S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆ABOUT☆
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
カテゴリ:┣オススメ@香港( 23 )
新春サッカー!香港南華Vs横浜マリノス
期日:2007年2月23日(金)
時間:夜8:30
場所:香港スタジアム

詳しくは公式ブログ(中文)

横浜マリノス公式サイト


チケット入手方法
今日→
香港スタジアムに南華FC入会したら、チケット2枚もらえます。

水曜~金曜→
TST広東道Lippo sun plaza 10/F 1001~1007でFC入会したら、
すぐチケット2枚もらえます。
☆入会費HK$100

興味がある方はお早めにw
[PR]
by amiami1029 | 2007-02-13 13:26 | ┣オススメ@香港
あのガンダムパイロットはまたHKに来ますYo
12月14日から、ホンハムの駅の隣のショッピングセンターに
ガンダムEXPOが開催します。

そして、16日の土曜日に、
アムロ、いや!古谷徹さんがまた香港に来ます!
生アムロをみたいですね・・・
っていっても自分はアムロのことあまりすきじゃないけどw

興味がある方はぜひいってみてくださいねー

a0011065_10495297.jpg

とりあえず、土曜の写真でしたw
[PR]
by amiami1029 | 2006-12-13 18:34 | ┣オススメ@香港
スパロボ魂ライブ2006@香港
a0011065_1853096.jpg

新曲はあまり知りませんが、
昔のスパロボ系曲がめっちゃ好きです!!
アニソンが好きな貴方もぜひ行って下さーい

チケットのオンライン発売サイト(中文)

そういえば・・・最近アニソンあまり歌ってないなぁ・・・(ため息
[PR]
by amiami1029 | 2006-04-19 18:14 | ┣オススメ@香港
NookickyライブIN香港 2005
10月29日はアミの誕生日です。
今年の同日に日本バンドのNookickyのライブは香港で行います。

情報(中文)はネット仲間の田中夫人のブログにあります。

本当は行きたいけど、旦那とお祝い予定(勝手に決めるなw)ですので、
やはりいけませんわ・・・

まぁ、行かなくても、とりあえず、こっちにも宣伝してみます!

Nookicky Live in Hong Kong 2005
COCONUT JUICE PARTY 

Date: 29 Oct, 2005 (SAT)
Time: 6:00pm (入場) 7:00pm (開演)
Place: 1a空間
     九龍土瓜灣馬頭角道63號牛棚藝術村14號(地図
     1a space
     Unit 14,Cattle Depot Artists Village,
     63 Ma Tau Kok Road, To Kwa Wan, Kowloon
Tickets: $100 (指定席なし)
チケット購入: 当日会場販売 / ネット予約

※ネット予約は10月23日まで
※印刷ミスのため、入場時間と開演時間は香港ライブ公式ホムペ(中文)
に参照してください。

担当者(?)によると、今回のライブはハロウィンパーティーっぽくて
やるつもりらしいです。
興味がある方々はぜひ寄ってみてください。

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote

[PR]
by amiami1029 | 2005-10-17 02:54 | ┣オススメ@香港
ピスタチオアイスに一口惚れw
a0011065_15211592.jpg

今朝、地元新聞紙のアップルディリーのアイスクリーム記事を読み、
早速お昼に試しに行きました~~~

この「da Dolce」という店はキンバリーロード(麻布茶房の近い)にあり、
イタリアアイスを販売する。
従来のアイスより味の種類が多く、
近くに寄ったら、そこの販売員はすぐアイスを試させますw
納得する前に何種類を試しても、
全然嫌がってないし、ニコニコしてますw

アミは結局このピスタチオとアーモンド味アイスを買いました~~
HK$33でした~

本当に美味しい~~ハーゲンダッツよりも・・・w

あとね、女性には一番気になるとこです。
このピスタチオアイスは普通のアイスより脂肪が低いみたいですので、
ちょこっと多めに食べても大丈夫みたいよんw

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote


[PR]
by amiami1029 | 2005-07-15 15:21 | ┣オススメ@香港
HK$100以下の絶品!
5月初、友人が店開いたって聞いて、
日本料理って言ったから、また居酒屋風の店じゃないかなと思って、
つい最近、ローカルのグルメ雑誌「飲食男女」の紹介を見て、
定食屋と知ってました!

ずっと食べたくて食べたくて、今日はやっと旦那を無理やり連れて行きましたw
場所はCWBの消防署の近く、「どらや」という店です。
a0011065_22364526.jpg

あちこちも宣伝してもらってるから、めっちゃ人気になってるらしいです。
店には22席しかありませんので、行く前に、友人に電話してみましたが・・・
席予約はダメ!!って言われたw
まぁ、6時開店するから、6時ちょっと旦那と二人やってきました。
まだ6時15分くらいなのに、もう満員+2組の2人客が待ってます・・・
うちは3組目としてまって、定食屋って禁煙ですし、回転も結構速かったです。
15分くらいまって、ようやく店に入れました。

座ったら、キッチンにいる友人が電話掛かってきて、
ネギマグロ定食とマグロステーキ定食がおいしいって勧めてくれました。
旦那はネギマグロを頼み、アミはマグロステーキにしました。
途中に、となりの席の焼きさばもおいしそうですが・・・
もう今度にしようと旦那が言ってますw

まもなく、旦那のネギマグロが着ました!このセットはHK$68になりま~す。
a0011065_22451865.jpg


次はアミのマグロステーキ定食の登場!このセットはHK$88になります!
a0011065_22463065.jpg

普段あまり人が頼んだものを試さない旦那もこのマグロステーキを試し、
おいしいといいました!(今度はこれにするまで言ったしw)
厚くて、ジューシーなマグロだけがおいしいではなく、新潟米のご飯も、
付いてる漬物とたまごもおいしかったです!
正直、この魚好きなアミには、毎日食べたい気分ですw
でも、Kowloonサイド生息する人間にはそんなに贅沢いえませんわ(涙
(平日はいい加減さんぱちと横綱ラーメンで生活します・・・)

そして、開店前に並ぶ客の気持ちもよくわかりましたわw
並ぶ価値がある店でした!
ありがとう!マイフレンド!また行きます!

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote
[PR]
by amiami1029 | 2005-06-12 22:58 | ┣オススメ@香港
どカメ記事~日本人バンドのロックイベントIN香港
もう日曜日のイベントですが・・・
どカメ記事なんてごめんなさい m(_ _)m
有名香港ブロガーのなおきんさんからのお誘いで、
友人と一緒にLKFのINSOMNIAにロックライブを見に行きました~

ピュア日本人ロックバンド3つの演奏であり、
最初のアムリタはガールバンドでNEWボーカルの初登場!
なかなかカッコいいですが、少し緊張気味かもしれませんねー
2回目のライブですから、まぁ、いいじゃないのって感じでした~♪
ガールバンドがんばれ~~~~

次のはなおきんさん所属するロゼモンの演奏です!
a0011065_1650792.jpg

※カメラを忘れましたので、Donkyさんより写真を拝借しました~
ありがとう!Donkyさん!


フロントマンのなおきんさんだけ注目ではなく、
ボーカルのうらっちさん、キーボードのマリさん、
ベースのカトーさんとギターのキースさんもかっこよかったです!!
なおきんさんが帰国しても、メンバーの皆様がんばってください!

最後のバンドは香港ロック界の大物のスピードキングです!
スピキンのベース担当はちょうどうちの旦那のバンドのベースと同一人物であり、
腕はとてもうまい方です!!
当日のベースソロもかっこよかった!!
もちろん、ボーカルのカリスマもすごかったです!!!

さすが、130人の観客も来てましたね~~~
7時まで本当に盛り上がってました!!すごいすごい!
まるでライブハウス状態・・・w

今度うちの旦那のバンドHelter SkelterのGIGは7月1日にフリンジクラブですが、
盛り上がるかな・・・w

←ここをクリックで投票 Please Click here to give me a vote
[PR]
by amiami1029 | 2005-06-09 17:04 | ┣オススメ@香港
ビギナーでも驚く!フランスの印象派展

a0011065_105268.jpg2005年2月5日~4月10日、
TSTの芸術館にフランス印象派珍品展が行っています。
2月のとき、彼のお父様が香港に来るときもすすめましたが、
4月までもやるから、
そんなに早く行かなくてもいいと思いました。
つい昨日、絵を見るために、
彼とTSTデートしましたw

2月からの展示会はなぜ4月になっても
こんなに混んでますか・・・
チケットを買うために、
芸術館のそとで40分も並びました。
会場に入っても10~15分くらい並んでから
展示館に入れてもらいます。

正直、アミは美術にさっぱり・・・(汗
ですが、展示してる絵を見て、
本当に驚きました!
絵の中の鳥は本物みたい!
人が着てるドレスも、川の水も本物と見えます。
景色の絵もとてもよかったです。

今回の絵の中に、一番好きなのは↑チケットにも採用してる「バレエ教室」と
これ↓a0011065_1022769.jpg
たぶん、この絵はとても賑やかなですから、
その雰囲気が大好きです。

この絵を書く目的はなんだろうね。
昔はカメラがないから、
祭りとか休日の喜びを記録したいから?

昨日の展示会は人が多いし、
ずっと並んで足も痛いから、
実は絵を細かく見てなかったです。
(画家紹介など)
1時間ほど待って、10分せずに、
全部見終わって・・・
ちょっと勿体無いかなw

全然関係ない話ですが、昨日のチケットの中に
一つの番号は結構キリ番っぽいでしたw

←please click here to give me 1 vote
[PR]
by amiami1029 | 2005-04-04 10:36 | ┣オススメ@香港
カニの食べ放題inえん
先日月一回の友人誕生会でTSTのえんで食事会を行いました!
日本のカニを食べたことがなく、
ただ高いだけ知ってるアミちゃんはたくさん食べました!
a0011065_1241714.jpg

↑こんな感じなカニとカニ鍋が食べ放題(HK$230)で、
飲み放題(HK$100)は泡盛・ビール・ジュースなど含めます!
とてもお得ですし、おいしかったし!!
でも、もう3年くらいこの種類のカニを食べたくないかもしれませんw

最後のカニ雑炊は最高の一品です!
[PR]
by amiami1029 | 2004-12-28 12:06 | ┣オススメ@香港
冬のイチオシ!スタバのジンジャーブレッドラテ
a0011065_1053230.jpg去年の冬、殆ど毎日スタバのジンジャーブレッドラテを飲みました!
とても美味しく、冬限定のもので、クリスマス過ぎたら、もう無くなりました(涙

けど、先日、友人とスタバにいったら、
また発見!!!
a0011065_10542122.jpg

やはり冬に1杯ジンジャーブレッドラテがいいです~~
癒されました~

さって、日本のスタバ冬限定品はなんでしょうか~


香港でも随分涼しくなってきます~貴方の暖かい1票は必要なの~
[PR]
by amiami1029 | 2004-12-05 10:56 | ┣オススメ@香港



ジーク・ジオン!香港在住ジオン公国国民の生活日誌・写真記事!宜しくね♪ズゴックは只今運転中w 

カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧