S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆ABOUT☆
お気に入りブログ
以前の記事
検索
カテゴリ:┣Love affairs( 14 )
ガンダム好きな女性はモテる。
ええ、今日のエキサイトコラムも記載してました。

女性コラム - エキサイトニュース

ただ、私は↑の意見とはちょっと違います。

シャアより、ランバ・ラルみたいな個性的なキャラは男受けです。

はい、信じてください。

ガンダムが好きより、シャアザクとか、グフのほうが男受けです。

昔から「布教」していますが、ガンダム好きな女性はモテるよと。
ですが、モテるためにガンダムを好きになっちゃいけません。
ようするに、無理しなく、自然に好きになってください。

ちなみに、だれも聞いてませんが・・・
私は初代ガンダムに、
キャラならガルマさまとドズルが好きです。
MSならズゴックとシャアズゴックとアッガイが好きです。
全体的なら、0083のガトーさまが好きですw
[PR]
by amiami1029 | 2011-06-01 19:36 | ┣Love affairs
ハッピーバレンタインデー
a0011065_1040769.jpg

香港駅にもキティちゃんカップルが飾ってます。

ていうか、私はまだ旦那のバレプレを買ってましぇん・・・○| ̄|_
たすけて~~~~~~
[PR]
by amiami1029 | 2007-02-14 10:50 | ┣Love affairs
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
友人より迷惑転送メールが届き、
メールの内容は香港の有名俳優さん梁家輝とその奥様の話です。

a0011065_15101316.jpg

20何年前、よく似合って、美女美男子カップルでした。
20何年後の現在、
a0011065_1515358.jpg

美男子はだんだんカッコよくなって、
美女はもう完全にオバちゃんになっちゃいました。

それでもちゃんと手を繋いでお出かけするのは感心です。

a0011065_17324528.jpg


芸能ネタでもたまにいい話がありますねー

外観が変わっても、内面は恋に落ちるときと変わりませんので、
おばあちゃんになってもちゃんと手を繋いでくださーいw
[PR]
by amiami1029 | 2006-10-03 18:05 | ┣Love affairs
W杯期間の注意事項
a0011065_23235236.gif

4年1回のW杯はもう昨日からキックオフ!
最近、W杯のために、妙な転送メールが来ました。
内容はW杯期間の注意事項らしいですw
サッカーにまったく知識がない貴方も愛するあの人のために、
最低限の努力をしましょうw

W杯期間の注意事項(for彼女)
[PR]
by amiami1029 | 2006-06-10 23:13 | ┣Love affairs
信用がなくなる瞬間はもう終わりだ
先日、ある恋愛フォーラムに
「彼女は彼氏のケータイをチェックするべき?」
というスレがありました。
レスの中に、
「みるのは普通でしょ?」
「人権を取るな!」
「恋人同士だから、ある程度の犠牲が必要だ」
色々な意見がありました。

アミの答えはもちろん「NO!」です。

愛っていうものはこの世間にさまざまの名前があり、
束縛、独占欲、犠牲、共有・・・などの中に、
アミは「信頼」と「尊重」を選びます。

その人を愛するなら、信じてください。
今日から、彼女・彼氏・奥さん・旦那さんのプライベシーを尊重し、
信じてください。
この世に、自分が自分を不幸せにする人はよくいます。
その一人にならないように〜
今日から努力しましょう!
[PR]
by amiami1029 | 2006-04-28 01:09 | ┣Love affairs
男性と女性はやはり違う星の住民だ。
旦那のだるにーのブログより
中性的男性脳をTBいたします。

アミも一応テストをやってみた結果は

50点「女性脳が中心」(男脳度数:25%/女脳度数:75%)

あなたは、強い女性脳の持ち主です。
あなたは、想像性、芸術性が豊かで、音楽の分野に才能を発揮します。
直感や感覚が鋭く、洞察力を働かせて思いもよらない方法で
問題を解決することができます。
男性との付き合いについては、相手があなたの言葉に耳を傾けないと
ストレスがたまり、ついつい責めてしまうでしょう。
でも広い心で受け止めてください。


統計をみたら、女性でも結構マイナーな方かもしれません・・・
a0011065_11213528.jpg


友人から聞いた話ですが、
彼女の昔の上司は外国人でいつも奥さんの問題を聞いて、
問題解決のアドバイスを奥さんにします。
それで自分が役立ちと思いながら結構満足していたみたい。
けど、ある日、自分のアドバイス実はずっと問題解決にならなかったを知り、
彼はとてもショックだった!
その後、彼は一つの事を悟った。

「女はただシェアリングが好きだけ」

そのとおり!!
問題を言っても解決できないときが多い、
女はバカじゃないから、それくらいはわかっているけど、
それを言っても別に問題解決のためではなく、
話しを聞いてもらいたいだけだ。
けど、男性はいつも「何をしてもらいたいの?どうしたいの?」って言ってしまう。
別になにもしてもらいたくはないけど・・・(Byアミ)

やはり、男性と女性は違う星の生物だね。

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote


[PR]
by amiami1029 | 2005-07-13 11:43 | ┣Love affairs
男性に嫌われる女性6タイプ
ドイツの女性雑誌が1000名25歳~65歳の男性にアンケートを実施し、
男性に一番嫌われる女性は:

1.70%の男性は運転してるとき、
むりやり地図を奪ってナビゲーター担当する女性が嫌い。
2.63%の男性は女性に「私は太りすぎるかしら?」聞かれたくない。
3.57%の男性は女性の「ショッピング耐久戦」に参加したくない。
4.41%の男性は「なんでこの靴下はここに置いてるの?」など
細かい文句を言う女性が嫌い。
5.タンスが満タンになったのに、「着る服がない」と文句言う女性、
39%の男性は理解不能と思う。
6.女性のカバンはドラえもんのポケットみたい、なんでもあるけど、
家の鍵だけない、24%の男性がそれに困る。

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote
[PR]
by amiami1029 | 2005-06-10 13:48 | ┣Love affairs
僕が好き?僕のお金が好き?w
先週土曜、ケーブルテレビの12チャンネルにロンドンハーツを見ました~
(もちろん古いヤツ)
いつも彼氏たちの浮気調査依頼トラップですが、
この2週間の内容も魔性オンナ関連です。

手もまだ繋いでもらってないのに、何百万も使わせました~
テレビの魔性オンナを見て、笑くても、ちょっと感心します!
アミだったら、そーゆーことできないねと思うからw
もしアミもこの「ワザ」できれば、もうマンション2軒くらい持ってるだろうねw
悪魔と呼ばれそうですがwww

たしかに、そんなものを買わせるオンナは悪魔ですが、
それでもお金を出す男の方も半分責任が有ると思います。
(いつも被害者被害者って自分を同情するじゃダメだよーん)

アミの場合、ほしいものがあれば、
仕事をしてるから、自分の給料で買えるって感じです。
わざわざ彼におねだりなんかしなくても手に入れますよーん。
逆に、「これ買って、それもほしい」とかなかなか言い出せない方です。
もちろん、アミにとって、毎日も一緒にいられて、
楽しくデートできるのはもう最高です~~~<夢が小さいかw
(ていうか、いまはもうそうなってますがwww)
皆様も物質、お金より大事なものを忘れないように~

←please click here to give me 1 vote
[PR]
by amiami1029 | 2005-03-03 11:19 | ┣Love affairs
お金を出す=大事にする?
最近、香港の女性向け掲示板にレスがすごいスレがありました。
内容は女の子が付き合ったばっかり彼氏と一緒に
某日系スーパーにお菓子を買うとき、
レジの前に、女の子が支払いを彼氏に任せようと思ったが、
彼氏が全然反応がなく、結局女の子がHK$63.8を払った話です。

スレ主はその話の主人公の女の子です。
詳しく状況を聞いたら、やはり彼女がおかしいと思います。
デートの日、飯代、映画のチケット代も彼が出したのに、
1000円未満のお菓子代彼女に出させた彼が(彼女に)チープと思われます。
彼女からみると、本当に大事にしてくれれば、
その何十ドルでも絶対彼女に払わせないとのことです。
それに、そのお菓子は映画を見るとき一緒に食べるから、
彼も多少責任を持ってると思ったらしいです。

こんなユーザーの反感を買うスレはやはり立たない方がいいかもしれません。
ユーザー達の反応は大体:
1.同じ女性として、恥ずかしいと思います。
2.こんな小さいお金で彼女の本当の顔を見れる、
  その彼氏だったら、早速別れないと。
3.こんな女性がいるから、香港女性の評判が悪くなる。
4.お金出してもらったら、大事にしてもらってると考え方がおかしい。
  愛はお金で計るものじゃない。
などなど・・・

正直、私もこのスレを読んで、腹が立ちました。
二人の付き合いですから、Contributionは一方的ではないと思います。
いつもご飯とか、映画とかは払わなくてもいいよと言われても、
小さいとこに、気持ちだけでも、やはりちょっと貢献した方がいいです。
それをしても、損ではなく、逆に思いやりと思われるでしょう。

たとえば、どっちが本当にお金のこと困ってるなら、
また別論ですが・・・

そんな小さいお金も計算する女は一生にも本当の愛を手に入れませんよ~

※後記:
そのスレ主の女の子はユーザーのみんなに皮肉に
「そんなチープな彼氏は貴方と似合わないから、早くわかれば。」
と言われましたが、
彼女はバレンタインのプレゼント次第決めるといいましたw
(そのときはまだバレンタイン前)
けど・・・バレンタイン終わっても、スレ主からの報告が全然ないです・・・
もう振られたかしらw

←please click here to give me 1 vote
[PR]
by amiami1029 | 2005-02-19 10:54 | ┣Love affairs
<翻訳>そばにいるあの人のことを大事にして
これは前の記事の翻訳文です。
100%原作向け翻訳ではありませんので、
まぁ、普通な日本語記事として読んでください。↓↓↓

→珍惜身邊人(和訳)
[PR]
by amiami1029 | 2004-12-14 13:30 | ┣Love affairs



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧