1029 | 2004-11-24 12:33 | ┣映画・ドラマ・音楽
MaryとJasonティッシュボックス
a0011065_13284630.jpg

ローカルデザインらしいです~最近流行ってるらしいですw
ほかの商品はシティースーパーに売ってるらしい・・・(´-ω-`)


笑ったら、1票ちょーだい♡
[PR]
by amiami1029 | 2004-11-23 13:32 | ┣お笑い@香港
JFK: Reloaded
41年前(1964年)の11月22日、ケネディー大統領が暗殺されました
今年、イギリスのゲームメーカーTrafficがこの事件をゲーム化にして、
JFK: Reloadedというゲームを発表しました。

PCゲームですので、プレイヤーは公式サイトからUS$9.99で購入し、
自分のPCにダウンロードできます。
プレイヤーはケネディー大統領の暗殺者の役(オズワルド)で、
事件とまったく同じポジションに3発を撃てたら、US$100,000をもらえるらしいです。

人の悲劇をゲームのネタにするなんか、ひどいと思います。
このゲームはケネディー家族の反感を買うだけではなく、
ケネディー大統領を尊敬する方々にも嫌われるでしょう。

エキサイトニュース参照
ヤフードットコムのニュース参照(英語)
ヤフーニュース香港参照(中文)


投票の気分になれば、ご1票どうぞ。
[PR]
by amiami1029 | 2004-11-23 11:28 | ┣おもちゃ箱



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧