S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆ABOUT☆
お気に入りブログ
以前の記事
検索
カテゴリ:┣お料理・グルメ( 69 )
博多道場
マークパンサーが香港進出のモツ鍋屋です。
a0011065_1675649.jpg


こないだ、友人と食べにいったんです。

モツ鍋って数年前、博多で食べたことがありますが、
はっきりでは覚えてませんので、
今回ははじめてのようなもんでした。

a0011065_1692331.jpg


味はおいしいですが、
ちょっと油がすごいです。

酢モツはなかなかおいしくてやめられませんw
超おすすめですw
a0011065_16102541.jpg


鉄板もつ味噌煮
a0011065_16122127.jpg


おつまみの串焼き
a0011065_1613147.jpg


チキン南蛮は評判まあまあですが、
私は普通においしいです。
a0011065_1614787.jpg


全体的はおいしいですが、
とてもコレステロールが高い食事ですので、
次回はいつってまだ不明ですw
[PR]
by amiami1029 | 2010-04-26 16:05 | ┣お料理・グルメ
香の香
自宅の近くにあるうどん屋です。

a0011065_17463986.jpg


旦那は鍋焼きうどんで
私はカツ丼w

a0011065_17472140.jpg


味は普通においしいですw
[PR]
by amiami1029 | 2010-04-10 17:49 | ┣お料理・グルメ
特製らーめん
というほどではありませんが・・・
旦那の手料理です!

a0011065_1894271.jpg


やはりしょうゆらーめんおいしいですね~

休みの昼食でした!
[PR]
by amiami1029 | 2010-04-06 18:08 | ┣お料理・グルメ
和歌山
IFCにある新しいらーめん屋です。

a0011065_23522334.jpg


今日、昼食に行ってきました。

a0011065_23513748.jpg


これはとんこつスープのチャーシューらーめんです。
セットでギョウザや唐揚げやサラダや日替わりすしいずれか選べます。
値段は高めですが、美味しいです。

とんこつスープ以外、かつお鶏がらスープも選べます。

おしゃれな店ですが、店員さんはほとんど(全部?)香港人で、
店に入るときに「4名さまいらっしゃいません」と言ってるスタッフもいますwww

また行こうと思います^^
[PR]
by amiami1029 | 2010-03-11 23:50 | ┣お料理・グルメ
佃煮
ある方より佃煮をいただきました。

a0011065_16494262.jpg


いろんな種類があるようですが、
とりあえずたらこを選びました。

a0011065_16465490.jpg


はじめてですが、
不思議な食べ物でおいしかったです!

ちなみに、この店は↓
a0011065_16482680.jpg


興味がある方はぜひいってみてください^^
[PR]
by amiami1029 | 2010-03-08 23:37 | ┣お料理・グルメ
ある平日。
ティータイムで

a0011065_17342091.jpg


おいしいですw
[PR]
by amiami1029 | 2010-02-03 17:34 | ┣お料理・グルメ
WOW Burger
事務所の近く、
最近は開店ブームになってるみたいです。

先日記事したうどん屋と豚丼以外、
バーガー屋もできました!

この店はWOWバーガーといい、
外資系のチェーンではなさそうですが、
香港サイドにはもう2・3軒あったようです。
このTST店はクーロンサイドの初支店です。

早速お試し!
a0011065_1303123.jpg


これはチーズバーガーセット(バーガー+飲み物)
+HK$7(90円くらい)でFriesゲット!
ファーストフードといえば、値段は安くありませんが、
味はなかなかおいしいです!
a0011065_135040.jpg


ただオーダーとってから作り始めるので、
待ち時間が結構長いです・・・>_<
[PR]
by amiami1029 | 2009-07-02 13:05 | ┣お料理・グルメ
十勝豚丼
先週、会社の近くに讃岐うどん屋と豚丼屋ができました。
会社のみんな(2人)はうどんに興味あるみたいので、
早速試しに行きましたが・・・

私はちょっと味が薄いと評価しました。
同行の2人、岐阜と福岡出身の方は
普通にOKと思いますが。

こんな感じ
a0011065_12532956.jpg


ランチセットならミニ丼が付き、
写真のはやさいうどんとミニ天丼でした。

やはりてんぷらって難しいでしょうね・・・

たぶんリピートがありませんが、
となりにある同じシリーズの
豚丼屋も一応行ってきました。

a0011065_12554132.jpg


ランチセットと普通のセットもあり、
一応普通セット+HK$3で飲み物付きにしました。
a0011065_12583675.jpg


豚肩ロース丼↓
a0011065_12592571.jpg


これはおいしいです!
HK$41でこの味はとてもお得気分です!

日系ではないと思いますが、
色々結構かわいいですw
a0011065_1305276.jpg


この十勝豚丼はモンコクに1号店があるらしいです。
興味があったら行ってみてください^^
[PR]
by amiami1029 | 2009-06-29 15:01 | ┣お料理・グルメ
飛騨牛ビーフカレー
a0011065_12112121.jpg


ある宴会のお土産です。

ずっと上司の机においてましたが、
なんと土曜出勤のときに、
ワタクシの机に現れましたw

一応いただきましたが
まだ試してません・・・

飛騨牛食べてみたいですね・・・

といっても去年クリスマスは但馬牛でしたよぉ~w
[PR]
by amiami1029 | 2009-06-21 12:10 | ┣お料理・グルメ
えびカツバーガー復活!
ええ、モスですw
a0011065_1834641.jpg


昨日、ちょっと王子様の休み宿題をとりに行くので、
Whampoa周辺に行ってきました。
ランチタイムはついでにモスに。

えびカツバーガーがあるなんて、
本当にサプライズです!!
早速注文!

a0011065_1862342.jpg


まぁ、ちょーおいしいでもありませんが、
十分満足しました。
期間限定ではなく、レギュラーになればいいのにね
[PR]
by amiami1029 | 2009-06-16 18:07 | ┣お料理・グルメ



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧