S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
カテゴリ:┣本棚( 12 )
カメラ日和
写真好きならたまりませんですよね。

毎回買ってるでもなく、
テーマみて普通に購入してるって感じで
普通に集めていますw

最新刊↓
a0011065_1364663.jpg


色々勉強になれそうです。

ちなみに、本屋の看板娘もちゃんと写真とって来ましたw
a0011065_13103532.jpg


めんこいよ~~

彼女のブログも一応はっときます~
[PR]
by amiami1029 | 2010-02-22 13:14 | ┣本棚
面白そうですので
買ってしまいましたw
a0011065_17564369.jpg


実はこないだAppの今日の中吊り
このBrutusを発見しました!
いやーこのAppも結構ワタクシのおすすめです!

まぁ、じっくり読んで、なにかアイデアが湧いてくるだろう。
[PR]
by amiami1029 | 2009-06-16 18:00 | ┣本棚
国際結婚者におすすめ
今日、あるブログから製本した本を買ってきました。
a0011065_1810314.jpg

ずいぶん前もこの「沙沙其緑鼻子」さんのブログを紹介しました。
(ブログ名:港日夫婦善哉
香港夫と日本人奥様ネタ及び色々の題材もすごく面白くて、
毎週愛読しています。
本が出るなら、もちろんゲットしないと!
a0011065_18123763.jpg


一般のローカル本屋にも売ってると思いますので、
興味がある方もおはやめにw

価格はHK$55です。

ちなみに、中国語を読めない方に朗報!
ブログの日本語バージョンはここ
[PR]
by amiami1029 | 2007-11-20 18:30 | ┣本棚
あのしょこたんと蜷川さんのコラボ
もう新しい話ではありませんが、
MSN Liveの動画を見て、
改めてほしくなってきますた・・・○| ̄|_
a0011065_17232534.jpg

あの夢みたいな世界に飛び降りたいw

しょこれみかんぬ中川翔子×蜷川実花写真集
/ ワニブックス
ISBN : 4847030001
[PR]
by amiami1029 | 2007-04-10 17:37 | ┣本棚
最近、東京タワーを読んでいます。
a0011065_11573059.jpg

元々、旦那は読みたいといってましたので、
去年、偶然にトマトブックスの中古コーナーに発見し、
つい購入しました。

けど・・・
旦那は呼んでなかったらしいです○| ̄|_

今週の月9:もこみち主演の東京タワー第1話をみて、
原作を読みたくなり、ただ今、読書中w

15%以下の低視聴率ですが、
このもこみちの東京タワーは別に悪くはないと思います
第2話も続いてみたいです。

自分でも最初そのキャストを見たら、
あまり期待してなかった。
原作の作者のリリーフランキーさんが好きですからみました。

もこみちはかっこよすぎるというコメントもあるし、
その博多弁は違うというコメントもあります。
まぁ、外国人の私は博多弁がわからなく、
物語だけみたら、このドラマはいい感じと思います。
「オカン」もすごいし、子供の反抗期もなんとなくわかりますw

正直、いくつの場面にも涙が出ました。
なんかわざと泣かせるではなく、
自然に泣いてしまう画面が場合が多いです。
「オカン」は強いね!
その親子の愛は美しいです。

1話をみてない方も来週の第2話をみてみたら、
好きになるかもしれませんよー
私は月9の東京タワーを応援します。
[PR]
by amiami1029 | 2007-01-12 12:09 | ┣本棚
読書の春?
先日、TSTのトマトブックスでちょっとショッピングしました。
a0011065_1141524.jpg


さすが、いまヒットの東野圭吾!
中古本の売り場に、特別なコーナーがありました!
東野先生の昔の作品があまり知らなく、
いま放送中の白夜行でも読んでみようかなと思ったのに、
売ってませんでした〜〜〜
結局、適当に1部を購入し、
残りはほとんど松岡圭祐の千里眼シリーズですw

昔の催眠と千里眼も読みましたが、
なんか文章的はちょっと難しいと感じていた。
今度もう1回挑戦してみます!
[PR]
by amiami1029 | 2006-03-07 01:20 | ┣本棚
リトルボーイ~無性に欲しくなる本
今日、昼食を食べた後、ちょっと会社の近くにぶらぶらしてました。
会社の近くに洋書たくさん売っている本屋があり、
この何年間も日本語の本しか読まないアミには
普段ショーウィンドウをみる気ものに、
今日はそのショーウィンドウに置いてる本にひかれて、
本屋に入りました。

アミを釣った本は・・・
これ↓です!!
a0011065_1641368.jpg

このリトルボーイに引かれた原因は
1.カバーに日本語が書いてます
(アミは最初The Little Princeと見間違えたがw)
2.カバーのシンジくん
3.Takashi Murakami
(正直、最初村上春樹と思った・・・)
ちょっと覗いてみたのに、
ショーウィンドウのディスプレイしか置いてないらしいから、
ほかの本も一応見てました~

そして・・・
みたい本をみえなく、
事務所に戻って、今世紀の偉大発明のインターネットで色々を調べ、
アミは好奇心に負けますたw

アマゾンのレビューによると:
[PR]
by amiami1029 | 2006-01-26 16:22 | ┣本棚
I'm sorry, mama.
こないだ、クッキング雑誌に桐野夏生先生の作品「アイムソーリーママ」の紹介を読みました。

アイムソーリー、ママ
桐野 夏生 / 集英社

すぐ地元の日系本屋に探しましたが、
見つかりませんでしたので、
ちょっと前日本に出張する友人に頼み、先週お土産として買ってもらいました!!
ありがとう!!!
(同じ友人から「いまあい」を貸してもらいましたが、返さなくてもいいと言われました。
それもどうもありがとう!!(涙)

ちょうど昨日「いまあい」の小説を読み終わりましたので、
今日からこの「アイムソーリーママ」がアミの通勤用読物になりますw
(初めて桐野先生の作品!)
まだ最初しか読んでませんが、
近いうちにまた感想を報告させていただきます~♪

←please click here to give me 1 vote
[PR]
by amiami1029 | 2005-04-11 10:51 | ┣本棚
上大岡トメ先生のキッパリ!
キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法
上大岡 トメ / 幻冬舎
ISBN : 4344006542
スコア選択: ※※※※※

とても面白くて、最初のだらだら地獄に引かれて、高くてもSOGOで買いましたw
これを読んだら、貴方も自分を変えてみましょう~♪

上大岡トメ先生は1級建築士でイラストレーターです。
32歳にHip-Hopにハマって、34歳から柔道を勉強し始め、初段取得!
とてもがんばっている女性と思って、ホントに尊敬します。
トメ先生のホムペ
たった5分間で自分を変える方法連載中

早く「テンコブポーズ」をやらないと!w
[PR]
by amiami1029 | 2005-01-11 10:19 | ┣本棚
噂の電車男を入手したw
最近、TST勤務になり、近くにあるトマトブックスによくチェックできるようになりました~
先週、大人気(?)の電車男を発見しました!
a0011065_1425140.jpg

安野モヨコ先生の美人画報も面白そうですので、
一緒に購入しました~


総合167位って好成績かしら?ありがとう皆様!
[PR]
by amiami1029 | 2004-12-06 01:46 | ┣本棚



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧