S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
カテゴリ:┣アニメ・マンガ( 32 )
低燃費少女 ハイジ
いまさらですが、ちょーウケるw

a0011065_17113345.jpg


Webムービーはここまで楽しんでくださいw

やはりゴールデンエッグスって最高w

テイネンピってなーに?シーブイティーってなーに?w
[PR]
by amiami1029 | 2010-03-28 00:00 | ┣アニメ・マンガ
足をばらしていますorz
a0011065_16234035.jpg


さらば、白い悪魔・・・

P.S.今日の作業はもう終了したようです。
[PR]
by amiami1029 | 2009-09-02 16:24 | ┣アニメ・マンガ
お台場ガンダム生中継お疲れ様~
ksoranoさんの中継でした!

すごいです!

最後まで解体を見届けたいですが、
みたら、多分涙出るんだろうね・・・

まぁ、結果的、今日は解体がないようです。

ksoranoさんの聞き込み情報によると
1.本日ガンダムの解体はなく、周りのテント類の撤収のみらしい
2.一週間くらいガンダムはこのままらしい
3.10日くらいに頭がとれるらしい

まだみてない方は、今週のラストチャンスを見逃せずに^^

今日の一枚
a0011065_14403043.jpg


中継お疲れ様でした!
[PR]
by amiami1029 | 2009-09-01 14:40 | ┣アニメ・マンガ
新シリーズ。
スーパー戦隊シリーズのことです。

そういえば、ゴーオンジャーはもう終わって、
いまはもうシンケンジャーが始まりましたね。

地元のおかしショップも素早く仕入れましたw

a0011065_21565931.jpg


変身携帯っぽいヤツでとりあえず購入。
まだいつ王子様にあげるのが決めてませんが、
一応ストックとしてw

ちなみに、仮面ライダーディケードの6種類フィギュアキャンディトイも発売中w
王子様はクウガを選びましたが、
キバも気になるみたいので、ストックとしてはもう確保w

それに、4月5日より、現在の00枠はハガレンのシリーズになりますが、
あの最終話以降の話か?番外編みたいなヤツか・・・気になります。
ただ、00が終わるってさびしいですねー
それより、ルルーシュもまだみたいけれども・・・
OVAとかでないかしら・・・
[PR]
by amiami1029 | 2009-02-27 22:02 | ┣アニメ・マンガ
ダブルオーセカンドシーズン
まだ第2話ですが、悪くはないです。
ええ、ネタバレもしないですので、安心してくださいw

ていうか、最近、Woopieで落とし、変換し、
iPod Touchに入れて、1週間ずっと研究できるようになりました。
ファーストシーズンのときは一気みましたので、
細かいところがわからないまま飛ばしちゃったこともありますので、
それも含めてタッチに。
a0011065_1717256.jpg

そして、最近Youtubeでエヴァ芸人をみたので、
急にエヴァを見たくなって・・・それも一応変換→タッチ。

iPhoneじゃなくても便利ですね~
[PR]
by amiami1029 | 2008-10-14 17:17 | ┣アニメ・マンガ
また泣かされました。
今日もヲタネタです。

泣かされたって・・・
王子様のせいでもいえますが、
そうでもないかもしれませんw

まず、ちょっと説明します。
うちのルールとして、王子様は毎日アニメ1本指定し、
見ることが許されますので、
毎晩大体シャワーのあとに、DVDやビデオをみることになります。

そして、王子様最近のブームは
「いたいたいガンダム」です。

ってどの話かしら・・・

えぇ、「いたいたいガンダム」というのは
あの水中に足挟まれちゃって、
動けないガンダムのことです。

出てくるのは初代ガンダムの#28

「大西洋、血に染めて」


年取って涙がもろくなったかもしれませんが、
これ毎回見ても泣いちゃいます。
そして、カイさんと一緒に叫びたくなります・・・
「なんで死んじまったんだーっ」

これは大好きなエピソードのひとつです。
[PR]
by amiami1029 | 2008-08-11 14:35 | ┣アニメ・マンガ
遅れたダブルオー
放送したのはもう去年10月。
私はつい最近1~25話を三日連続でみまして、
よかったと思います。

初代ガンダム・・・いや、Zガンダムファンとして、
新作にやはり多少抵抗があり、
シードは正直、みてないくせに拒否しましたが、
このダブルオーのストーリーが結構好きです。
うん、キャラでもなく、MSでもなく、
ストーリーです。
宇宙世紀とは違って、
リアル世界の24世紀の設定に気に入ってます。
あと主人公以外の各キャラの性格も結構鮮明で、
従来のガンダムシリーズとはちょっと風格が違います。
むしろ、エヴァっぽかったかもしれません。

ガンダムがメイン機体になるのは
90年代からのトレンドで、初代ガンダムを見慣れた僕たちに、
ダブルオー後半、30機のGNドライブ投入のところには
納得できないだろうね・・・

まぁ、とにかく、10月から放送予定のシーズン2を
続いてみるだろうね。
[PR]
by amiami1029 | 2008-07-14 11:15 | ┣アニメ・マンガ
大好きなジョジョのうれしいニュース
ヤフーニュースより

人気漫画、米科学誌表紙に=
日本人研究者論文、イメージ化-「ジョジョ」荒木さん
9月7日2時1分配信 時事通信


 人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」で知られる
荒木飛呂彦さんのイラストが、
7日付の米科学誌「セル」の表紙を飾った。
同誌に掲載された日本人研究者の研究内容を
イメージ化したもので、
医学や生物学の分野で権威のある同誌の表紙を、
日本人漫画家が描くのは異例だ。
 論文は、神経細胞間のつなぎ目に当たるシナプスで
神経伝達の調節に関与するたんぱく質の発見に関するもの。
神経伝達の異常はアルツハイマー病や脳梗塞(こうそく)、
統合失調症など多くの脳神経疾患でみられ、
発見は治療法の解明などにつながると期待される。
 自然科学研究機構生理学研究所(愛知県岡崎市)の
瀬藤光利准教授らは、人間の全遺伝情報(ヒトゲノム)の解析と、
遺伝子組み換えマウスを使った実験でこのたんぱく質を発見。
神経伝達に直接かかわる他のたんぱく質を分解することから、
壊し屋を意味する「スクラッパー」と名付けた。
 荒木さんの作品のファンだった瀬藤准教授は、
つてをたどって論文内容のイメージ化を依頼。
荒木さんはこれを受け、作中で「スタンド」と呼ばれる超能力を
擬人化したキャラクターにスクラッパーをなぞらえ、
標的となるたんぱく質を破壊する様子を描いた。


a0011065_21162181.jpg


これはやはりかっこいいYO!
荒木先生サイコー!!
ていうか、現実にもスタンドが存在すればいいねー
[PR]
by amiami1029 | 2007-09-07 21:17 | ┣アニメ・マンガ
UCのMSはかっちょええかも
機動戦士ガンダムUC』のことです。
メインのユニコーンガンダムも悪くはありませんが、
そのライバル機(?)もとてもかっこいいです!
a0011065_16575633.jpg

パッと見はナイチンゲールかサザビーかと思っちゃいました。
まぁ、同じく3倍早い「赤い彗星」ですもんねw

まだ連載中の小説ですが、1回も読んでません○| ̄|_
逆シャア大好きなワタクシはこれも好きになるかしら。

この限定カバーもかっちょええわ~~
a0011065_1741653.jpg

[PR]
by amiami1029 | 2007-08-24 17:04 | ┣アニメ・マンガ
彗星ヒヨコがほしぃ~○| ̄|_
今日、外勤でモンコクへ・・・ついでに、雑誌も買ってきました。
a0011065_18131227.jpg

ドズル兄もなかなかいいですが、
全員応募サービスの彗星ヒヨコセットもほしいなぁ・・・
a0011065_1814385.jpg


ガンダムエースのなかの情報によると、
彗星ヒヨコのぬいぐるみも出ますよぉ。
a0011065_18213195.jpg

それもほすい○| ̄|_
キャスバル兄ちゃんが好きじゃないけどw
[PR]
by amiami1029 | 2007-07-05 18:23 | ┣アニメ・マンガ



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧