S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
カテゴリ:■香港( 13 )
モールイベント
昨日、近くにあるモールにイベントがありました。
事前情報がありませんが、
ちょうど夕飯のお買い物で行ったら・・・
中国の俳優さん発見
a0011065_17145157.jpg

女性芸能人も1人いましたが、
あまり人が多くて、ぜんぜん見えなかったです。

でも、芸能人より王子様はこっちが好きみたいですw
a0011065_17164115.jpg

実は子供とツーショットのサンタさんではありませんので、
ちょっとスタッフたちに睨まれましたが・・・

アミはやはりその女性芸能人に気になるので、
今日、新聞に調べてみたら・・・

最近結婚したあの方・・・
a0011065_17312675.jpg

あんなに混んでだ原因は多分彼女のお陰ですねw
[PR]
by amiami1029 | 2008-11-26 17:32 | ■香港
日本の祭2008
a0011065_1229542.jpg


3年前よりずいぶん規模が違ったらしいが、
めずらしいからうち家族3人も楽しんでました。

旦那と王子様の射的
a0011065_12523235.jpg


1回目にこれ当たりました!
a0011065_12554824.jpg


そして、忍者手裏剣w
a0011065_12543615.jpg


でも、一番喜んでたのは・・・
a0011065_12562114.jpg


そして、変身w
a0011065_12565042.jpg


王子様はお昼寝してなかったので、
帰りにちょっともめちゃって、
結局途中に寝てしまい・・・
せっかくCWBでなんかお買い物でもしようと思いましたが、
予想してなかった展開によって、
帰宅になりました。

また来年でも遊びましょう。
[PR]
by amiami1029 | 2008-11-24 12:59 | ■香港
キャセイ X AMEX
先週から、家の近くに催し物がやってるみたいです。
a0011065_16422980.jpg


コラボのカードを申請すれば、
模型飛行機の隣でスナップできるらしいです。

アナタはこれほしいですか?
a0011065_16435551.jpg

[PR]
by amiami1029 | 2008-09-08 16:43 | ■香港
聖火リレー来ました。
a0011065_16424960.jpg


事務所の下です。

a0011065_16432236.jpg


だれが走ってるかさっぱり。
[PR]
by amiami1029 | 2008-05-02 16:43 | ■香港
ガンダムEXPO@ダイヤモンドヒル
あぁ、ダイヤモンドヒルって香港の場所で
ダイヤモンドがありませんYO!

まぁまぁまぁ、またバンダイアジアの陰謀ですが、
国民たちは文句なしでハマっちゃいそうね。
a0011065_1315626.jpg


今回の目玉は
1.MG#100のひげガンダム、
2.1.8メートルのガンダム(見飽きたほど出てます)
3.三国のSDガンダム新商品
4.キャノン開催のガンダムフォトコンテスト展及び表彰式
5.ガンプラミュージアム(ガンプラ歴史・進化エリア)
6.ガンプラ+ジオラマ(From静岡工場)
7.お子様も楽しめる無料ガンプラ教室

限定商品&新商品
a0011065_13152945.jpg

この中の会場限定品といえば、
MIAザク、シャア専用ドムとシャア専用ズゴックもメッキ版で、
PGガンダムは大河原邦男Verです。
残ったMGひげガンダムと三国シリーズSDも新商品として発売されます。

時間があって、行列に恐れのない国民は行ってみてくださいw
うちはたぶんわざわざ行かないと思います・・・

とりあえず、地図↓
a0011065_13215416.jpg

地点: ダイヤモンドヒルMTR駅、ハリウッドプラザ1階明星広場

日期 2007年8月17日(金) ~ 2007年8月26日(日)
時間 12:00~21:00 (月~金)
    11:00~21:00 (土日)
    入場費なし。
[PR]
by amiami1029 | 2007-08-07 13:25 | ■香港
これは残念しかいえませんね。
香港のロープウェイの昂坪360のことです。

Wikiでもコメントがありましたが、一番致命的は今月の本体落下事故です。
ただいま、しばらく運休になってしまいました。

a0011065_12153371.jpg


せっかくいい観光ポイントができたのに、
こんな事故のせいで運休になって、残念ですね。
私もまだ乗ったことがありませんし・・・○| ̄|_
[PR]
by amiami1029 | 2007-07-03 12:45 | ■香港
カンフーマスターってここに居るかしら
a0011065_15193219.jpg

会社の近くです。
こないだ、お昼食べてから、偶然に発見。
もう昔からあるでしょうね・・・

中国カンフー国際学校って少林寺くらいすごいかな・・・
[PR]
by amiami1029 | 2007-06-18 15:20 | ■香港
「ナゾ解き」切手
新切手買ってきました。
こんな初日に新発売の切手を買うのはもう何年ぶりです。
こないだ、会社の電気代とか払うために、
郵便局に行ったとき、たまたま回覧板に情報を知り、
つい発売日にやってきましたw
a0011065_13243394.jpg

絵はちょっとかわいらしく、「こども切手」シリーズというもので、
キャラクターがうさぎです。
そして、切手の中にナゾナゾがあって、
ちょっと遊べるって感じです。

ついでに、仕事用の切手も
a0011065_13264339.jpg

[PR]
by amiami1029 | 2007-03-23 13:21 | ■香港
2006のEMLグランプリはなんと!
まだアジアパシフィック大会ですが、
上海で開催した今回エリートモデルルックの
グランプリは17歳の香港人女性王丹妮(真ん中)でした!
a0011065_15172810.jpg


某ローカル少年雑誌のミス学園コンテストにもグランプリだったらしいです。
→Vblog

来年、ドバイに開催する世界大会もがんばってねー
[PR]
by amiami1029 | 2006-10-18 15:23 | ■香港
Japanese HourからJapanese Time
昔、毎週日曜の朝、
ローカルテレビ局のATVのワールドチャンネルに
Japanese Hourが放送します。
最初は連ドラが放送し、2・3年前は週間ニュースダイジェストになり、
そして、いまは30分のJapanese Timeになりました。

ちょうど今週の日曜日の朝、
そのJapanese Timeを拝見しました。

香港に暮らしてる日本の方には役立つ情報が入っているみたいけど、
もうちょっと面白いならいいかもw

ちなみに、香港人の起用の原因は広東語コーナーかな・・・
多分、そのお兄さんが普段日本語を喋ればうまいと思いますが、
テレビの前ね・・・棒読みって感じかな・・・
まぁ、テレビで話すのは難しいだろうね。
香港人のお兄さん、がんばってねー

アミはやはりNHKをみるけどw
[PR]
by amiami1029 | 2006-02-21 14:19 | ■香港



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧