S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
カテゴリ:■ニュース・スポーツ( 54 )
優勝おめでとう!
a0011065_2175246.jpg

今晩旦那とサッカー観戦(パパ友人宅でw)しに行った王子様
喜んでマンユナイテッドのユニフォームを着てましたw

ちなみに、C7ファンではありません。
[PR]
by amiami1029 | 2009-05-17 02:25 | ■ニュース・スポーツ
罪のDS
今朝新聞を読んだら、とても残念なバカ事件がありました。

内容は12歳の小学生男子Aが同級生のDSライトを借りて、
持ち主の同級生が2日後に「返して」と言ったら、
「もう1日2日間くらい借りたい」と男子Aから返事があって、
つまり、しばらく返したくないことです。
持ち主は男子Aの母に通報し、
男子Aの母がつい電話で息子の男子Aに怒りました。

怒られた男子Aは逆ギレし、トレイに閉じ込めて、
タオルで首を絞めて自殺しました。
a0011065_11243026.jpg


これは正直悲しい事件ですが、
DS1台のために死ぬなんて、本当にバカです!
まぁ、正確というと、DSのためより、
母の説教に対する逆ギレが大きかったせいかもしれません。

それに、この事件の被害者はなくなった男子Aと
その家族だけではなく、
DSの持ち主の同級生にとってもすごくトラウマになるだろうね。

中文ニュース記事はここ
[PR]
by amiami1029 | 2007-09-18 11:47 | ■ニュース・スポーツ
おめでとう、幸子~~
いや、サエコですw
サエコといえば、Nanaの中の略奪女「幸子」のイメージしか出てこないです・・・
まぁ、のだめのときのお嬢様役も面白かったですがね。

From Excite エキサイト : スポーツニュース(一部抜粋):

ダル&サエコ“でき婚”今秋にも
8月8日6時5分配信 スポーツニッポン

 スポニチ本紙報道で交際が明らかになった
北海道日本ハムファイターズのエース、ダルビッシュ有(20)と
現役早大生の女優サエコ(20)のカップルが結婚することが7日、
分かった。サエコは妊娠しており、2人は親しい知人らに
「結婚するつもりです」と報告済み。早ければ、シーズン終了後の
今秋にもゴールインする。


「でき婚」ってはやってますねw
愛嬌のあるサエコとイケメンのダルはお似合いですねー
この美男美女夫婦はお幸せに~

ちなみに、今回も「わざとだよ?」ですか?w
[PR]
by amiami1029 | 2007-08-08 11:38 | ■ニュース・スポーツ
あの「アムロ」が選挙宣伝に
Fromヤフーニュース:
山形県選管が“アムロ”起用
「選挙、いきまーす
!!」

7月15日12時35分配信 産経新聞

山形県選挙管理委員会は29日投開票の参院選の
投票啓発キャンペーンに、機動戦士ガンダムの主人公、
アムロ・レイのモノマネで知られるお笑いタレント、
若井おさむさんを起用。ポスターやテレビ・ラジオで
「選挙、いきまーす!!」を連発している。

おなじみの地球連邦軍の制服姿で
若井さんが登場するCMは公示日の12日から
参院選用サイトで配信を開始。
県選管は今回の起用について、
「20代から40代くらいまでの幅広い層に
認知されているアムロ・レイのものまねで、
他の年代よりも投票率が低い傾向にある若年層を
メインターゲットに選挙啓発を進める」と説明している。


a0011065_14274175.jpg


すごいですね!
アムロがあまり好きではありませんが、
ジオン国民としても、
ガンダム世界が一般公衆に受けられることに喜びますよ!

ちなみに、TVCMはここですw
[PR]
by amiami1029 | 2007-07-16 14:27 | ■ニュース・スポーツ
痛風の方に朗報~
コーヒーを1日4杯以上飲むと痛風の予防になります。

結構意外な展開ですね。
コーヒーって元々いっぱい飲むと
あまりよくないイメージがありますが、
本当は一日4杯~6杯も大丈夫らしいです。
ただ、心臓が弱い方とか、妊婦とかは控えたほうがよいだそうです。

詳しくは→ここ
英語版の記事は→ここ
[PR]
by amiami1029 | 2007-06-06 12:14 | ■ニュース・スポーツ
ジャパンビューティーに乾杯!
森理世さま、おめでとう!
a0011065_11305825.jpg

48年ぶりの優勝って本当によかったですね!!
ミスジャパンが優勝したことはアジアビューティーが認められることだ!

そう、アジアビューティーの基準はLucy Liuではありませんよ。
[PR]
by amiami1029 | 2007-05-30 11:33 | ■ニュース・スポーツ
不幸ですが、いい話になりました。
もう先週のニュースですが、
中学優等生の14歳の男の子は交通事故に遭って、
脳幹死亡と宣告されました。

そして、親の同意で内臓を寄付し、
結局7人そのおかげでも助けてもらいました。

えらいですね!そのお母さん。
私なら、もうこんな冷静に決められません○| ̄|_

本当は人が亡くなったら、
内臓なんかキープしてもしょうがないですねー
それで人に新しい希望を与え、人を助けられるなら、
天国に去っていった方もきっと喜ぶと思います・・・

理性で考えたら当たり前なことですが、
やはり感情をこめて考えたら難しいですねー

アミも寄付カードを書いてみようかな
[PR]
by amiami1029 | 2006-12-28 11:48 | ■ニュース・スポーツ
彼女は「ゴッホばばあ」と呼ばれている
今朝、アップルディリーのネタです。
a0011065_14274353.jpg

「ゴッホばばあ」の名前は常秀峰さんといい、
中国河南省の住民で、3年前旦那様がなくなってから、
広州にいる息子さん家族と一緒に暮らしています。

字も読めない彼女は3年前、孫のマネをし、
クレヨンで絵を書きはじめ、息子と嫁もその絵を見て驚きました。

そして、70歳の彼女は
この3年間に100枚以上の絵を描きました。
題材は昔ずっと暮らしていた村です。
彼女は後期印象派なんか全然わからなく、
ただクレヨンや水彩で懐かしい場面を再現するだけです。

私は絵のことあまり知らなく、
ホントにゴッホかどうかわかりませんが、
このおばあちゃんの絵はかわいいと思います。

「ゴッホばばあ」のブログ
[PR]
by amiami1029 | 2006-11-07 14:29 | ■ニュース・スポーツ
おめでとう!アフリカの星〜ガーナ!!
a0011065_361290.jpg

あまりW杯のグループ戦に興味ないワタクシは
今晩めずらしくサッカーをみてました!
ガーナを応援するからねw

旦那はめっちゃみてますから、
アミもどっかテキトーに応援しようと思いましたが、
どれにしようか・・・なかなかわかんなくて、
こないだ、W杯の特集を買ってきて、
旦那に似てる選手を見つけますたw
しかも、ガーナの選手w
本人は似てないと言っていますが、
まぁ・・・雰囲気ちょっと似てるていうか・・・
なんとなく似てるかもしれませんw

そして、今晩試合中、
ネットで調べたら、ガーナのユニフォームは星のプリントがあって、
めっちゃかわいいです!!!(マジ
a0011065_37146.jpg

変な理由ですが、ワタクシはガーナを応援しますw
16チームには進出できるだろうね・・・
次のアメリカ戦もガンガレ!!
[PR]
by amiami1029 | 2006-06-18 03:08 | ■ニュース・スポーツ
ウワサだけど、彼らは先週活躍していた
a0011065_452432.jpg

色は逆じゃないかとツッコミもありますがw


←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote in blog ranking

[PR]
by amiami1029 | 2005-12-20 04:52 | ■ニュース・スポーツ



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧