S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
カテゴリ:┗MY活動@香港( 7 )
久々のブロガー会食
今日って言っても・・・
まぁ、昨夜ですねw
ご無沙汰の麗子さんといつも面白い記事を書いているにゃんこさんの夫婦
+遠距離恋愛成功新妻さん1名と食事しました!

麗子さんのお勧めの客家料理で、おいしいものたくさん食べました。
a0011065_1531169.jpga0011065_1532154.jpg

a0011065_1533211.jpga0011065_1534321.jpg

↑これ以外、また焼き飯と中国風豚の角煮があります。

香港人女性4人+静かな日本人男性1名ですので、
会話はほとんど広東語でした・・・たぬきさますいません(汗)
久々の方と初めての方とも楽しく会話が出来、
本当によかったです!
ネットの世界は本当にいいですね・・・いろんな意味で。

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote


[PR]
by amiami1029 | 2005-10-01 01:59 | ┗MY活動@香港
家族食事会
メニュー↓
a0011065_283250.jpg先日、うちのおばさん夫婦(母の妹)と
おじいさん夫婦(祖父の兄弟)が海外から香港に来ましたので、
金曜の晩に、家族食事会を行いました!

藍田にある上海料理で満足すぎるほどご馳走様でした!

a0011065_2115056.jpg

この京焼ひつじ↑はなかなか美味しかったですが、
あの日の小龍飽+蒸し餃子+韮餃子も最高です!
a0011065_2164975.jpg

もちろん、一番人気なのは最後のデザートでしたわ~♪
↓これはちょっと変な形ですが、八宝飯というデザートですwa0011065_2181162.jpga0011065_2183575.jpg

隣のは桂花酒釀丸子とカシューナッツ磨き丸子です↑
どっちも甘すぎなくて美味しかったです!!

久々親戚と会いまして、とても懐かしかったです!
こういう食事会ってやはりいいですね~♪


皆様のお陰で一瞬1位になりましたが・・・いまは何位だろうかw
[PR]
by amiami1029 | 2004-11-28 02:27 | ┗MY活動@香港
ブロガーオフ?w
一人のエキサイトブロガー仲間は先日香港に来ました!
ちょうど友達の中もエキサイトブロガーがいますので、
食事オフ会をやってみました~
a0011065_594579.jpg

場所はジョーダンにあり、北京酒楼という店です!
結構古い店ですので、ウェイターは全部おじさまで、
内装も少し汚い味があります。
a0011065_512126.jpg

食べ物の味は昔よりちょっと落としましたが、
まぁまぁおいしかったでみんなも満足したらしいです。
a0011065_510634.jpga0011065_5102156.jpg

9人のなかに4人がエキサイトブロガーですが、
ブログ以外の話もなかなか盛り上がってますので、
楽しかった食事会でした~

ほかのブログにも関連記事があります→ここ

ブログって自分の趣味・写真・文章などを公開しながら、
コメントもできますので、コミュニケーションもできます。
自分がブログを始めたら、だんだん毎日くせになって、更新したり、
ひとのブログをチェックしたり、コメントもしたり。
それでほかのブロガーと仲間になって、チャットとか掲示板とかとはまた感じが違います。
とても楽しいです!


ブロガーのアミちゃん今日の人気度をチェックして~♪
[PR]
by amiami1029 | 2004-11-21 05:17 | ┗MY活動@香港
共同誕生会!
昨日、友人団体に3人(アミ含み)の10月誕生日の人がいますので、
共同誕生会をやってみました!
韓国料理屋で食事はとても美味しかったです!
来月の11月誕生会も楽しみにね~

ちなみに、昨日頂いた誕生プレ↓
a0011065_0174366.jpga0011065_0175128.jpg


ありがとう!!ホントにうれしかったです!!!
[PR]
by amiami1029 | 2004-10-28 00:17 | ┗MY活動@香港
日曜のボートパーティー
一昨日、日曜の朝、
彼の友達の誕生日のお祝いでボートパーティーになりました!
待ち合わせ場所はセントラルのQueen's Pier、
目的地はClear Water Bay。(Sai Kungにあります)
a0011065_1314292.jpg

自分は乗り物酔いだし、泳げないし、ウォータースポーツも全然できないし・・・
実はあまり行きたくないけど・・・
せっかくだから、2年ぶりチャレンジしてみようと思いました。
a0011065_1351290.jpg

金曜までにもずっと雨降ってましたが、
土日の天気は非常にいいです。
よ~く焼けるチャンスです!
もちろん、彼とアミも結構焼けました!
a0011065_132282.jpg

出発は10時帰りは夕方6時セントラル着、
あまりおいしくなかったですが
お昼のビュッフェみたいものが付いてます。
a0011065_1324814.jpg

飲み物も飲み放題です。
(彼がビールパラダイスだって)
このトリップはまあまあよかったと思います。
ほかのメンバーはウォータースケートとかやってましたし・・・
a0011065_1342212.jpg

トータル18人で1人HK$400でした。
皆様も興味があれば、ボートトリップは結構Relaxできると思います!
a0011065_1354484.jpg
a0011065_136268.jpg


帰りは昨日も言いました・・・
ラーメン横丁でラーメン一杯と真珠りんご緑茶でした~
Causeway Bayは人が多いですが、
やはりいいね~♪
a0011065_1393164.jpg



>もっと海外ニュースブログを探したい<
只今、ランキング中なので、よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

[PR]
by amiami1029 | 2004-09-07 13:09 | ┗MY活動@香港
<Flashback>ヴァルキリーとツーショット♪
a0011065_117142.jpg


もう8月始のことですが・・・
香港の年1回大きいイベント!マンガ祭りが開催しました。
同じ会場にガンプラ王 香港大会もありました!

ご存知ですが、彼とアミもガンダムファンですので、
こーゆーイベントがあり、見逃しわけありません!
が・・・ちょっと期待しすぎましたね。(ため息)

詳しく記事

友達から聞いたら、Tsuen Wanの愉景新城にホワイトベースみたい店が開けました。
今月はめっちゃ忙しいから、まだチェックしてませんが、
友達に何回も勧められました。


a0011065_11224334.jpg
a0011065_11232944.jpg


もう香港のガンダムイベントとか、店とかしょぼい方が多いですから、
ホントはあんま期待しないほうがいいかもしれませんが、
友達から転送してもらった写真を見る限り、
なかなかいいではないでしょうか!
それは、必ず一回行って見たいです!

a0011065_11283497.jpga0011065_11284787.jpg
[PR]
by amiami1029 | 2004-08-20 11:33 | ┗MY活動@香港
<Flashback>先々週の浴衣パーティー
a0011065_12533897.jpg
先々週、香港在住S50年生まれ日本人同年代会の浴衣パーティーのこと、
前も書きましたが、飲み会のとき、自分が写真1枚も撮ってなくて、
なにもアップできませんでした。

が・・・昨日、友達より当日の写真1枚をもらいました!!
別のカメラを見ていたが、まあまあみんな楽しい顔を写ってるよ~♪
今度もまた一緒に遊びに行きたいですね~~
[PR]
by amiami1029 | 2004-08-19 12:53 | ┗MY活動@香港



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧