S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
カテゴリ:┣おしゃれ( 116 )
おしゃれっ子ならプーペへGO!
最近、ブログの仲間に紹介され、プーペガールを始めました。

自分のおしゃれアイテムの写真をとって、アップし、
おしゃれ同士と交流ができます。
それで、アバターのファッションアイテムも獲得ができ、
ほかのメンバーの中古アイテムを買うための「リボン」ももらえます。

なかなか面白いから、ちょっとハマっているから、
昔ブログに張った写真でもアップしちゃいますw

まだプーペを登録してなく、登録してみたい方は、
ぜひ登録する前に声をかけてください。
アミから貴方のメアドに紹介状を送って、
登録が成功したら、お互いも30リボンをもらえますよ~w
[PR]
by amiami1029 | 2007-10-07 00:14 | ┣おしゃれ
BBクリームってもう試しました?
BBクリームというのはBlemish Balmの略語で
化粧の下地+UV対策+ファンデの役もあり、
さらに、美白・保湿・肌再生などさまざま効果があるらしいです。

すっぴんでもこれさえ塗れば肌がきれいに見えるし、
塗れば塗るほど肌が本当にきれいになるだそうです。
韓国女性の美しさの秘密だそうです。

もう新しいものではありませんが、
だんだん新商品から遠いワタクシには新発見ですw
でも、本当にこんなすごいものがあるです・・・
やはり1本買わないとかしら・・・w

そういえば、ミクシィからの情報なら、
乾燥肌はHANSKINがいいらしいです。
a0011065_1345041.jpg

[PR]
by amiami1029 | 2007-09-27 13:05 | ┣おしゃれ
今日もまたまた・・・
お買い物です。

シュウウエムラの白梅口紅がほしくて、
今日、買いに行きました。
が・・・また予想外のもの買ってしまいました○| ̄|_
a0011065_1571130.jpg

いまあわせて買うなら、安くなるって強力ですねw

新作口紅の白梅は本当にかわいいです!
ていうか、このシリーズの3色もとにかくいい!!旬です!
ヌードメイクサイコー!!

まぁ、あとはシュウのクレンジングオイル10年ぶり復活ですw
[PR]
by amiami1029 | 2007-09-06 15:10 | ┣おしゃれ
またつい買っちゃいましたw
今回はアナスイです。

元々、コンシーラーと新作口紅とアイライナーを買うつもりですが・・・
HK$850(13,000円くらい)相当の商品を
購入したら付くポーチ+試供品にひかれ、つい買ってしまいました。
これはおまけ(ポーチ+ミラー+試供品)↓
a0011065_17133679.jpg

これは今日のお買い物とさらに付けてくれた試供品w
a0011065_17141498.jpg

(メイク落としオイル、リキッドサンプル、口紅、コンシーラー
プレストパウダーリフィル、新作モイスチャージェル、アイライナー、香水とファンデサンプル)


まぁ、化粧品って1年も使えますので、たまにお金かけてもいいですもの。
これはもしかして、女性の言い訳?w
[PR]
by amiami1029 | 2007-09-04 17:19 | ┣おしゃれ
今日はさくらんぼですw
a0011065_174620.jpg

少女らしくチェリーに弱いかもw
[PR]
by amiami1029 | 2007-08-31 10:02 | ┣おしゃれ
気になるコスメ
これ。
a0011065_1833326.jpg

ディオールアディクトマキシマイザー!!
もう7月27日に発売になりました。

正直、アミの日常コスメは大体アナスイや資生堂やカネボウくらいです。
最近、ネットのクチコミでディオールスノーの洗顔がいいと聞き、
試してみたら、本当になかなかよかったですので、
この新製品も試してみようかなと・・・

そーいえば、いきなりファンデの話ですw
元々アナスイの大ファンでジークドールフェイス状態だったんですが、
半年くらい前、偶然に資生堂のThe makeupにハマっちゃって、
いまはアナスイのプレストパウダーやコンシーラーを使って、
Fluidファンデはもう資生堂のリフティングファンデしかありません!
(口紅やアイライナーもまだアナスイですが)

香港では、最近、「HDファンデ」って結構はやっていますよ。
いわゆる、HD放送になっても肌がきれいに見えるファンデってことです。
アルマーニとかエクスボーテとか、高いファンデが人気になっています。
なんか気になりますが、「30代にこんなファンデを使っちゃっていいの?」
「50代とかなったら、なにを使っていいの?」とか考えちゃいます○| ̄|_
ワタクシはやはりぎりぎりまで普通のファンデで生きてみたいですw
[PR]
by amiami1029 | 2007-08-01 18:30 | ┣おしゃれ
ボディショップでも結構使えるかも
昨日、仕事で外に行き、
ついでに、駅にあるボディショップもちょっと見てきましたw

本当はこないだ雑誌でボディショップの限定パウダーをみたので、
ちょっと香港にもあるか確かめてみるつもりで・・・
これを購入しました。
a0011065_13254753.jpg

日本にはこんな感じで出てますが、
香港はこのカタチしかないらしいです。
なんだろう?と思ってる方にもう1枚アップ
a0011065_13275934.jpg

これ、ブロンズのShimmerです。
まだ顔に使ってませんが、手で試してみたら、なかなかキラキラです。
ちょっと使いモンになるかもしれませんw
しかも、値段は期間セールで2000円くらいでした!

でも、キラキラではなく、マット用の粉もいいもの見つければいいなぁ~
[PR]
by amiami1029 | 2007-07-17 13:30 | ┣おしゃれ
I'm not a plastic bag
アニヤハインドマーチの限定エコバッグのことです。
a0011065_1125042.jpg


日本の発売日は14日です。
香港は今日発売になりますが、
もう昨日午後から4箇所の専売店と1軒の高級スーパーに
たくさん人が並んでました。
途中整理券は全部配っちゃったと知らせたら、
整理券もらえない人が結構暴れてたみたいです。
これは今日の新聞でみましたw

その原因はたぶんみんなも知っていますね・・・
アニヤなのに、このエコバッグは香港ドル120で売ってます。
噂だとネットオークションで10倍の値段で売られていると。
あと、海外セレブ効果もすごいですからね・・・

ワタクシは元々アニヤに興味がないしね・・・
ツモリならほしいけどw
って言っても、ツモリのふろくバッグなら結構持ってますよ。
チープ主義ですみませんw
[PR]
by amiami1029 | 2007-07-06 11:38 | ┣おしゃれ
いきなり自分が若くないと感じる瞬間
こないだ、Pinkyというファッション誌を読んでるとき、
旦那に「こんな服着ないでね、若すぎるよ」
と言われ、アミだって若いじゃんと思いましたが・・・

今日、SOGOで浴衣に似合うヘアアクセを見に行ったとき、
スーパーラヴァーズのディスプレイに惹かれました。
a0011065_15522869.jpg

(同じ柄ではありませんが、
好きなのはこれっぽいフリフリなデザインで黒のワンピースですが・・・)

まぁ、20代前半のときは確かにすごく好きだったが、
もうずいぶん買ってません。
いまさら、バーゲンでもね・・・なんか買うじゃないって感じでした。

ごまかしたくても・・・
もうヤングのふりできないでしょうねw
[PR]
by amiami1029 | 2007-07-03 16:12 | ┣おしゃれ
やっと使い切れそうに
プレストパウダーのことです。
a0011065_1755430.jpg

去年買ったアナスイのドールスキンプレスとパウダーは
まだ1年も経たずにもう切れそうになって、うれしいですw

正直、こんなのははじめて。
化粧品を買うのが好きで、あまり化粧しませんから、
なかなか使い切れなく、古くなったら捨てるパーたんが多いです。

でも、三十路になってから、ちょっと頻繁に化粧するようになりますたw
化粧って大人のマナーといまさら気が付いたかもしれませんが、
香港の化粧ブームに影響されることもあるだろう。

昔、街に歩いてる女性はすっぴんが多いでしたが、
この何年間、化粧する女性がだんだん増えてきました。
化粧する中学生も多いです。
そして、いつのまに、みんなのテクニックも上達になって、レベル高くなりました!
香港も日本みたいなるかな・・・
[PR]
by amiami1029 | 2007-05-11 17:16 | ┣おしゃれ



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧