☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2004年 09月 ( 48 )   > この月の画像一覧
ラヴィー病になっちゃう?w
任天堂のニンテンドーDSはまだ発売してませんが、
早くもNDSのゲームに萌え萌えになってますw

a0011065_14463030.jpg
Bomusaruの爆弾が爆発すれば様よりBGMに中毒をTBいたします。
同時に、日々是雑感さまよりも(・∀・)ラヴィ!!をTBいたしますw


ラヴィーのまとめサイトによると、
「(゚∀゚)ラヴィ!!とはDS用ゲームソフト『きみのためなら死ねる』の公式サイトの中で
使用されている曲の仮称です。」だそうです。

アミも最近この「きみのためなら死ねる」のサイトに訪れ、
すぐにラヴィー病を感染しちゃいましたw
まとめサイト言うとおり、「一度聞いたら頭から離れません。」
結構やばいかもしれませんが、
実はどんなゲームって知りたくなります。

「きみしね」はセガのソニチが担当する作品です。
ラヴィーはスペースチャンネル5のサウンドディレクターの産物ですが、
雰囲気が全然違います・・・w
電撃オンラインに詳しく開発者インタビューがあります!

MP3は→ここ

ラヴィーのためにNDSを買っちゃおうかな・・・
まぁ、三日坊主のアミちゃんはすぐ飽きちゃうかもしませんがw


>人気ブログに1票<
ピンチ!只今、ランキング下がってますw

[PR]
by amiami1029 | 2004-09-30 14:50 | ┣おもちゃ箱
見たい夢に近づく
a0011065_1919864.jpg
おもちゃ屋さんの発想がすごいと思います!
先日タカラのホムペをチェックしてみたら、
ちょっと前(8月30日)に発売になり、「夢見工房」というおもちゃ(?)を見つかりました。

わけのわかりませんので、
早速紹介のページを見てみました。
メカニズムは大体アロマ、音楽、見たい夢のイメージ(写真とか)と
自分で録音した3つのキーワードを利用し、
見たい夢を見るではなく、その夢に近づけることです。
(正直、アミもよくわかりませんw)

こんなところになって、皆様は疑問があるだろうね・・・
普通、見た夢は早く忘れちゃうではないでしょうか??
そう!アミもそう思いました!

けど・・・紹介ページをみたら、
「自然に近い光によって心地よい目覚めがむえられます」と書いてます。
つまり、ショック(目覚まし時計)で目を覚ませないので、
起きても夢をおぼえるらしいです。
なんか不思議ですね~♪(感心

16000円もかかって、
このおもちゃを買う人は何人ぐらいいるんでしょうか・・・


>人気ブログに1票<
ピンチ!只今、ランキング中下がってますw

[PR]
by amiami1029 | 2004-09-28 19:19 | ┣おもちゃ箱
キグルミクスに恋してる!
ホントのコスチュームの着ぐるみではなく、
トミーのおもちゃ人形のKigurumix(キグルミクス)のことです!
a0011065_1848176.gif

初めてもらったときは、彼が日本から買ってきたお土産です。
ピンクヒツジでした!
最初はただ音声に反応するKUBRICK人形ではないかと思いましたが、
つい最近2体目(ホワイトウサギ)を購入したら、
キグルミクスの魅力を気づきました!
音声に反応するので、2個以上一緒に踊る姿はめちゃめちゃかわいいです!!
a0011065_18505115.gif
どんどん興味を持て、早速トミーの公式ページをチェックしてみたら、
10月にトナカイサンタというクリスマス風限定キグルミクスが発売します!
香港に見つけたら、絶対買いたいですね!!
(高いだろうなぁ・・・<限定品だから)

同じくキグルミクスのコンセプトの戦隊ものも出ました。
キグルミマンといいます。
香港には、まだみたいことがありませんが、そのうち店に入ってくるだろうね。
a0011065_18555029.jpg
コスプレではなく、自分は被り物とか、着ぐるみが結構すきです!
もしチャンスがあれば、このブライスみたい服を着てみたいです!
まぁ・・・恥ずかしいけどねw


>人気ブログに1票<
ピンチ!只今、ランキング中下がってますw

[PR]
by amiami1029 | 2004-09-28 18:55 | ┣おもちゃ箱
夢のフォークリフトレース
事務所は工業区にありますので、
外に出て、いっぱいトラックとかとまってます。

セガのドリキャス時代のゲーム「シェンムー」に影響され、
アミはいつもフォークリフトを乗って、ビル外の道路にレースの夢を見てます。
a0011065_1351747.jpga0011065_1352541.jpg

バカみたい話ですが、確かに一回フォークリフトを乗ってみたいですね。


>人気ブログに1票<
ピンチ!只今、ランキング中下がってますw

[PR]
by amiami1029 | 2004-09-28 01:34 | ■趣味
昔の仕事は理想な仕事?
昨日、ICQで昔の会社の上司に連絡し、
最近出張から帰ってきてを知って、お土産を持ってきたらと言われ、
そっちの事務所はアミの事務所と結構近いので、
5時ごろになって、「外出します!」と言ってから、出かけました。

お土産って・・・こんなものでしたw
a0011065_1114554.jpga0011065_112087.jpg

カバンの中のぬいぐるみは全部ゲーセンのUFOキャッチャーから取ったんです。
そして、その山ほど多いぬいぐるみはもうみんなに配って、残ったものですw
アミはあまりくまのプーさん好きではありませんので、
その中に隠れてるトロちゃんを2個もらいました!ラッキー!

昔の職場に訪れ、なんか懐かしいと感じました!
a0011065_1152731.jpga0011065_1153942.jpg

こんな職場風景を見て、おかしいなと思っちゃうでしょうw
↓これはアミ昔の席の写真ですw
a0011065_1182467.jpg

アミの昔の仕事はなんなんのと聞きたくなるだろうね・・・
結構アミの過去知ってる方なら、もうわかりますけど、
アミ実はおもちゃ屋さんゲーム雑誌の編集者だったです!
昔の上司と言ったら、編集長のことですね~♪
ちょうど、24日~26日のTGS(東京ゲームショー)が開催し、
編集長は取材しに行ってきました!
ですから、たくさんぬいぐるみを持ってきましたYO!

懐かしいですね~
ライターの仕事は大変ですが、(2・3日間家に帰れない)
やはり楽しかったですね!
もちろん、色んな嫌なこともありましたが、
自分の人生にとって、とてもいい経験でした!


>人気ブログに1票<
ピンチ!只今、ランキング中下がってますw

[PR]
by amiami1029 | 2004-09-28 01:22 | ┗会社・仕事
今日は何日?
さきほど、ネットで結構面白いページを見つかりました・・・
(見たら全然面白くないと思う方、すみませんm(._.)m ゴメン)

有名人誕生日検索&今日は何の日

自分の誕生日を入れて、検索したら・・・

何の日・行事:
肉の日

歴史・出来事:
1923年 トルコ共和国成立
1945年 第1回宝くじ発売

今日が誕生日の有名人
1973年 前園真聖(サッカー)
1968年 つんく(シャ乱Q・ミュージシャン)
1965年 高嶋政宏(俳優)
1960年 中村福助(歌舞伎俳優)
1956年 周防正行(映画監督)
1955年 志穂美悦子(女優)
1951年 小倉一郎(俳優)
1949年 ポール・オーンドーフ(プロレス)
1947年 リチャード・ドレイファス(俳優)
1945年 小栗康平(映画監督)
1942年 浜畑賢吉(俳優)
1939年 水野英子(漫画家)
1935年 高畑勲(アニメ映画監督)
1921年 坂倉芳明(経営者)
※アミの情報によると、1971年 Winona Rydarもアミと同じ日生まれたです。

誕生花・誕生石
誕生花は パンパス(pampas)、花言葉は“奔放な愛”、
誕生石は キャッツアイ(cat's-eye)、宝石言葉は“心変わり”です。

まあまあ、こんな感じなデータでした!
ちなみに、「肉の日」ってなんなんだw
Pampasって赤ちゃんのオムツではありませんかw(;・∀・)ハッ?


>人気ブログに1票<
ピンチ!只今、ランキング中下がってますw

[PR]
by amiami1029 | 2004-09-27 16:11 | ┗占い・心理テスト
Tsuen Wanホワイトベースレポートアップ!
a0011065_207169.jpg

先週、彼と一緒にTsuen Wan愉景新城にあるホワイトベースに行ってきました!
ホワイトベースと言っても、実はただのガンプラ屋ですが・・・
まあまあ面白かったと思います!
ただで入場できますので、ガンダムファンの皆様はぜひ一回行ってみてください。

レポートは→ここ

同日、ホワイトベース見学の後、
近くの日本ラーメン屋DOMONで晩御飯を食べました。
元々、DOMONが結構好きですが、
あの日のねぎラーメンと韮レバー炒めはあまり美味しく無かったです。
a0011065_2061115.jpg

アミは塩しか食べませんのに、
店のひとは聞かずにミソのラーメンを持ってきました・・・(ショック
a0011065_2063695.jpg

ねぎの匂いが強いから、別にミソでも、塩でもそんなに変わりませんが、
やはり塩ラーメンがすき!!
a0011065_205545.jpg

彼は元々DOMONがあまりすきではないし、ほかの支店の方がよかったので
正直、このTsuen WanにあるDOMONはもう行きたくはありませんね。


>人気ブログに1票<
ピンチ!只今、ランキング中下がってますw

[PR]
by amiami1029 | 2004-09-26 20:07 | ■本家ホムペ更新情報
ジブリの傑作?

さきほど、ケーブルテレビの映画チャンネルに、
ジブリの「おもひでぽろぽろ」をやってました!
すごく面白いアニメでもありませんが、
まあまあよかったではないでしょうか。

ジブリといったら、皆様はたぶん「ラピュタ」とか「ナウシカ」をすぐ思い出すだろう・・・
けど、アミには一番好きなジブリアニメはその2作ではありません。

さって・・・なんだろうねw

一番好きなジブリ作品は「耳をすませば」です!

別に特定なキャラでもなく、このアニメの全体がすきです。
テーマソングもいいし、ストーリーもいいし、
現実の中に夢があります。

アミも「耳をすませば」の主人公みたい、
早く小説を完成しないとw

ほかの作品、たとえば「海がきこえる」とか「猫の恩返し」もなかなかいいと思います。
もちろん大人気作品「千と千尋の神隠し」は何回見ても飽きないだろうね~♪


>人気ブログに1票<
ピンチ!只今、ランキング中下がってますw

[PR]
by amiami1029 | 2004-09-26 17:36 | ┣アニメ・マンガ
ソニーの携帯ゲーム機PSP国内初公開
24日から26日のTGS(東京ゲームショー)が千葉のメッセで開催し、
たくさんゲームメーカーより新タイトルを発表します。

結構気になるのは国内初公開のソニー携帯ゲーム機「PSP」です。
a0011065_12305414.jpg

任天堂なら、もうたくさん携帯ゲーム機を出ましたので、
また新しい機種を発表しても、ただ機能アップなものですが、
ソニーは初めて携帯ゲーム機(ポケットステーションは別だけどw)を発表し、
ゲーマーのアミは結構期待していたかもしれません。

写真を見る限りに、結構かっこよくて、
画面もきれいらしいです。
アミは仕様について、良く分かりませんが、
対応ソフトラインナップを見たら、結構うれしいかもw
一番目に当たってるのはアトラス社の「ペルソナ」です。
ソニーの「ポポロクロイス物語」とかもなんか面白そうです!
ただ上記タイトルも今回出展してませんので、
どのようなものかなってわかりませんでした。
ちなみに、出展してるものは→ここ
a0011065_12515853.jpg

セガの「ぷよぷよフィーバー」もいいかもね~

やはりセガがすきです!アミはセガファンです!


>人気ブログに1票<
ピンチ!只今、ランキング中下がってますw

[PR]
by amiami1029 | 2004-09-25 12:55 | ┣おもちゃ箱
イギリス料理INセントラル
イギリス料理ってあまり美味しくないと有名ですが、
やはりイギリスに住んでいた人には特別に懐かしい味があるだろう。
彼はイギリスで生活したことがあり、
毎週、必ず一回友人このセントラルにあるChippyというイギリス料理でご飯を食べます。
a0011065_10481540.jpg

昨日はアミの3回目の訪れ、
自分はここの味がちょっと薄いと思いますが、
肉パイとかポテトチップスたべなれない自分には、
大体パスタを選びます。
そして、昨日、スモークベーコンクリームスパゲティーをしました。
a0011065_1050295.jpg

彼はステーキとKIDNEYパイ+マッシュポテト+グリーンピース。
a0011065_10525660.jpg

彼友人はソーセージ+ビーンズ+ポテトチップス。
a0011065_1053499.jpg

味を試してみたら、アミのパスタがよかったです!
(塩とこしょうを入れたら、もっといいですw)
ただし、量が結構多いですので、
半分にしたら足りると思います。
a0011065_10562795.jpg

Chippyのメニューは結構充実です!
有名なFish&Chipsももちろんあります。

店はそんなに広くはありません、大体20~24席くらいがあります。
ここのオーナーさんは親切なイギリス人ですので、
注文はもちろん英語でOKです!
(広東語でご勘定のこと「埋単(マイダン)」って言ったら通じましたw)
a0011065_10595440.jpg

香港には結構珍しい(?)お料理ですから、
皆様も一回試してみましょう~♪
a0011065_1121783.jpg

追伸:Chippyの消費はそんなに高くはありません。
ポテトチップスって言っても結構大きいポテトステーキの方がさきに覚悟をしてくださいw

追伸2:友人より質問があり、
Chippyはどこにありますかと・・・
ですから、親切な(?)管理人はこれ↓をアップします
a0011065_131625.jpg

(クリックした、大きく見えます)
念のため、住所も入れます:
Basement 51A, Wellington Street, Central.


>人気ブログに1票<
ピンチ!只今、ランキング中下がってますw

[PR]
by amiami1029 | 2004-09-25 11:03 | ┣オススメ@香港



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧