S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2004年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
今晩のおかず
病欠ですので、家でずっと寝込みました。
胃の調子がよくなくて、少しすっぱいものを食べたくなって、
今晩のおかずはトマトスープで決まりました!
学生時代の料理レッスンしかつくったことがなく、
多少不安ですが・・・
まぁ、一応スーパーでトマト、じゃがいも、ビーフを買ってきました。

スープだけじゃ足りませんので、
焼きそばも用意しときました!
a0011065_22435899.jpg


焼きそばは簡単でおいしかったですが・・・
スープはあまりにも薄かったです。

彼の意見を聞き、コンソメを入れて、もう一回沸騰しました!
今回はおいしくなってきました!
でも、量が多すぎて、今晩はがんばって飲まないと・・・w
a0011065_22445963.jpg



>もっと海外ニュースブログを探したい<
只今、ランキング中なので、よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

[PR]
by amiami1029 | 2004-08-31 22:46 | ┣お料理・グルメ
アミのこだわり!先生は女性、美容師は男性!
今日はまた病欠、元々中国出張予定がありますが、
胃が調子がよくなくて、病院に行ってから、病欠を取りました。

こないだ、のど炎症のとき行った病院はいつもの医者ではなく、
ただご近所医者(男性)なので、やはり安心できませんが・・・
今日馴染み先生(付き合い10年以上女性医者)に見てもらったら、
だいぶよくなったと思います。

それは気のせいかもしれませんが・・・病気になって、
やはりずっと見てもらってる先生の方が安心ができ、
女性の先生ですので、恥ずかしくもありませんし。
ですから、医者なら、女性を選びます。

ずっと何年も付き合った美容師と勤めてる友人が居ます。
今年はじめまで、一回もカットしたもらったことがありませんでした。
が・・・一回カットしたら、もうほかの美容師を選べませんw
友人は確かに、カットの腕がうまいし、センスもとてもいいし、
一番いいところは友人価格扱いにしてもらってますしw

たぶんそれは自分だけそう思ってますが・・・
友人のカットは恋愛運上昇カットです!
それは別に迷信ではなく、単純にそう考えただけです。

美容師友人は男性ですので、
カットでも男性にモテる(少なくとも男性に好かれる)カットだと思います。
男性モテるカットをしてもらったら、恋愛運は自然に上昇するでしょう。
結論として、女性はやはり男性の美容師にカットしてもらった方がいいと思います!

大好きな先生よりもらった私用のど飴w
a0011065_22264362.jpg


>もっと海外ニュースブログを探したい<
只今、ランキング中なので、よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

[PR]
by amiami1029 | 2004-08-31 22:24 | ■日常
雨の日in香港
自分は雨がきらいです。
傘を持ってる持ってないとは関係なく、
とにかく雨の日、そとに行ったら体が濡れます。
それはいやです。

昨日、まだ雨でした。
自分はちょっと外勤があり、ちょっと早めに事務所から出ました。
帰りはいつもミニバスではなく、ダブルデッカーのバスにしました。
結構いい発見がありました!

1.雨が降ってるから、バスのスピードもおそくなりました。
(いつものミニバスなら、30分の路程も20分以内で走る)
2.ダブルデッカーバスですので、もっと高いところでそとの景色を見れます。
3.いつも帰りも遅いから、夜景しかみれませんが、
(夜に撮るとき、フラッシュを使って、怒られるかも)
この日は夕方帰りですので、いつもとは違う景色を見れました。

上記の原因で、ちょうど手元にデジカメがあり、
橋とか、海の写真を撮ろうかなと思いましたが・・・
雨が降ってるからそとは真っ白になり・・・
なにも取れませんでした(泣

失敗写真↓
a0011065_1049999.jpga0011065_10492087.jpg


どうですか?ひどいでしょう!
自分は家までの景色を実はとても気に入ってますが・・・
残念ながら、うまく撮れませんでした・・・

最後は家帰ってから、撮った写真です。
山でも悪くないかもしれませんね。
a0011065_10404650.jpg


>もっと海外ニュースブログを探したい<
只今、ランキング中なので、よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

[PR]
by amiami1029 | 2004-08-28 10:52 | ■日常
病人生活
自分はいつも土日パジャマのまま、家に居て、
ゲームしたり、ネットしたり、全然そとにでない状態があります。
彼がその状態を「病人生活」って呼んでます。

が・・・最近はホントに病気になってしまった。
もう今週はじめの出来事ですが・・・

火曜・・・夜ゲームするとき、少しのどが痒い
水曜・・・午後、事務所で少しせきがありました、早速帰宅
木曜・・・声あまり出なくなってしまって、病欠になりました
(熱39℃になり、頭すごく痛く、病院行ったら、のど炎症と言われました)
金曜・・・先生よりもらったくすりを飲み、早速熱が下がりました!
(会社復帰ですが、電話出れない状態)
土曜・・・せきはまだ続いて、せきしたら、のどすごく痛い。

先生のくすりを全部飲んだまでに待つしかありませんね。

木曜の発病のとき、自分はホントにもう死ぬかなと思いました。
(自分は元々喘息ですから、余計つらいになります)
みんなも風邪じゃ死なないって言ってますけど、
実は、風邪でも人に殺せますよ!
特に、最近の風邪ウイルスがすごいから・・・
風邪だけと思って、放置したら、
ウイルスが腸とか、頭とかに侵入することになり、
そのときはもう手遅れですよ。
ですから、みんなも風邪とか気をつけましょうね、

こんな沢山薬をもらいました!a0011065_10334421.jpg


>もっと海外ニュースブログを探したい<
只今、ランキング中なので、よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

[PR]
by amiami1029 | 2004-08-28 10:32 | ■日常
ちょっとオススメin香港
自宅ホムペの掲示板にもうすぐ香港に旅行して来る方に
質問されましたので・・・ブログの素材としても書いてみましょう。

1.まず、3泊4日の香港旅行に、ガンダムファンに香港っぽいもの:

えっと、DVD(もちろん本物ではない)なら、
モンコク区(Mongkok)にあり、信和中心(Sino Centre)というとこにたくさん売ってます。
もちろんガンダム関係DVDも多いです。
(地下、1~3階だけではなく、エレベーターで12階行ったら、
1軒アニメDVD店と1軒おもちゃ屋があります)
ネットで拾った記事ですがw→ここ
信和中心にもガンプラとかおもちゃを売ってますが、
ガンプラはやはり日本で買った方がいいかもしれません。
でも、もしフィギュア(原型)とか好きなら、モンコクも結構そーゆー店があります。

2.パーティーサイズで個別包装のチョコを買いたい:

チョコではなく、パーティーサイズで個別包装があるお菓子とかなら、
「優の良品」という店にも結構あります。
関連記事もネットで拾いましたがw
もちろん、日本風のお菓子じゃ面白くないだろうとおもって、
「優の良品」なら、日本風以外ものも売ってますから、一回寄ってみましょう。
さっき言ったモンコク区にも支店があります。

3.せっかくだから、香港でおいしい広東料理を食べたい:

広東料理なら、えっと、同じくモンコク区のネイサンロード(Nathan Road)639号にあり、
雅蘭商場というとこの地下に「利苑」というレストランがあります。
(モンコク地下鉄E1出口)
結構おいしいと思いますが、日本語のメニューがないらしいです・・・
スウィートだったら、チムサーツイ区の広東道(Canton Road)にあり、
糖朝」という店はたぶん日本ガイドブックもよく載ってます。
(糖朝で麺とかご飯も食べれます)
あと、「許留山」という店もおいしいです!
許留山は結構支店が多いですので、
簡単に見つけるでしょう。

>許留山関連記事<


>もっと海外ニュースブログを探したい<
只今、ランキング中なので、よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

[PR]
by amiami1029 | 2004-08-27 13:48 | ┣オススメ@香港
あなたがつぶやく最期の言葉:もう、何がなんだか分からない
シンガポール絵日記様から、
あなたがつぶやく最期の言葉:今まで本当にありがとう  をTB致します。

昨夜、ちょっとkaonoiさんのブログ寄ってみたら、
こんな占いがあります・・・
「あなたがつぶやく最期の言葉」占い

自分も占いが好きですので、
やってみました!

結果はタイトル通りですが・・・
オーバードーズ、朦朧とした意識の中(推定年令:不明)らしいです。

総合運 ★★★
あなたは実に崇高な魂の持ち主です。たとえ満員電車で寿司詰状態であったとしても、閉じられたあなたの眼の裏では、壮大な大宇宙が広がっているのではないでしょうか。あなた独自の生命論、世界観はなかなか聞き応えのあるもので、密かなファンも少なくないことでしょう。ただし、お酒の席での披露は禁物ですよ。
そんなあなたの最期は、ずばり、オーバードーズ。眠りの前に瞑想をする習慣が災いして不眠症ぎみなあなたは、つい飲みすぎた睡眠薬によって永遠の眠りにつきます。枕もとに重ねられたツルゲーネフやニーチェの背表紙が徐々にぼやける中、『もう、何がなんだか分からない』と解かれなかった己の人生の真理をつぶやきます。

なんか、芸能人の自殺シーンみたいw
独自の生命論・世界観というのは・・・妄想癖ですか?w


仕事運 ★★★★
凝り性なあなたは、学者肌なのですが、
熱しやすく冷めやすいという生来の性格上、
デイタイムは堅実な仕事に、アフターファイブは趣味にと、
二足のわらじを履くのが良いでしょう。
定時の仕事が引けてからは何をしようとあなたの自由ですが、
法治国家に暮らすことをお忘れなく。

そうですね・・・アタシは自由な社会人です~~♪
(フリーターとは違いますw)


金銭運 ★★
あなたはお金にシビアな星回りのようです。
上手くお金と付き合っていると思っているようですが、
ある意味、お金は生き物です。
使い方一つで着実に増やした貯金額もパアとなる事も。
もう少しお金を使い慣れる必要があるのかもしれませんね。
そうそう。白蛇の夢を見ると金運がアップするらしいですよ。

やはり私は貧乏ですね(涙
はやく白蛇の夢を見ないと!


恋愛運 ★★
あなたにとっては、恋人としての他人の気持ちほどどうでも良いものはないの
かもしれませんが、それはあまりに寂しすぎやしませんか?
つれないあなたを慕う恋人のことをもう少し考えてあげることで、
きっとあなたの囚われているレーゾンデートルから開放されるはずです。

自分はとても情熱と思いますが・・・

ラッキーワード
『Go ! My Way』 (家を出る前に鏡に向かってつぶやくとラッキー度、更にアップ!)

なんか・・・オヤジっぽい(汗


>もっと海外ニュースブログを探したい<
只今、ランキング中なので、よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

[PR]
by amiami1029 | 2004-08-26 10:09 | ┗占い・心理テスト
ガンダムファンですが、少女マンガ大好き!w
Murmuring Talk様から、
NANA・・・・(T_T)をTB致します。

minayuna1さまのブログを拝見し、同じくNANA好きの仲間を発見しました!
<Nana>というのはただ今クッキーに連載し、
矢沢あい先生の作品、2人の女の子の上京物語です。
とても気に入りますので、皆様のぜひ読んでくださいね。

確かに、矢沢先生の本を読んで、
たまにそのキャラの気持ちがすごく分かって、
何回も泣いたことがあります。
特に涙もろいではなく、やはり共感というものですね。

Nana以外、パラダイスキスというマンガ(同じく矢沢先生作品)
もお勧めです!
とてもオシャレなラブストーリー!

あと、最近矢沢先生の作品の「下弦の月」は初映画化と決定しました!
公式サイト
矢沢先生の作品のなかの異色作品です。
映画版の主役は不思議な美少女栗山千明さんです。
アダム役はHydeさんでしょうね。
公開したらみてみたいですね。
[PR]
by amiami1029 | 2004-08-26 09:52 | ┣アニメ・マンガ
The Flareシングルは今日発売します!
宣伝記事を思われるだろうね。
ていうか、さっき久々昔大好きなSugizoさまのホムペをチェックしたら、
意外なことを発見しました!

SugizoさまはYunaくんという人と組んで、
The Flareというユニットです!

しかも・・・ファーストシングルは今日(8月25日)発売になります!
とてもいいニュースですね!
最初、Yunaという名前も見て、女性かなと思いましたが、
The FlareのPVを見たら、男性だったです!

そのYunaくんってたぶん昔2人ユニットLazy Knackのメンバー、
松雪泰子さんの弟くんの香月優奈くん
(ソロデビューのときはREDといいますが)だろうね。
顔はそうらしいけど・・・詳しくは知りませんが・・・

曲はSugizoさま風の曲でボーカルも悪くはないと思います!
売れればいいね~
応援します!
[PR]
by amiami1029 | 2004-08-25 18:24 | ┣映画・ドラマ・音楽
NHKの千葉麗子さんヨーガ番組
エキサイト以外、
千葉麗子のIntegral Beautyブログから
まずは、ごあいさつから♪をTB致します。

こないだ、偶然にNHKのなんとかお得マガジンの番組を見て、
おぉ!チバレイじゃないか!
と驚きました!

IT業界チェリーベイベという会社をやってるのは知ってますが、
まさかヨーガもやってるとは思わなかったです!

ちょうど自分は太っているから、ヨーガでもスタートしようかなと思います。
テレビをみながらヨーガをしようと思ったら、
やはり、彼はとなりにいって、
アミは変とか、このポーズは違うとか言われちゃうかなって・・・
恥ずかしくなっちゃう。

1人で色々悩んで、結局やめました・・・(根性なしでごめんね)

けど、この番組はとてもステキと思いますよ!
千葉麗子さんも一緒にやってるから、
そのポーズの説明はわかりやすいです!
あのNHKの本も買おうかな・・・
[PR]
by amiami1029 | 2004-08-25 15:58 | ┣映画・ドラマ・音楽
実は・・・面接が趣味なのよ~♪
白鳥麗子でございます。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホから
転職天国《香港》をTB致します。

常に「仕事環境向上する」ために、
先月から、アミは職探しを再開しました。
今の仕事に別に不満がありませんが・・・
(確かにもっと給料がほしいけど・・・w)
これ以上もっと仕事環境を向上しようと思うだけですw

日本の会社で働いてるから、
もちろん条件は週5日間仕事ではないといけません。
給料の方も今より高いがいいですね。
あと、残業なし、中国出張なしw
(すいません、条件が厳しかった・・・w)

それでも、採用してもらった会社がありました!
秘書の仕事で会社の場所も近いし、
仕事もそんなに忙しくないみたいし、
給料もいまより高いし・・・
週5日間仕事だし、
中国出張はほとんどなし、
残業は自分次第、仕事終わったらOK。

ホントによかったんですが・・・
私はその会社に断りました。

やはり・・・いまのような・・・
仕事中もホムペを作れる、
ブログ更新できる、
日本・香港・中国の休みもある、
緊急のとき、さきに給料くれって言ってもOK・・・
こんな会社はあまりないでしょうねw
a0011065_11292722.jpg
最近会社は確かにいろいろがありますし、
これからどうなるかもわかりませんが、
もう、少なくとも、今の決定として、
年末までに転職はしませんと決まりました!

このまだ何をしたいもわからない自分には
いまの仕事は結構ふさわしいかもしれません。
一応、現状で満足しましょう。w
[PR]
by amiami1029 | 2004-08-25 11:09 | ┗会社・仕事



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧