S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
<   2004年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
「私の日本語が下手です。」
最近、常連のニュースグループでこんな討論がありました:
友達の会社に一人の日本語喋れる女性Sさんがいて、
「私の日本語が下手です。」の口癖があります。
日系会社ですので、日本人のマネージャーさんもいます。
Sさんの口癖なんか、日本人マネージャーに全然関係ないのに、
日本人マネージャーはSさんの口癖あまり気に入りません。
その原因は、Sさんは日本語を勉強したのに、
常に自分が下手なんか言ってて、とてもネガティブな行動だと思われます。
たとえば、「私の日本語がうまくないです。」とか、
「私の日本語はまだまだです。」って言ったら、
これからもまたがんばるではないですかと思われるでしょう。
反対に、常に自分の日本語が下手って言ってる人は、
もうこれ以上進歩がないと思われるでしょう。

友達のカキコに、私にとって、一番印象が強い言葉は:
「日本語を勉強するのに、日本の心もちゃんと勉強してください」
たしかに、みんな言語を勉強している人も、
もしその国の言葉だけではなく、その国の文化なども勉強したら、
絶対上達できると思います。

a0011065_026.jpg


私大好きなアニメ<機動戦士ガンダム>の台本です。
こないだ、香港にガンダム25周年記念の展示会がありましたので、
見に行くたびに、写真も撮ってきました。
なかなか貴重なものでしょう。
この写真を見る限りに、まさか、あんなしょぼい展示会と思わなかったですが、
ホントにしょぼかったですw
[PR]
by amiami1029 | 2004-04-16 00:03 | ┣言葉and文化
男のケータイとパソコンもパンドラボックスだ。
a0011065_231538.jpg
会社の事務職やってる女の子K子さん昨夜の出来事ですが、
まぁ、ありふれた話ですが・・・
もし、暇な方はいれば、ちょっとみてもそんがないと思います。

K子さんの彼氏は他の女の子と一緒に外に遊びに行って、
K子さんは電話掛かっていっても、切られたり、出なかったり。
夜遅くなって、彼氏の電話が来たけど、
「さっき電話着信音聞こえなかった、わざとでないじゃないよ!」
と一生懸命彼女に説明してた。
が・・・彼女はもうぜんぜん信用してなくなった。
その彼に電話に出ない間に、彼女は彼の弟に連絡もしたし、
弟に彼の友人に電話させたし。
目的は彼のいま一緒にいる相手の身分を調べる。

結局、彼はホントに男性の友達+二人の女性友人と一緒に
外に遊びに行ったが、それは浮気かまだ確認できない限り・・・
K子さんはもう彼が絶対浮気心を持っていると確信しています。

自分は別にすごく経験を持っているではないですが、
やっぱりこの年になって、失敗は結構ありました。

女の子はわがままでも、すぐ怒っても、
男性からみると、自分の彼女だったら、なんでも許せます。
ただ、男性のPrivacyは守るべきです!
自分は彼女だから、すごく親密な関係だから、ちょっとケータイのメールみても
構わないでしょとか、たまにパソコンを調べてもいいと思ったら、
それがめっちゃヤバいです。
癖になる前に、直らないといけません!!

なんでといったら、やっぱり、男性ってどんな彼女のこと好きでも、
自分の彼女以外の女性にある程度Fantasyを持ってます。
(いやらしいことではありません)
そのFantasyは男性に対して、すっごく大事な部分であります。
Fantasy、妄想、幻想・・・これ全部を組合したら、
男性はこの現実から、ちょっとラクな空間に休憩したり、
癒されたり、呼吸したり。

そして、彼女はその自分のケータイを調べたり、パソコンをチェックしたり、
男性は自分のPrivacyが侵害されると思ってもおかしくないでしょう。
男性だけではなく、女性でも自分のPrivacyを侵害されたくないでしょう。

それに、男性のケータイとか、パソコンはやっぱりパンドラボックスみたい、
開けたら、いい事なんかは絶対ありません。
その点だけ、よく覚えといた方がよいです。

愛はお互いの信用の上に築きます。
You'll never find your true love if you don't believe.
その自分が愛してるひとを信じるべき。
そして、その相手のPrivacyを守るべき。
ラクな恋愛関係を維持したら、長く続けるようになるでしょう。
[PR]
by amiami1029 | 2004-04-15 23:13 | ┣Love affairs



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧